※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が外出時に歩かせたいが手を繋いでくれず、自由に動き回るため危なくて不安。発達障害や自閉症の症状も心配。同じ時期の子供を持つ方、どうしていますか?ハーネスリュックは使いにくいと感じています。

1歳4ヶ月の娘と外出するとき
ほぼベビーカー移動です

歩かせたいのですが、あんまり手を繋いでくれない、繋いでも振り解かれる
色んなところに好き勝手自由に行きまくるので
危なくて歩かせていません。

調べると発達障害や自閉症の症状などでてくるので不安で、、、、

このぐらいの時期の子がいる方、歩かせてますか?

一応ハーネスリュックは買ったのですが犬っぽく見えてしまい
モールなどでは使いにくくて、、、、




コメント

ひなの

全然ふつうです!
その年齢で手をつないでずっと歩いてくれる子のが珍しいですよー!

歩かせてますが抱っこ紐も使ってます。妊娠中ならベビーカーでいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

一瞬しか手繋いでくれないので駐車場は絶対抱っこですし、1人だとろくに買い物出来ません😂💦

ありんこ

自分で歩けるようになった頃はうちもそんな感じでした!
3歳くらいでやっと、勝手に言っちゃダメだよ!が通じるようになりました。
旦那がいる時は旦那に任せて私がベビーカー押したり交代してました。
一人の時はベビーカー押しながら歩かせるのは無理だったので歩かせてなかった気がします!

ゆう

その頃はそんなもんですよー!
私もその頃息子とスーパーやら行くと
商品の陳列棚1列ずつダッシュで走り回っていて、息子と2人で買い物は行きたくありませんでした笑
そして同じように多動だったり障害を疑いましたが、そのうち落ち着きました!
2歳すぎきはきちんと手を繋いでくれるようになったし、買い物も2人で行けるようになりました🙌
不安になりますよね🤣💦

ミッフィ

1歳4ヶ月頃に急に手をつなげるようになりました。個人差あると思うのでもう少ししたらお子さんも手を繋ぐようになると思いますよ😊

deleted user

そういえばその時期手を繋いでくれないし、繋がなかったら好きなとこに走ってくし、、大変だった記憶があります☺️
そんなもんだと思いますよ!!
わたしは抱っこ紐で捕まえてました笑笑