※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週で切迫早産入院中。ウテメリン服用中。退院のめどが気になる。早産マーカー陽性、子宮頸管2.6mmから2cmに改善。退院の目安や経験談知りたい。話しにくい状況で先生に相談しにくい。

34w切迫早産で入院中です!

今日からウテメリン2A20から1A20に
なりました!!!

退院の希望がみえてきたのか?!と
喜んでいます😭😭✨

息子と会えず2週間ちょい
ほとんど夜中に泣いています。

2週間に早産マーカー陽性
子宮頸管2.6mm で入院になりました

昨日の検査では子宮頸管 2cmちょい
早産マーカーの数値は
半分まで落ち着いたみたいでとの話です

毎日、錠剤をいれています

ここからどのぐらいで退院なのか
気になるのですが
看護師さんに聞いてもわからないとのこと

似たような経験ある方いますか?
このまま37週まで入院かな、、
ウテメリン1Aからどのタイミングで
内服、退院のめどがたつのか

早産マーカーが1番厄介なのか、、

先生に聞くのが1番だとは思うのですが
だいたいは私が
機械の上でお股を広げてる状態で
カーテン越しで喋るので
長くは喋れず、、(笑)(笑)

なにかわかるかた
教えてほしいです🥺🥺🥺

コメント

もも

ウテメリン1Aから三日目に内服に変わりました!27週から31週まで入院しました

  • ママリ

    ママリ

    3日目ですね!

    31週に退院出来ることも
    あるんですね☺️✨

    あと1週間ぐらいで内服切り替えに
    なるのか、、
    期待するとダメになった時
    辛いですが期待しちゃいます😭

    • 4月8日
ねこ🔰

上の子二人とも妊娠中、子宮頸管が短くて入院しましたが、もう妊娠後期だと36週になっていつ産まれても良いってなるまで退院は許可されませんでした。

子宮頸管が伸びても、退院したらまたすぐ短くなるし、入院して絶対安静にしているから大丈夫なだけだから、何かあるよりは、、、というのが私の通う病院の方針でした😓

  • ママリ

    ママリ

    私のところも37週まで入院が多いのかもしれないです、、

    36週で帰れるところは
    帰れるみたいですが
    36週で入院された方もいたり💦

    • 4月8日
はち🔰

入院辛いですよね😞
私も31w0から入院中です。
当初は2wの入院予定で、24h点滴1wして、内服に切り替えたんですが半日で張ってしまい、すぐに点滴に戻りました。
36wから産める病院なので、36wまでは入院が決まりました😞
私も内服になって喜んで、ダメで落ちこんで…点滴が下がって喜んでたら、また張りが増えて点滴量上がって…を1か月繰り返してます😭期待しちゃいますよね!!
お気持ちわかります😞

  • ママリ

    ママリ

    36週から産めるんですね🥺‼️
    うちは総合病院だけどほとんどの方が
    37wまで点滴ずっとで37になった瞬間から点滴抜いて、
    さぁ!動いて!!!
    みたいな感じです(笑)

    同室で仲良くなった
    妊婦さんが昨日点滴抜いて
    今お産に入られてます🤝👶🏻✨

    早く上の子にも下の子にも
    会いたいですよね、、😭❤
    ちなみに私も両方男の子です☺️
    親近感わきました‼️
    コメントありがとうございます💕

    • 4月8日
  • はち🔰

    はち🔰

    いまの予定だと、36w0に点滴抜いて1日内服薬で様子みて、大丈夫だったら1度退院と言われました。点滴抜いて陣痛に繋がったらそのまま出産のようで、産む前に1度は上の子に会いたい!と願う毎日です😭!
    とにかく36wまでに破水したり、陣痛きたら、NICUのある総合病院に搬送🏥🚑️されるみたいで、あと6日とにかく頑張ってと言い聞かせてます😞💓

    兄弟、ぜったい可愛いですよね🧸週数も近くて、私も親近感湧いてます🤣

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    先程、トイレに行ったら出血して
    はじめてのことでびっくりして
    今、深夜のモニター
    つけてます😭焦りました💦

    赤ちゃん元気そうです!
    今日胎動がやけにすくなくて
    出血してモニターつけるまで
    半泣きでしたが無事でした😭

    無事ってことわかって
    もう少し頑張ろと思いました😢

    絶対可愛いですよね☺️🎶
    すごく楽しみです!!!👬
    一緒にのりきりましょう🥰

    • 4月8日
  • はち🔰

    はち🔰

    大丈夫ですか!?!
    おしるし?ですかね?😢
    私もこの間、夜に張り強くなり
    夜中の2時半すぎまでモニターつけてました。
    点滴あげまくり、4A28でよーやく落ち着いて、搬送🏥🚑️ぎりぎりまぬがれました😭!
    4a30がMAXなので、それで落ち着かなかったら…って泣きました🥺
    ほんとになにがあるか、わからない毎日で不安ですし、ヒヤヒヤですよね😢

    こうして同じ境遇の方がいると、頑張れます!!ママリでのご縁に感謝です😭💘

    • 4月8日