※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊活

28歳の女性が妊活中で、低温期が長く排卵日まで23,4日かかり、不正出血も経験。PMSが減り、健康状態に不安。ストレスや不妊の原因を悩み、気楽に待ちたい。

いつもお世話になってます…😂
聞いて欲しいです…28歳です。

今月も生理来てしまいました…。妊活1年4ヶ月目です。
ここ数ヶ月低温期がめちゃ長いです。排卵日と思われる高温期になるまで23,4日かかりました。途中で不正出血らしきものも一回あり。シリンジ法も試しはじめました。さらに排卵検査薬はドクターズチョイスの検査薬に変えました。葉酸のんだり、鉄分補給にルイボス飲んだりもしてます。暴飲暴食もほとんどないです。

なぜか最近は嘘みたいにPMSもほとんどなく、生理中も前ほど苦しまなくなりました。(薬は飲みます)健康なのかなんなのか…

あと…昨年、夫婦ともども検査は異常なしでした。
単純に普段のストレスが原因の不妊なのかな?
毎月毎月落ち込んでばかりです!!ストレス溜まるので病院行くのもやめました…結構休まないといけないし、プレッシャーがかかるので…

皆さん諦めた頃にやってきた👶🏻っていうので気楽に居たいのは山々ですが、なかなか難しいです。
どうしたら来てくれますか…

コメント

ふぅ

私もなかなか子供が授かれず半年くらいからクリニックに通っていましたが、幸せなことに1年3ヶ月くらいで授かることができました‼︎クリニックで排卵チェックしてもらってタイミングとっていました。授かれた月のことを思い返してみると、タイミング取ってくださいと言われた日にたまたまお隣さんの夫婦が我が家に来て一緒に食事をしていた日で、盛り上がりタイミングを取る時間が日付が変わるくらいになってしまいました。あとはその時ちょうど葉酸のサプリだけではなく、亜鉛のサプリも飲んでいました。いつもタイミング取る時と違うことといったら、この2点くらいです‼︎たまたまだったのかもしれませんが、もしよかったら参考になさってください。赤ちゃん授かれるといいですね♪

• ほのか

ほのか

えー!そうなんですね!🌸
    亜鉛は頭になかったです!調べてみます!!
    楽しく居ることも大事ですね♪
    まだまだ諦めず頑張ります!

クリニックは月に何回くらい排卵チェックしに行きましたか?いつも明日来て、明後日きて、また次も来てとかなり仕事休まなくちゃで辛くて🥲

• 4月7日
  • ふぅ

ふぅ

何故、亜鉛にいきついたのか忘れましたが、その時たまたま亜鉛のサプリ飲んでいました笑 赤ちゃん生まれたら一生2人の時には戻れないので、今のうちに旅行に行ったりしておくといいですよ✨私も開き直って仲のいい友人と海外旅行ばかり行ってました笑 まだコロナ前だったのでいけてたんですけどね😂 あまり思い悩み過ぎないのがいいんだと思います✨
    クリニックはだいたい周期的に排卵しそうなときに行って、尿検査とか触診とか注射とかお薬とかもらって排卵日特定してもらって、もし生理が来てしまったら次はまた来月のこの日に来てくださいねって感じで月1だったと思います‼︎

• 4月7日
  • ふぅ

ふぅ

いや病院はもっと行っていたかもしれません‼︎排卵日付近は1日か2日おいて続けてになりますよね😅月に2.3回ですかね?ごめんなさい曖昧で😂

• 4月7日
  • ほのか

ほのか

やっぱり何回か行きますよね…なかなか休みにくくて😅排卵検査薬だけだと難しいですかねぇ〜。
    思い悩みすぎないのが大事ですね!旦那とリラックスできる方法考えます😆今回も生理が来たおかげで旅行に行けると思ってプラスに考えようと思います!サプリの情報もありがとうございます!

• 4月8日
  • ふぅ

ふぅ

確かに〜しかもめちゃくちゃ混んでませんか?不妊で悩んでる人が多いんだな〜と思っていました‼︎
    コロナなのであんまり旅行できない世の中になっちゃいましたが、温泉とかゆっくりできていいんじゃないですかね✨ほのかさんに幸あれ❣️

• 4月8日
  • ほのか

ほのか

わかります…めちゃくちゃ混んでます…いつも待ち時間寝てます😂みんな悩んでると思うと勇気が出ますけどね…!
    温泉行こうって話してます☺️2人の時間楽しみます!!
    勇気をありがとうございました💓

• 4月8日