※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結人mama♡
ファッション・コスメ

1歳1ヵ月の息子がいます✨同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、お出…

1歳1ヵ月の息子がいます✨同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、お出かけの際はやはりペッタンコ靴ですか?最近、そろそろお出かけの時ぐらい2.3cmのヒールなら履いても大丈夫かな~履きたいな~と思うのですが、やはりまずいでしょうか(>_<)?出産前はアパレルのお仕事をしていたこともあり、ヒールには慣れているので走りまわることもできるのですが(まだ息子はさすがに走ることはできないので走りまわることはないですが😅)私はまわりの目を結構気にしてしまう方なので「あのママ子どもいるのにヒール履いてるよ…」と思われるのは嫌だな~と(´・ω・`;)そんなの気にするなら履かなければいい話しですよね^^;同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさん、ご意見聞かせてください!

コメント

うめりんこ

よっぽどのピンヒールで高いヒールとかじゃなければ、あのママヒール履いてるよとかいちいち見てないと思います!気がつきもしないと思います!
むしろ保育園送り迎えしてるママさんはスーツの人も多いのでヒールの人も多いですけど違和感ないですよ?
私はヒール苦手なのですが、旦那と出かけて抱っこしなくていい時だけはあえて履いたりもしてます(o^^o)
人の目ってそんなに気にしなくていいですよ!むしろ綺麗なママだなーって見るとかはありますけど。他人のことなのに、そんなこと気になる方がよっぽどそんなこと考えてるならその分子供のこと考えたら?と私は思います…>_<…

• 結人mama♡

結人mama♡

自分が思ってるほどまわりは自分を見てないですよね^^;
    自意識過剰みたいでお恥ずかしい(^ω^;);););)

コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月28日
  • うめりんこ

うめりんこ

いえいえ気にはなりますよね!でも大丈夫です!オシャレも楽しんでください!男の子はママがオシャレすると喜びますよ(o^^o)

• 8月28日
らぷんつぇる

今は走らなくてもすぐ走り回るようになるので、やはりそうなるとすぐに走って追いかけれるのがいいなぁと個人的には思っています。
最近わたしもはきたいなーと思うことありましたが、やはり脱ぎはきに楽なことと、子供と遊んで汚れても気にならないもの
になってしまいます。
冠婚葬祭や、お宮参り等以外ではやっぱりはかないことになってしまいます(^^;

• 結人mama♡

結人mama♡

なるほど!ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

他のかたも言われてますが、はきたいなーと思ったとき、今が一番いいかもしれないですよ!
    歩き始めたらすぐに走れるようになるので、そうなったらはけなくなります(;_;)
    わたしもはきたいと思ったときにはけばよかった…
    二人目の妊娠もあったのでほんとずーっとはいてないです。

• 8月28日
  • 結人mama♡

結人mama♡

そうですよね(>_<)
    今がチャンス!と思って
    これからお出かけの時は履いてみようと思います(*^^*)

• 8月28日
・・・☆

私の子はもう大暴れするので
ヒールで外出かけたら、
自分がしんどくなるので
履いてません😓😓
そろそろ履こうっと思った時に
二人目妊娠したので全然履いてません😢

別にもう1歳だし、履いても
大丈夫だと思いますよ!

流石に新生児を高いヒールで
履いてたら、ちょっと変な目で
見てしまいますけど、大丈夫だと思いますよ😊

• 結人mama♡

結人mama♡

うちの子もあっという間に走りまわるようになるんだろうな~と思ったら
    逆に今のうちかな~と思いました(>_<)

ありがとうございました✩*॰¨̮

• 8月28日
ななみ

私は長男のときから
ヒール履いてます(´∀`*)
さすがに5cm以上は抱っことか
するとき怖くて履いてないですが
2.3cmのは履いてました♡

• 結人mama♡

結人mama♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    プロフィール拝見させていただきました!
    21歳で3人目のお子さんを妊娠中なのですね!お若いのにすごい(๑>ㅅ<๑)✨

やはり2.3cmなら大丈夫ですかね(^-^)

• 8月28日
  • ななみ

ななみ

大丈夫だと思います(´∀`*)

若いと周りの目も気になりますよね…
    お互い頑張りましょう♡

• 8月28日
やえ

もう少し大きくなると走り回って追いかけるのも大変なので、逆にヒールの靴を履くなら今だと思いますよ^^
でも2,3センチくらいなら私も普通に履いてますよ♡

• 結人mama♡

結人mama♡

そうですよね!
    私も、逆に今しかないな~と思っておりました(>_<)!

お出かけの時は履いてみようと思います(*^^*)
    参考になりました✨

• 8月28日
チサ子。

私、めっちゃヒールはいてますよ(^^;;
うちの子は抱っこ紐はあまり好きではなく、ベビーカーに座って乗っていたらご機嫌なので。
グズったりした時は抱っこもしますが、長時間にはならないし抱っこのまま長いこと移動するとかはないです。
子供はまだ靴に慣れないみたいで、外ではまだちょっとだけしか歩きません。

• 結人mama♡

結人mama♡

そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日
ぐでたま

めちゃくちゃ走り回るとかじゃない時ぐらいじゃないと履けないので7センチの太いヒールとか履いてましたよ!
2歳ぐらいになれば逆に走り回りすぎて危ないのでペタンコになり、抱っこの時期もペタンコなのでその境目ぐらいしか履けないのでいいと思います!

• 結人mama♡

結人mama♡

ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日