※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週目で息苦しさが辛いです。お腹の前に出るのが早い気がしています。トコちゃんベルトの効果や、臨月までの苦しさ、産後の利用について教えてください。

現在26w3で、来週の日曜で妊娠後期に入ります😭すでに息苦しさが辛いです。。
一人目の時より、お腹が前に出るのも苦しくなるのも早いような気がしてます。😭すぐ苦しくなるので量もそんなに食べれません。。これは、臨月まで続くのでしょうか。。
トコちゃんベルトの購入も考えてて、つけると、内臓があがり楽になるとも聞いたのですが、本当に楽になるのでしょうか?!使用している方感想聞かせてください。。
骨盤の関係もあるので、産後も使えるように購入は考えています。とりあえず今は腰痛よりも、息苦しいです、、ますますこれからお腹出てくると思うと、少し恐ろしいです🥲
1ヶ月後はもっと苦しくなるのでしょうか。。

コメント

ちぇる。

臨月になります🌝
ベルトは使ってないです😩前にドンと出ていてマタニティパンツですら圧迫されて苦しいです🥲
お腹は一人目より明らかに出てます😭中期から胃が圧迫され苦しくて全然食べられなかったのですが、今は更に食べれないです💦
胎動も強くて膀胱がフル活動で寝不足です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    マタニティパンツ苦しいですよね…🥲私も圧迫が嫌でショーツも大きいの、履けず、小さいのでお腹下ではいてます…
    中期からだとまさに同じですね…後期も変わらずなんですね🥲
    ちぇる。さんはもーすぐなので、頑張ってくださいね☺️✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

1人目は初期から使っていて今回も中期から使っています!
トコちゃんベルトは腰や坐骨の痛みは和らぎますが、後期のあの苦しさは私の場合変わりませんでした💦
むしろ臨月ごろには夏だったのもあるかもしれませんが付けてなかったです🤔
つらいですよね😭何しても酸素が足りない感じ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトつけてるんですね!腹帯は、圧迫が嫌なため、使用せずなので、ベルト購入したいなと思ってます!腰痛や坐骨に効くからためしてみようかなと思っております✨ 後期の苦しさにはかなわないんですね😭
    わかります、酸素たりない感じ辛いですよね。。
    お互い産むまで頑張らなきゃですね😭👍

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でベルトを購入した時に、ベルトの下の腹巻はサイズ大きめでのびのびの物が苦しくなくて良いと勧められましたよ!
    私も普段はSかMですが腹巻はLを買いました☺️
    ちなみにベルトはMサイズです!
    息苦しさは解消できないですが、あの一歩踏み込む時のズキズキ感は解消されると思います✨

• 4月8日
naco🍒

苦しいですよね😭🙌🏻
私も5週〜つわりスタートしてそのまま後期つわりに入ってしまったのかずっと気持ち悪くて、妊娠後期に入ってから、食べると気持ち悪いって感じでした...ここ最近落ち着いてきた気がします!😊🙌🏻
特にベルトとかは付けてないです!😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり、やっと落ち着いたんですね!よかったです✨私も、ずっと初期から後味が悪い感じが続いてて、産むまで続くんだなとあきらめております、、苦しいのと気持ち悪口いで、心折れちゃいます🥲
    私も落ち着いたらいいなと半分期待してみます…笑

• 4月8日
あき

私も同じような周期です!
本当に苦しくて苦しくて…💦
わかります。

私は1人目の時から腹帯を巻いていましたが、今は苦しすぎてベルトも辛いです。
お腹苦しいけど、腰も痛くて、どうしたら楽になる?って感じです。

質問の答えにはなってなくてすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね✨
    苦しいですよね…うえの子のときは、中期でこんなに苦しい?って感じだったので、性別とかお腹の出方も関係あるのかなぁと思っちゃってます😭
    早く楽になりたい気持ちすごいです…常に色んな葛藤してます笑

• 4月8日