※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の腰痛がひどくて困っています。トコちゃんベルトを使ってもあまり変化がなく、湿布も使えない状況です。どうしたらいいでしょうか。

産前から腰痛あったのですが、産後結構腰痛酷くなりました😭
沐浴は洗面台で、日中はハイローチェアに寝かせておむつ変えたりしてるのですが、腰が痛くてしょうがないです…😭

トコちゃんベルト持ってるので、使ってみたものの、あんまり変わらない気がします😩

完母なので、湿布も貼れないし…

どうすればいいのか…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月たったら体幹鍛えるといいですよ!!
1人目妊娠中から腰痛酷く産後立ち上がれないレベルになって骨盤矯正いったらインナーマッスルがなさすぎて骨盤で上半身支えてるから痛くなる。しっかり骨盤矯正通うように。と言われたけど骨盤矯正高いからネットでインナーマッスルとは。とか調べて体幹鍛えるといいってあったので毎日少しずつやってたら2人目妊娠中から今も腰痛ほとんどないです!!!!

• ママリ

ママリ

骨盤矯正1人目の産後しましたが、高くて今回どうしようか悩んでたんですけど、自分でやっても効果あるならその方が嬉しいです😭😭

産後1ヶ月ですね!!やります!!

今みだ産後1週間なので今はとりあえずトコちゃんベルトでなんとか頑張るしかないですよね😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね😱
    子供産むにあたって起きたことなんだから保険適用か無料にして欲しいです(笑)

産褥体操とかやってますか?👀
    今回の出産で産褥体操初めて知ったんですけど産後すぐからできるし腰上げとかも痛みと相談しつつやると効果あると思います!
    あと夜間授乳とか猫背になるけど頑張って伸ばすように心がけてます😢

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!!

毎日が忙しすぎてあること忘れてました🥺

そうなんですね!
    調べてやってみます!
    私はもともと猫背だから余計気をつけるようにします🥺

たくさん教えて頂きありがとうございます😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってる以上に腰痛の中の育児しんどいし早くよくなって快適に過ごせますように!!✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございます😭!

• 4月7日