※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカニタ1,982
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。安定期に入り、急にお腹が出てきて驚いています。食欲も普通なのに洋梨体型になりました。これは普通のことでしょうか?今後の増加が心配です。

今妊娠5ヶ月で、先日安定期に入りました。
今まではそんなにお腹は出ていなかったのですが、5ヶ月になった途端、急にお腹が出始めました。
そんなにツワリも酷くなく、3・4ヶ月の時に焼肉に行ってたらふく食べても次の日は普通だったのに、安定期に入ると普通の食事なのに急に洋梨体型になってビックリしてます😨。
皆さんそういうものなんでしょうか?
このペースだと今後どれだけ増えるのか恐怖です😖

コメント

ムラサキ

増えかたにびっくりしますよね(>_<)
後期に入ると空気にカロリーあるんじゃないかってくらい何も食べてないのに増えてました😂

• エカニタ1,982

エカニタ1,982

早速の回答ありがとうございます✨
    ホントにビックリしてます。
    次の日に昨日のパンツが入らなくなるなんて…。
    後期が怖いです😱

• 8月28日

私も、安定期入るまで悪阻で食べたいけど吐いてばかりで結構痩せたのに…
安定期に入ってから、少し食べただけで元の体重になり、、検診行くたび言われてました(´;︵;`)
もっとお腹が大きくなると、胃が圧迫されて苦しくなる時もありますよ〜
少しずつ食べてれば大丈夫ですよ(^-^)

• エカニタ1,982

エカニタ1,982

回答ありがとうございます✨
    私は自分の作ったもの意外はそこそこ食べれました。
    でも自分の作ったものは素麺すらも受け付けなかったことが😂
    最近やっと作れるようになったと思ったらお腹にてきめんに来て怖くなりました💦
    次の検診が怖いです😱

• 8月28日
noripi111

私は、安定期前から少しずつ体重もお腹も出てきたので、あまりびっくりはしなかったかなぁ、って感じです!
1日で1kg増えた時は驚きましたが(笑)

多分、お腹の出方の違いかと思うのですが、私はお腹全体が出てきてたので、あまり洋梨なんて思わなかったです(笑)
でも、言われてみれば洋梨になってきたか?って感じです(o´罒`o)

急激な増加が無ければ大丈夫だと思いますよ!
お腹もそれに伴って大きくなるので、妊娠線が出来やすいようです。

私はだいぶ大きくなったので、1回にたくさんは食べられなくなってきました。
そのうちそうなりますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• エカニタ1,982

エカニタ1,982

回答ありがとうございます✨
    安定期まであまり出なかったので「体重増加とか余裕じゃーん😄」って思ってたのに、「なんじゃこりゃー💥」って感じです。
    私は洋梨体型のわりに下っ腹はまだ大丈夫ですが、ズボンの上に肉が乗ってます👖
    締め付けも良くないと思うので、ウエストベルト買わないと。
    妊娠線クリームも買わないとですね💦
    食べるのが楽しみなのに、少食になるんですねー。
    赤ちゃんが大きくなるのは嬉しいけど、それはちょっと残念(>_<)。

• 8月28日
  • noripi111

noripi111

それなら女の子かもですね(o´罒`o)
    私は、お腹がつき出てきていたので、安定期前からマタニティズボンを履きました😭
    痛い出費です😭

ズボンにお肉乗ってきたなら、そろそろきつくなりますね(><)
    これからマタニティズボンやショーツが必要ですね(o´罒`o)

私は、妊娠線予防はずっとしてます!
    保湿というか、水分足りないとできるようです。

そうなんです😭
    でも、ちょこちょこ食べれば、問題ないです!
    おかしとかめちゃくちゃつまんでます(笑)
    おかげさまで、赤ちゃんは標準なのに、私のお腹だけでかい!(笑)
    足の半分見えなくなりました(笑)

そのうち、足の指の爪とか靴下はくとかが辛くなるらしいです😭
    今だけですね!楽ちんなのは(o´罒`o)

• 8月28日
  • noripi111

noripi111

あ、爪切りです(o´罒`o)

• 8月28日
エカニタ1,982

そうなんです💥
14週の最終日に病院でエコー撮ってお股も映して貰いましたが、どうもついてなさそうで👨
先生には「まだ早いから分からん」って言われたんですけどねー。
母の勘は当たるかどうか👩(笑)。

妊娠線は水分不足なんですね👀
今日から保湿します!!

確かにお腹大きくなると爪切りとか靴下履くのとか大変そうですね。
出来るときに色々やっとかなきゃ。