※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

体外受精初挑戦で低刺激法の排卵誘発中にアレルギー反応で注射中止。卵胞チェックで2つの卵が育っていることが判明し、ショックと不安が募る。採卵数が少ないことに不安を感じ、他の選択肢も考える。採卵数2つの経験者やアドバイスを求めている。

初めての体外受精。
低刺激法で排卵誘発始めたものの、注射で注射したところ赤く腫れて痛いし発熱。。先生に言ったらアレルギーだねーと言われ注射中止して、採卵を早めにすることに。
今日最終卵胞チェックしたら、いい感じに育ってる卵ちゃんは2つしかなかった。。ショック。。
もっと育ってくれてる、、いや、育っててほしいと願ったのに願いは届かなかった。。
注射途中でやめたから?熱でて体調悪かったから?
私が注射で熱なんか出さなければ注射中止なることなかったのに。。なんでうまくいかないんだろ😭
2つだけって少なすぎる😭2つとも受精しないかもしれない😭
ショックでショックで不安で仕方ない。。😭
2つだけでも、採卵するって決めてよかったのか人工授精にした方がよかったのか。。何が正解かわからない😭
私みたいに採卵数2つだった方いますか?😢
2つでも採卵に踏み切った方いますか?😢
うまくいきましたか?😢
ショックと不安で押しつぶされそう😭😭😭


コメント

ままり

数はAMHによるのではないですか?

  • さくら24

    さくら24

    36歳なんですが、AMHは実年齢の数値で悪くないよと言われてて、AMHからみて、7〜8個はできると思うよと言われてました😢

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    実年齢の数値となるともしかしたら言われた数よりもっと少ない気もしますね。
    AMHの結果を知らないのも良くないし、どうして教えてくれないのでしょうね。
    採卵の結果はどうでしたか?

    • 4月8日
  • さくら24

    さくら24

    AMHの結果は教えていただきましたよ!

    • 4月8日
jim

採卵5回してますが2個なら採卵します!!今月の採卵は2個でしたが決行しました!
どんなに少なくてもそのたまごがいい卵だったら!と思うと後悔しそうなので😥

  • さくら24

    さくら24

    今月の採卵2個だったんですね!🥺
    私はこれから初めての採卵です🥺💦不安でしょうがないです😢
    私も先生にいい感じの卵は2つでショックだし迷いましたが、先生も採卵に踏み切ってもいいんじゃないと言ってくれたので採卵することにしました。
    どんな結果にしろ私もやらないで後悔よりいいかな思います😢

    • 4月9日
  • jim

    jim

    もう採卵終わった頃ですかね!?
    初めてだと緊張ですよね😥
    うんうん!やらないで後悔の方は絶対いやですよね!!
    まだ助成金も6回でますしできるときにどんどんチャレンジするべきだと思います✧✧
    いい結果がでますように💕

    • 4月9日
  • さくら24

    さくら24

    採卵終わりましたー!😣
    めちゃくちゃ緊張したし不安でしたが、思ったより痛くなく終わりました!
    採卵できたのは3つで1つは取るときに潰れて2つは成熟卵でした!🥺
    明日受精したかしないかメールくるのでこわいですね😭
    2つとも成熟卵は嬉しいですが本音はもっと卵とれてほしかったです😢

    • 4月9日
  • jim

    jim

    お疲れ様でした★
    頑張りましたね☺️☺️
    そう!無麻酔って以外にいいですよ🍀
    体にも負担かからないし金銭的にもオトクだし♪
    成熟卵よかったですねーー💕
    次は受精ですね。これもまた結果聞くときってドキドキ緊張ですもんね😐
    多いほうが有利だからやっぱり多いに越した事はないですがきっと、2個のたまごちゃんで無事に先に進めますように🍀

    • 4月9日
  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😭🥺😊
    私は局所麻酔しました😣
    押される時はうっって少しなりました💦
    はい、成熟卵あってよかったです🥺✨
    本当に乗り越えなきゃない壁がありすぎですよね😢💦
    妊娠するって本当に奇跡なんだなって思いますね🥺
    今日受精メールめちゃくちゃこわいですね😭

    • 4月10日
  • jim

    jim

    おはようございます☀
    局所だったんですね!!
    乗り越える壁ありすぎですやねー😩
    簡単に妊娠すると思ってましたがほんとに奇跡ですよ✧✧
    受精結果は病院から送られてくるんですか??

    • 4月10日
  • さくら24

    さくら24

    おはようございます^ - ^
    はい、めちゃくちゃありすぎますね😫
    心臓が持ちません😭😭😭
    そうですね、仲良しすればできる思ってたけど、簡単なことじゃないですよね😢
    簡単にできた人より精神的にも肉体的にもしんどい思いをして妊娠するって本当に凄いことなんだなって経験してできた赤ちゃんは愛おしくてたまらないんだろな思います🥺😢
    はい、病院からメールきます😭

    • 4月10日
  • jim

    jim

    うんうん🥺
    絶対不妊治療をして授かれたん子供わ愛おしくてたまらないですよねぇーー💕
    早く未来のわが子にあいたいですね♡♡♡
    病院からくるんですねぇーー。メール開くのドキドキだあー😳心臓やばくなりますね!!!
    あーー、どうにか受精してますようにー✧✧✧

    • 4月10日
  • さくら24

    さくら24

    そうですね!✨
    より大切にしますよね☺️❤️
    はい、本当に早くわが子に会いたいですね!🥺❤️
    めちゃくちゃこわいですよー😭💦
    なかなかメール開けないかもです😵💦
    ありがとうございます🥺☺️
    あゆまにさんは今月採卵したのは受精しましたか?

    • 4月10日
  • jim

    jim

    採卵のときも緊張しますが結果聞くほうが私は心臓やばかったです😲😲
    午前中にはくるのかなー!!!
    私までドキドキです🙃
    今月したのは2個中1個受精しました✧でもその後の分割が止まってしまい移植や凍結までできませんでした😭
    顕微授精だと受精率もあがりますが体外と顕微授精どちらにしてますか?

    • 4月10日
  • さくら24

    さくら24

    メールきました。
    現時点では受精の兆候を確認できないみたいで、このまま明日まで培養継続するみたいですが、確率はかなり低いですよね😢
    もうショックですね😭
    あゆまにさんは途中でダメになったんですね😢
    ショックですよね😭

    • 4月10日
  • jim

    jim

    んーどうなんでしょう?
    私のところは四日後に受精確認なのでまだまだ分からないと思いますよ!!
    培養もだいたい四日五日するとこが多いですし✧
    それでも確認できてないなら不安ですよね😥
    私もショックですが私はいつも質がわるいのでまた駄目だったかーて慣れてきました。でも何も進めないから1日凹んでひらきなおります!

    • 4月10日
  • さくら24

    さくら24

    どうにか受精しててほしいです😢
    受精が遅れただけならいいのですが😢
    そうなんですねー😢🥺
    私も開き直らなきゃなー😫😣
    お金ない中でしたので次の採卵は助成金をもらえてからしかできないかな思ってますが、助成金でるまで長いですよね😭

    • 4月10日
  • jim

    jim

    スピードが早いたまごや遅いたまごだったり色々あるので分からないですよ!!
    可能性が0ではないのならまだ願いましょう✧
    県によって違いますが私のところは2週間くらいではいってきますよ😎
    お金との相談になりますよね。。私も次で助成金六回使い終わるので自腹になるとおもうと、、、毎日考え込んぢゃいます😮

    • 4月10日
  • さくら24

    さくら24

    卵によってスピード違うんですか?😳🥺

    そうですね!少しの可能性も期待したいです!🥺

    えっ、、申請から2週間でもらえるんですか?😳

    本当にお金大変ですよね😭
    すぐできるならいいのに😢

    そうなんですねー!😨
    私なんてまだまだですね😰💦

    • 4月10日
  • jim

    jim

    ちがいますよー!!
    成長が、早い遅いはあります!あとからスピード伸びてくる子も止まる子も🐣
    2週間早いですよね!!田舎だからかな(笑)
    プーたんさんも一緒に妊娠頑張りましょうね💕

    • 4月10日
  • さくら24

    さくら24

    おはようございます^ - ^
    ふりかけてから受精するまでのスピードはみんな同じですよね?😢

    頑張りましょう🥺☺️❤️
    今日もこわい😨😭

    • 4月11日
  • jim

    jim

    私の病院のところは四日後まで受精待ちますよ🐣
    怖いですねぇ😐😐
    一個でもいいからお願いします🌈

    • 4月11日
  • さくら24

    さくら24

    ダメでした😢

    • 4月11日
  • jim

    jim

    駄目でしたか😥
    残念だったですね。
    初めての体外で注射とかも頑張ったのに悔しいですよね。
    まえの方のコメント見たんですが低amhではないんですよね??
    それならもう一度チャレンジしませんか??
    低amhではないなら個数ももう少しとれると思いますし誘発方法で数や個数も変わりますし✧✧
    ショックで悲しくて悔しいかもしれませんが次はいい結果がでると願いましょう🌈
    努力は裏切りません🤔

    • 4月11日
  • さくら24

    さくら24

    はい、めちゃくちゃ残念ですが、1回目に期待しすぎてたのかな思います😢
    1回目で妊娠した人結構ママリとかで見てたので⤵️😭
    AMHは低いとは言われませんでした!
    でも、排卵誘発効き悪いのかなと思ったり😰
    ある意味、体外受精ってギャンブルですよね😨💦
    ちょっとこわくなりました😢
    人工授精と違って安い治療じゃないので、また次ダメだったらとか思うと。。😢
    でも、赤ちゃんほしいし😢
    あゆまにさんは体外受精6回してるんですか?
    ご年齢聞いてもいいですか?😣

    • 4月11日
  • jim

    jim

    期待しちゃいますよね(泣)
    1回目は全滅で号泣ででも2回目は奇跡的に1個だけ凍結できるたまごがあって妊娠しました!それからはまたずっと悪い結果ですが😓
    だからいついいたまごに出会えるか分からないものですよ★
    次はちがう誘発方法で試してみるといいとおもいます★
    私は5回ともやり方変えてます!今だに中々安定した方法が見つからず😥
    ギャンブルみたいなものですよね😜
    5回体外受精です!旦那の運動率が悪いので毎回顕微授精になります😴
    35になりますよー🤩

    • 4月11日
  • さくら24

    さくら24

    はい、夫婦でめちゃくちゃ期待しちゃいました😢💦
    あゆまにさんも卵全滅あるんですね⤵️😢💦
    めちゃくちゃショックですよね😭
    2回目は妊娠されたんですね😭🥺✨もしかして流産ですか?😨
    本当にわからないですね⤵️
    多分前回hmgでアレルギー反応でたので、違う方法でやるのかな思いますが、そうすると取れる卵がまた少ないのが悲しいです😭
    そうなんですねー!😰
    平均何個くらい採卵できてますか?
    私は前回体外受精でやったので今度は顕微でしてもらおうかな思ってます😰
    お金の都合ついたら、続けて採卵したいな思ってるのですが、私も旦那もこわくなってて、高いお金かかるし、次もダメだったらどうしよ、次もダメだったら次の治療のお金どうしようとか色々こわいし不安で😢💦
    今年35ですか?

    • 4月13日
  • jim

    jim

    流産でした😭
    その一回きりでずっと全滅続いてます😩
    アレルギー反応でてしまったなら使えないですもんね😟
    次の誘発はぷーたんさんに合ってるといいですね🌈
    前回体外だったんですね!
    顕微授精のほうが受精率あがるし顕微がいいですね★
    平均4個でしたが1.2個予しか見えないときも何度かあり中止しました😞
    そー駄目だったらどーしよで不安なりますよね😭😭
    お金も高いしどこまでも続けれるもんぢゃないですしね😬
    治療のやめ時も難しくて悩ましいです。
    今回駄目だったぶん不安も大きいでしょうが今度は万全に整えていきましょう★
    誘発方法変えて顕微で試すなら全然ちがう結果でるとおもいますよ★ 今年35です🙃

    • 4月13日
  • さくら24

    さくら24

    やっと妊娠判定もらえて、流産はすごくショックですよね😭💦
    化学流産とかですか?😢
    妊娠判定もらえたのに、その後は全滅続いてるってなんでなんでしょうね😢
    そうですね⤵️
    熱でたし体調悪かったのも良くなかったのかな思ったり😰
    次の誘発は私に合って卵も多くできるといいんですが😢
    はい、旦那の精子の数値が良かったので体外受精でやる言われました💦
    やっぱり顕微の方が受精確率あがるんですね!!
    最初から顕微にしてもらえばよかった思います😭
    中止もショックですね⤵️😢💦
    あゆまにさんは排卵誘発どんな方法でしてるんですか?
    はい😭めちゃくちゃ不安です😭💦
    でも、赤ちゃん諦めたくないし😢
    卵の質良くするにはどうしたらいいんですかね😰
    やっぱり体外受精より顕微受精だと全然違うんですかね??
    排卵誘発してる病院と採卵してる病院違うんですけど、排卵誘発してる病院の先生に顕微受精でも受精しない時ある言われて本当に不安で😢
    私の一つ下なんですね☺️
    私の体外受精してる病院は凍結保存して2周期おいての移植なので、何ヶ月かあけてまた排卵誘発始めて、妊娠できたとしても37で出産になる、また採卵してダメだったら歳だけとるからめちゃくちゃ焦ります😭

    • 4月14日
  • jim

    jim

    繋留流産です😥😥
    旦那さんの数値はよかったんですね!! 
    お金はかかりますがやはり顕微がいいでしょうね🤩
    顕微でも駄目な時もあるでしょうがすべ受精しない方が少ないんぢゃないですかね?!
    たまごの質はウチの先生がゆうにはもともとの産まれもった体質も関係してるらしいです!あとはやはり食生活も凄く言われます😯
    私は食生活などグチャグチャだしサプリで補うくらいしかしてないですがママリみてると結構頑張ってる方多いですよね😯
    食生活などは気をつけてまふか?
    年齢も焦りますよね。30代半ばからになるともう若くないし流産率も上がるしかなり気にしてしまいます😦
    誘発方法は高刺激、マイルド、点鼻薬、色々してます!
    元々たまごが少ないので今度は弱い刺激で試す予定です!!
    ぷーたんさんも今回万全ぢゃなかったことが悔やまれるし引っかかりますよね!!
    もしかしたら結果凄くよくなるかもしれないし🤔
    ぷーたんさん大丈夫!!!きっと次はいい結果がついてきてくれますよ★

    • 4月14日
  • さくら24

    さくら24

    稽留流産ですか😢
    せっかく授かれて流産とか本当に辛いですよね😭
    流産してしまうのはなんでなんでしょうね😢💦
    前進する数値が他より低い感じだったので次はいいといいな思います😣
    やっぱり顕微の方が受精確率高いんですね🥺
    受精しない方が少ないんですか?😲

    卵子は生まれもった体質が関係してるんですね😰
    食生活は、、あまり😣💦
    カフェインあまり取らないようにしたり白米にもち麦混ぜて食べたりはしてます😰
    はい、年齢はめちゃくちゃ焦りますね😭
    義理の姉は38で妊娠したんですが、兄から36ならまだ大丈夫だ言われてけど、やっぱり焦りまくります😭
    周りはフツーに子供いるし、姉も兄も子供いるし😢
    色々試されたんですね!
    一回5万する注射使ったことありますか?😨
    そうですね、体調が気になりますね⤵️
    毎日なんかだるいし睡眠もイマイチだし😢
    本当に次はいい結果になってほしいです😭✨💦
    でも、助成金もらってからしかできないかもで、今すぐできないのが辛いですね😭
    あゆまにさんは不妊治療の支払いでクレジットカード使ったりしますか?

    • 4月17日
  • jim

    jim

    流産の原因を調べる検査に出したら流産の中で1番多い原因の異常で赤ちゃん側の問題でした😥
    顕微の方が自分も話を聞く中でも多いですね!!!!
    偉い★少しでも食事など気をつけてるぢゃないですか🤩
    36ならまた大丈夫って。。
    いやいや焦りますよねぇ。妊娠率も下がって流産率も増えるのに😮
    周りも子供がいたらなおさらですよね🙄
    自然妊娠でできなかったので不妊治療に入ったんですか?
    1回5万の注射??そんなのあるんですか??私はした事ないです😧
    ダルい睡眠不足は治療の事考えて気分がめいってるかんじなんですか??
    早く治療始めたいですよね😧
    申請はだされましたか?
    私のとこの病院は現金のみなんです😩

    • 4月17日
  • さくら24

    さくら24

    遅くなりすみません💦

    そうなんですね😢
    それは気をつけようがないですよね⤵️😢

    やっぱり顕微の方が受精するんですね!!
    初めての体外受精、顕微にしてもらえばよかった😭

    太ってるのも気にしてるのでもち麦食べてます😂

    めちゃくちゃ焦りますよ😭💦
    周りはホントにふつーにできた人ばかりで⤵️
    でも、腹黒いけど、不妊病院くると自分より上かなーって人いると少し安心します😣😰

    そうですね!💦
    一回も自然妊娠したことないし、不妊歴も長いし年齢的にも😰

    そうなんです😢
    赤ちゃんのことが頭から離れないので😢💦
    しかも、仕事でも色々あるし⤵️

    今日、前回の採卵の支払いにきてたので、今日紙渡します💦
    それから送られてくるまで1週間はかかる言われました⤵️

    そうなんですねー!😣

    今周期はどっちにしろGW重なるので見送りです😢

    • 4月24日
  • jim

    jim

    お久しぶりです❤(ӦvӦ。)
    もち麦いいですね✧✧
    自分の行ってる病院は高齢が目立ってて見た感じ40代が結構いますよー!!
    仕事しながらだったら仕事でも治療の事でも考え事だらけで心の休まらないですよね😥
    私も今周期の採卵は見送りにしました!!!
    早く採卵したい🐣

    • 4月24日
  • さくら24

    さくら24

    お久しぶりです^ - ^✨
    はい、美味しいですよ🤗

    そうなんですねー!
    私が体外受精してる病院の平均は38.5歳って今日先生言ってました!

    そうなんですよね⤵️
    悩みありすぎてしんどいです😭

    そうなんですね🥺
    私も早く採卵したいです😢

    今日先生と話して、受精障害だねーって言われました😢
    でも、先生は受精はしなかったけど、前向きな話をしてくれてありがたかったです😭🥺❤️

    • 4月24日
  • さくら24

    さくら24

    こんにちは!
    お久しぶりです🤗
    その後どうですか?

    • 7月16日
  • jim

    jim

    お久しぶりです♥
    わたしは転院しました。
    今の病院では前行ってた病院の方針と全然違うくて🙃
    採卵周期に今入ってますが今回は飲み薬も使わずの完全自然周期で採卵予定です!
    なのでたまごは1個しか取れませんが病院を変えたし誘発方法も違うしいい結果出るといいなーと思ってます😌
    ぷーたんさんは治療再開しましたか?助成金はいったらまたするんでしたよね?

    • 7月16日
  • jim

    jim

    ちなみに前回の採卵は3個取れて凍結までいけず、、
    一個は分割せず2個は10分割までいったので初期胚移植で2個戻ししましたが陰性でした。
    なので7回目の採卵は転院しようと決めて転院しました🏥

    • 7月16日
  • さくら24

    さくら24

    こんにちは!
    転院したんですね!😊
    自然周期でされるんですね!
    新たなスタートいい結果になりますように✨
    私は助成金入って、生理きてしまったのでまた今周期から治療再開します!自然妊娠してくれないかなと少し期待したのですが生理きました😢
    前回の治療でトラウなので色々心配です😭💦
    受精しなかったらとか育たなかったらとか色々😢

    あゆまにさんは移植までできての陰性だったんですね😢💦
    なんかうまくいかないですよねー😭

    • 7月17日
  • jim

    jim

    ぷーたんさんも採卵周期なんですね😉一緒ですね!!
    確かに前回のトラウマなっちゃいますよね!!
    今回はどんな誘発方法にされたんですか??

    • 7月17日
  • さくら24

    さくら24

    一緒ですね!😊
    まだ病院行ってないのでわからないんです💦
    採卵する病院の先生には前回ダメだった時に、次はもっと卵取れるような誘発方法でって誘発する先生に言ってねー、私からも色々試してくださいとは言ってるけどねーとは言われました!
    あゆまにさんは採卵日決まったんですか?

    • 7月17日
  • jim

    jim

    全く注射が使えないとなると飲み薬とかになるのかなー。
    私は注射したら太ももが痒くなる副反応が最初はあってたんですが注射ずっと打ってると慣れたのか痒みが出ることがなくなったんですよね😶
    でもぷーたんさんは発熱がでるなら慣れることもできないですよね😭
    普段の内科とかでする注射は大丈夫なんですよね?
    採卵日はまだ決まってないです🙃

    • 7月17日
  • さくら24

    さくら24

    おはようございます!
    自己注射お腹にするとお腹赤くなって熱でるんですけど、看護士さんに肩にしてもらった時はなんともなかったので、その方法で毎日通うしかないかなとか思ってました🥺
    そうなんですねー!😳
    免疫ついたんですかね🤔
    まだなんですね!😊

    • 7月18日
  • jim

    jim

    おはようございます☀
    なるほど!!
    する場所で変わるんですね🤩
    たまごを沢山つくるにはやっぱり注射が1番だから肩が大丈夫なら通うしかないですね😶

    • 7月18日
  • さくら24

    さくら24

    こんばんは🌇
    今日病院行ってきたら、ちゃんと排卵してるかみたいから、来月生理きたらしようと言われました😭💦
    今周期からできると思ってたのに、少しがっかりです😢
    でも、旦那が体を整える期間ってことかもねと言ってくれて、散歩とかしたり体の調子を整えようかなと思います🥺

    • 7月18日
  • jim

    jim

    えーーーそれなら前治療おわった時点でゆってよーてかんじですよね😭
    旦那さん優しいですね🤩
    でも一ヶ月でも先に進めないって残念だしそれがストレスなります😭
    ぢゃあ内診もなかったですか?
    いま卵が見えるかの確認とか!!

    • 7月18日
  • さくら24

    さくら24

    こんにちは😃
    そうですね⤵️
    早く治療したいです😢💦
    気持ちだけが先走ります😭
    周りの妊娠出産報告がホントに嫌だし黒い感情しかでません😭
    あゆまにさんは採卵しましたか?

    • 7月27日
  • jim

    jim

    めっちゃわかります!!
    自分だけ置いてかれてる感じになりますよね😭
    治療までの期間ほーーんと長く思えますよね!!!
    来月は採卵できますように🌈
    明日採卵してきます!!転院先で初めての採卵だから緊張しますが頑張ってきます😗

    • 7月27日
  • さくら24

    さくら24

    おはようございます!
    ホントにそうですね😭
    姉と兄には子供いるのに私だけいないから姉と兄が帰ってきた時とか辛いし同級生とか子供連れてるのみると余計嫌ですね⤵️
    あと若い子とかが子供連れててもなんで私より下なのにとかも思ってしまいます😢
    ホントに長いですよね😭💦

    ありがとうございます🥺✨
    今日採卵なんですね!!
    良い卵ちゃん取れますように✨

    • 7月28日
  • jim

    jim

    兄弟はみんな子供いるんですね!!!
    それはまた辛いですね😭😭😭
    その空間にいるの耐えれない😢

    たまごちゃんはまさかの空砲でした。卵とれないなんて初めての事なんでショックすぎて。。
    2ヶ月休ませた方がいいと言われたのでしばらく足踏みになりました😵

    • 7月28日
  • さくら24

    さくら24

    こんにちは!
    はい、めちゃくちゃ辛いです😭
    姉親子と兄親子とうちの親ででかけるとか聞くと私だけ子供いなくて私だけ仲間外れみたいで辛いです😭

    空砲だったんですかー😭💦
    卵ちゃん何個見えての空砲だったんですか?😢
    空砲とかもあるんですね😰
    ショックですよね😢
    大丈夫ですか?🥺

    • 7月31日
  • jim

    jim

    お久しぶりです!
    コメ見逃してました。すいません😭
    前は自然周期だったので一個しか見えてなかったです!!
    先月もチャレンジして1個とれて受精はしたものの分割とまってましまい😂😂
    ぷーたんさんは今はどんな感じですか?

    • 9月30日
  • さくら24

    さくら24

    お久しぶりです😊
    そうなんですねー!😢💦
    先月も自然周期でされたんですか?

    私は2回目の採卵を今月して、5個とれて、顕微で4個受精させて3個胚盤胞になってくれました!🥺
    次の受診の時に詳しくお話されます😣
    2回目の誘発で1回目に熱でた注射使ったんですけど、今回は熱でないしなんともなくて、先生が1回目は、体がびっくりしたのかもねと言ってました!
    2回目の採卵は痛くて力入ったし痛いって言っちゃうくらい痛くて、出血も結構しました😫💦

    • 9月30日
  • jim

    jim

    はい!
    これからはずっと自然周期でやるつもりです😊
    おおおお!!!!!
    かなり立派な結果ぢゃないですか♥
    すごいすごい♪
    熱もでたんですね!
    頑張ったかいありましたね★
    移植もドキドキ🥰

    • 9月30日
  • さくら24

    さくら24

    自然周期に力いれてる病院なんですか?

    2回目の今回は熱でてないですよ!😊
    1回目ダメだったので、なんとか育ってくれてよかったです!🥺
    金銭的に余裕ないし、年齢も精神的にも本当に順調に行ってほしいです😢💦
    本当に超えなきゃない山がありすぎますよね😫

    • 9月30日
  • jim

    jim

    そうゆう訳でもないんですが私が希望してます!
    今までかなり注射してきて卵巣も弱ってきてるし注射しても元々数がとれない体なので無理に増やさず1個にかけよーかと。
    なので回数をこなさないとって感じですね😢😢
    あ!!そうでしたね!
    熱でなくてよかったです✨
    3つも胚盤胞になってくれたならかなり期待もてますよ🌈
    このたまごちゃんたちで妊娠できるといいですね❤

    • 9月30日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🥺
    今まではずっと高刺激してたんですか?🥺

    グレードとかはまだ聞いてないんですけどねー😣
    本当に3つの胚盤胞で妊娠してほしいです😢
    でめ、一回の移植で妊娠する確率は低いとか聞きますよね⤵️

    • 9月30日
  • jim

    jim

    高刺激でした。
    低amhなのであまり高刺激しない方がいいってゆう病院もあるし今転院したところも自然周期でいいと思う風に言ってくれてるので時間はかかるかもしれないですが黙々とやっていきます🙃
    次の説明が緊張しますね!!
    たしにか1回では妊娠にいたらないひともいるみたいですがいつも結果がよくない私でも一回で妊娠はできたので分からないですよ😌
    しかも3個もあるなら3回のうちにはかなり確率あがると思いますよ♥ 移植までに体質改善しないとですね😁

    • 9月30日
  • さくら24

    さくら24

    高刺激だと負担大きいですしねー😣💦
    今の病院があゆまにさんの意見を尊重してくれてるのはいいですね!☺️
    旦那さんも賛同してくれてるんですよね?😊
    私もあゆまにさんもうまくいくこと願ってます!☺️✨

    そうですねー!😣
    でも、早く胚盤胞ちゃん達の写真見たいしお話聞きたいです!🥺
    あゆまにさん妊娠経験あるんですか?✨
    私的には色々な理由から一回で妊娠してくれたらなと思ってるのですが😢こわいですねー😫💦
    不妊治療はホント心臓がもたないですねー😭
    着床する様にやるといいこと、体質改善には何がいいんですかね?😰

    • 9月30日
  • jim

    jim

    そうですね!
    旦那も一応好きにしていいみたいには言ってくれてます!!
    ありがとうございます★
    またがんばります🤩
    不妊治療で一個しか胚盤胞になった事ないですがその一個を移植したとき妊娠しました★
    心拍確認できずに流産しましたが😭
    やっぱり内膜は厚いといいって言いますよね✨
    ビタミンDだったり夏場でも腹巻きしていつも体を温めてました!
    お風呂でしっかり体を温めるとか。。とにかく移植したら温めるを意識してましたよ😄
    説明はいつ聞きにいくんですか?

    • 9月30日
  • さくら24

    さくら24

    こんにちは^ - ^

    そうなんですね!😊
    やりたいようにやらせてもらえていいですよね😊✨

    そうなんですね!🥺✨
    心拍確認できなかったんですかー😭💦
    頑張って授かったのに、流産とかめちゃくちゃショックですよね😭💦
    流産とか死産とか本当にこわいですよね😢💦
    本当に超えなきゃいけない壁がありすぎますよね😭
    受診して胚盤胞まで育ってくれた、次は着床してくれるか心配、着床すれば次は流産しないか死産しないか無事に産まれてくれるかと心配。。
    心臓がもちませんよね😭💦

    やっぱり内膜厚い方がいいんですね!!
    私は何年も前に生理痛が酷くて病院行った時に、内膜厚すぎるくらい厚いねーって言われたことあります😰

    多分移植は冬になると思うのでより体を冷やさないようにしないとなとは思ってます💦
    あとは胚盤胞ちゃん達の力、生命力次第のとこもありますよね!😣🥺

    今病院で呼ばれるの待ってました🥺☺️

    • 10月1日
  • さくら24

    さくら24

    受診じゃなくて受精です💦

    • 10月1日
  • jim

    jim

    まさか自分が流産なんてなるはずないって軽い考えでした😭
    ほんとですよおおおお😵
    不安はずっとつきまといますね!!
    妊娠したときの内膜は厚かったです!
    ほか2回の移植は内膜薄い方でした😂
    厚すぎるくらいって言われたなら薄い心配はないんですかね??!
    あ!移植は冬するんですね★
    それらな少し時間もあるし準備できますね😉
    いま病院なんですね!!!ドキドキ☆

    • 10月1日
  • さくら24

    さくら24

    私の母と姉が流産してるので私も心配です😢💦
    本当不安はつきまといますよね😱💦

    内膜薄い時は着床どうでしたか?
    何年も前の話なので今はどうかわかりません😂💦

    胚盤胞ちゃん達のグレード優秀でした!😭✨
    1つが4AAで2つが4ABでした!🥺✨びっくりです🥺❣️
    移植は2周期あけなきゃないと思ってたら、1周期だけでいいみたいで次生理きたら予約してねと言われました!

    • 10月1日
  • jim

    jim

    流産って遺伝もあるんですかね??
    それだとますます不安ですね😭
    薄いときで7ミリだったと思います!
    妊娠したときは9ミリでした✨
    おおおおお♥♥
    優秀たまごちゃんですね!
    期待大ぢゃないですか😍
    ぢゃあまずは4aa移植ですか?
    そですね!一周期あければ問題なしなので😊
    不安もあるけどワクワクもですね🥰

    • 10月1日
  • jim

    jim

    内膜薄いときは着床すらしなくて真っ白陰性でした😢

    • 10月1日
  • さくら24

    さくら24

    こんばんは^ - ^
    遺伝は関係ないとか言う人もいるし良くわからないですよね😰
    ようは卵ちゃんの生命力なんですかね🥺

    薄い時は妊娠しなかったんですね💦
    やっぱり内膜の厚みはは大事なんですね!!

    どの卵ちゃんを移植するかはまだ言われてないです😣💦
    グレードの付け方も培養士次第ってママリでみたのですがそうなんですかね😰
    グレード良くても妊娠しないこともあるみたいなので何が正解かわかりませんねー😢

    不安もあるけど、早くお腹に戻したいですね😊

    • 10月1日
  • jim

    jim

    そうなんですね!
    関係なかったとしても当の本人はやっぱり不安になっちゃいますよね😢
    たまごちゃんの生命力大事❦
    確かにグレードよくても妊娠しなくて悪いグレードで妊娠したともあるし人それぞれですね😗
    だいたいいいのから移植になるから4aaかもですね!
    2個戻しは考えてないんですか?
    神に祈るばかりです❤❤❤

    • 10月1日
  • さくら24

    さくら24

    はい、不安になりますねー😢💦
    ですよね💦
    グレードはあくまでも見た目だから染色体異常あるかないかはわからいみたいですしね⤵️😫💦
    喜んだのもつかの間、グレード良くてもわからないとかめちゃくちゃ不安です😭😱💦
    何が正解なのか😭
    金銭的にまた採卵するまでお金貯めないといけないとで時間も期間もかかるから本当に今ある卵ちゃんで、、欲を言うなら一回で妊娠してほしいです😢
    何個戻すかは先生にお任せします🥺
    本当に祈ります😭

    • 10月1日
  • jim

    jim

    ほんと流産も怖いですね😵😵😵
    でもグレード良いに越したことは無いしたまごちゃんを信じましょう💜
    何回もできないですよねー😶
    きっといい結果がまってます!!
    一緒に頑張りましょう♥

    • 10月1日
  • さくら24

    さくら24

    はい、こわいですよね😢💦
    そうですよね!信じないとですよね!🥺
    はい⤵️お金厳しい中でしてるし、移植代も足りないのでなんとしても貯めないとで😰💦
    ホントにお互い良い結果になってほしいですね!☺️🥺

    妬みとか黒い感情ってみんなでるものなのでしょうか?😢

    • 10月2日
  • jim

    jim

    お返事遅れてすいません😭😭
    移植代も高いですもんねぇ😵😵
    妬み黒い感情はやっぱりあると思いますよ。
    普通だったらみんな思いますよ!!!
    だってこんなに頑張って辛い思いしてるのに特に身近な人でおきるとなんでなんで?!!ってなりますよ😶
    おかしい事ではないとおもいます!!
    だからこそぷーたんさんにもうまくいってほしいです❤。

    • 10月5日
  • さくら24

    さくら24

    いえいえ、こちらこそすみません😣💦
    はい😭全てが高すぎる😢😭
    もっとやりやすい価格にしてほしいですよね😢💦
    ありますよね😫💦
    私だけじゃなくてよかった😢
    そうなんですよね😭
    私はこんな頑張ってもなかなか妊娠できないのになんで。。って本当に思うし悔しいです😭💦
    ありがとうございます😢🥺❤️
    あゆまにさんも私も早く赤ちゃん来てくれるといいですね!🥺☺️❣️

    • 10月6日
  • jim

    jim

    来年適用になったとしてもそれでもきっと高い金額には違いだろうし😭
    悩みはつきませんね!!
    ぷーたんさんだけぢゃないですよ!!
    普通におこる感情だとおもいます!!
    私は採卵にむけて明日診察です☆
    ぷーたんさんも移植が決まったらまたおしえてくださいね🌈

    • 10月6日
  • さくら24

    さくら24

    本当に保険適用なるのかも定かではないですしね⤵️
    本当に悩みはつきないですね😢
    ありがとうございます😭🥺❤️

    診察行ってきましたか?☺️
    はい、教えますね😊
    お互いにうまくいきますように🥺😊❤️

    • 10月7日
  • jim

    jim

    行ってきました☆
    今回は飲み薬でやってみようってなりました!!!
    また来週受診です😆
    たまごちゃん育ちますようにーーー。

    • 10月7日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!
    クロミッドですか?
    本当に次こそうまくいくこと願ってます☺️❤️

    • 10月8日
  • jim

    jim

    はい!!クロミッドです!
    ありがとうございます🍀

    • 10月11日