※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

胎芽が小さいと言われたけど、元気に育っている方いますか?不安でたまらないです。

胎芽が小さめと言われてもその後、元気に育っているよ!って方いらっしゃいますか😢

昨日で妊娠6週2日になり、陽性出て初めて病院へ行きました。胎嚢は22.4mmで週数の大きさ程度だったのですが、それに比べて胎芽が小さいねぇと言われました。
心拍は確認出来ませんでした。

排卵日検査楽をしてタイミングを取ったので、排卵が遅れて小さいという事はないのかなと思います。詳しく胎芽が何mmとは教えてくれなかったのですが、エコー写真見る限り3mmくらいでしょうか。。5mmはないです。

とりあえず1週間後にまた来てと言われたのですが、不安でたまりません。結局、この子の生命力を信じるしかないことはわかっているのですが、、😭

小さめだったけどその後ちゃんと育っている!って方や無事に産まれたよ!って方がいたらコメントくださると励みになります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今回7w初め心拍確認できましたが、胎芽小さいし心拍弱めと言われましたよ🤭

• Mii

Mii

コメントありがとうございます!現在28週という事はその後、順調に育ってくれているんですね?🥺✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7wの次9wの検診では週数相当になってました😊

• 4月7日
  • Mii

Mii

そうだったんですね🥰希望が持てました♡ありがとうございます✨✨

• 4月7日
SayA

今回7w1dで胎芽4ミリでした。
胎嚢は測ってないですがエコーからだと
25ミリくらいかなと。

2週間後に受診して3日遅れに修正されましたが
今もちゃんと育ってます( ・∇・)

私も排卵検査薬を使って排卵日前日のみ
タイミングをとっていたので
ズレはほぼ考えられないですが
着床が遅れたのかなと思うようにしました。

まだまだわかりません(^^)
信じて待ってあげてください☆

しっかり育ってくれますように(。-人-。)

• Mii

Mii

コメントありがとうございます!

なるほど!着床が遅れたっていうのはありえますね😳
    でもその後ちゃんと育ってくれてると聞いてとても安心しました🥺♡

ありがとうございます✨
    信じて待ちます🥰

• 4月7日
はじめてのママリ

娘の時6wで3mmでした!でも産まれた時は1週間早かったのに3200gの大きめでした💕

• Mii

Mii

コメントありがとうございます!そうだったんですね🥰無事に産まれてきてくれて良かったです♡

私もこの子の生命力を信じようと思います!!

• 4月7日