※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

債務整理を最近旦那がしました。借金はお母さんのだと言っているんです…

債務整理を最近旦那がしました。
借金はお母さんのだと言っているんですが
名義は旦那でした。

マイホームを買おうと言う話が最近出ており
でも債務整理したから無理じゃない?とも思っていて
私名義で通そうかなー
と思っているのですが‥
産休中でも取れた方いますか?
やはり年収200なんですが取れた方居ますか?

現実無理そうな気しかしてないんですが🤣

コメント

そうくんママ

金融機関で住宅ローン審査部門でパート勤務してます→育休中

うーん🤔
コロナもあって、審査は厳しくなってます。
ペアローンとかでも産休、育休中だとある程度の収入ないと厳しく審査されてます。
→時短勤務等になるので、年収確実に減るので💦

年収200万で、ご主人が債務整理してたらいくら収入があっても借りられる金融機関は限られるかと。
→連帯債務者や保証人になれないので。
ちなみに、私の勤務先は年収250万以上じゃないと申込もできません💦

  • そうくんママ

    そうくんママ

    まずは、頭金をためるのが
    現実的です💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フラット35でも厳しいですかね…
    頭金ですか…百万位だったら出せるんですが😭

    私の年収の低さ😭

    • 4月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    年収200万って、産休育休入る前ってことですかね?
    いくらのローンを組むかにもよりますが🤔

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!2千万台です!

    • 4月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    2千万円代は、無理ですね💦
    返済比率というのがあるんですが、それからオーバーしますね💦
    通常、年収の8倍くらいまでは
    融資が下りますがそれでも1800万ですから。
    年収の10倍以上は、どう考えても返せないので銀行も貸さないですよ。
    車のローンなどあれば、なおさらですし、これから産休、育休入れば200万以下ですよね😅

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    マイホーム買いたいので私の収入あげてきます😵‍💫
    ありがとうございました😭

    • 4月7日