※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take
妊娠・出産

トコちゃんベルトの装着についてアドバイスをお願いします。装着位置が分からず不安です。装着するコツやポイントを教えてください。

トコちゃんベルトを使用されている方にお聞きしたいです。
毎日ばたばたと仕事をしているので、装着しているのですが、いまいち装着位置がいまだに曖昧です。
HPの動画を見たりしているのですが、実際に自分に装着してみると、合っているのか、、?と不安になります。
何か装着するときのコツやポイントなど、もしありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

トコちゃんベルト、付け方難しいですよね💦
付け方指導してくれるところで教えてもらうのが確実かと思います。
動画とかで見て付けると、本来つける位置より上の方で付けてしまっていて、骨盤絞めれてなくて意味ない人が多いらしいです!助産師さんに聞きました!

私は産婦人科で付け方指導してもらいました💦
想像より下で付ける感じで、
え、ここでいいの!?みたいな感じでした😅

ママン

ベルトの一番上のラインが恥骨部分にあたるようにつけて、鎖骨(←ウエストの下のでっぱってる骨)をぐっとしめるかんじにするといいですよ!
動き回ってもずれなければ、付け方あってます!!!