※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

ECCのホームティーチャーをしている方、貸し会場での経験を聞きたいです。集客や不安について教えてください。

ECCのホームティーチャーやっている方おられますか?
私は自宅ではなく貸し会場でやりたいなと考えているのですが生徒さんが集まるかなどやっていけるかなどとても不安もあり説明会を行き今保留状態です。
実際やられている方のお話聞きたいので些細なことでも色々教えて下さい。

コメント

marimi

私ではないのですが、実母がやっています。正直利益はほとんどECCにもっていかれ、出ないに等しいそうです^^;
始めた頃はやっぱりなかなか生徒が集まらず、地域のコミュニティ新聞?みたいなものに広告を掲載したり、ポスターを貼ってもらったり、色々工夫していました。
生徒の英語のテストの点数が上がったりとやりがいは感じるそうですが、生徒の数がある程度集まらないと経済的なメリットはあまり出ないのかなという印象です。ご参考までに。
今里帰りで実家にいるので具体的なご質問があれば母に聞いてみますよー^^

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(・ω・)ノ
    やはりお金メインでやるのは難しそうですね!お母様は自宅でやられているのですか?
    やるに当たって費用などがないと厳しかったりしますよね?赤字覚悟でやらないとて感じですかね(>_<)質問詰めですみません。

• 8月28日
  • marimi

marimi

母は自宅のリビングでやっています。レッスン中は家族が一切入れないので、自宅でやる場合はご家族の理解が必要かもですね。
    初期費用でかかったのはホワイトボードの購入費用とのことです。あとはパソコン、プリンターを持ってなかったので買ったと言ってます。勉強できるような机とイスが無かったらそういうものの購入費用がかかるのかもしれませんね…。
    赤字まではならないそうですが、利益の半分はECCに入ります。ECCの社員の担当がついて、生徒募集の為に広告をたくさん入れさせるような担当だったりすると、トントン位になっちゃうんじゃないかとのことでした。ECCの担当も業績評価に繋がるので押しの強い人もいるんでしょうねー母は割りとマイペースにやっている様子ですが笑

• 8月28日
  • ままり

ままり

色々と出費がありそうですね(>_<)
    うちは旦那が家に入れるのが無理みたいで貸し会場でやるつもりでした。
    費用のこともあるのでもう一度相談したいと思います。ありがとうございます(・ω・)ノ

• 8月31日
みいこ

大学時代の友人がやっています!
生徒集めのために、校門の外でビラ配ったり結構努力してますよ〜。あとは頻繁にティーチャー向けの研修があり土日に出向いてたり。
稼ぎはほとんどないけど、ただ子供が好き、英語が好きなので、やりがいだけでやってるそうです💡
人数を増やせばより稼げるけど、増やしすぎると自分の休みがなくなってしんどいから、抑えてるそうです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(・ω・)ノ
    生徒集めが大変そうです(´・_・`)
    お金が欲しくてやるのであれば無理そうな話ですね!!
    参考にさせて頂きます(*^_^*)

• 8月28日