※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

ふと疑問に思ったので…よく褒め言葉で、子供いるように見えない、とか言…

ふと疑問に思ったので…
よく褒め言葉で、子供いるように見えない、とか言いますが…一般的に子供産んでからは外見が変化する事が多いからそう言うのでしょうか(´・ω・`)❓

コメント

単純に若く見えるーってことかと思ってました😄💓
あとは生活感がない、いつも綺麗にしてるとかですかね?

芋子

スタイルがすごく良いな〜って
思った時とか
子供いるように見えない!とか
言ってしまきますー(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

ママ頑張ってます

若いとか外見を綺麗にしてるとかで子供いなさそうって思うんだと思います(o^^o)

でも外見整えてても子供いなくても子供いそうとか言われる友達居ます
なのでどれが基準かわからないですよね😂

あこ

出産を経験したようなスタイルに見えない!ということではないでしょうか?
ただ、子供いるのにそんな格好?みたいな感じで嫌味で言う方もいらっしゃると思います。

おこめ

褒め言葉としての「ママに見えない」なら、スタイルがいい、所帯染みてない、おしゃれ、若々しいからそう見えたのかなーと思います!
妊娠前からの知り合いに言われたら、「昔と全然変わらないね」の意味もあるかと思います!