※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃむぅ
子育て・グッズ

山梨県の甲府市、笛吹市で2歳児向けのプリスクールや教室を探しています。情報収集が難しく、親子教室や幼稚園も検討中です。

来月2歳になる息子がいます!

山梨県の甲府市、笛吹市辺りでプリスクール(プレスクール?)、2歳児教室などを探しています。
県外出身なので周りに友達もいなく情報収集もあまり出来なくて、、、。

親子教室でもいいので、子ども園や幼稚園教えて頂けたら嬉しいです( ˆOˆ )!

コメント

あにゃ

私は、甲府市にあるいずみ幼稚園に申し込みしました❗️
親子教室月3回で曜日は第3候補まで選べました♪
5月から開始するみたいです。

後は塩部幼稚園も気になって調べ中です。
本当何処が良いのか県内出身でも分からずその子にやって合う合わないがあるので迷います(;ↀ⌓ↀ)

• みぃむぅ

みぃむぅ

そうなんですねー!調べてみましたが、英語教室的なやつですか😆???

私も全くわからずで支援センターの先生などに聞いてってやっとって感じです😢😢😢

• 4月6日
  • あにゃ

あにゃ

塩部幼稚園は英語教室みたいです♪
    ただ塩部幼稚園は比較的熱心なママが多いと聞いたのでその辺りを勝手に心配してます😂
    私の友達は城北幼稚園のプレに行くって言ってました☺️

• 4月11日
nathuu

友達が相生幼稚園の2歳児クラス通ってますよ^_^

• みぃむぅ

みぃむぅ

私も気になってました!
    ちびっこプレスなどにもよく乗ってるので🥰

• 4月6日