※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目で妊娠線ができる可能性はありますか?お腹がパンパンで皮膚が引っ張られる感覚があり、心配しています。

一人目38週(2600g)で産んでいて、妊娠線はできませんでした。
現在二人目で37週なのですが、お腹がパンパンです😅
立ち上がると、お腹が張るのとは別に、皮膚が引っ張られるような感覚があり、もしかしたら皮膚の限界近いのかなと思っています…
一応、保湿はしてます。
妊娠線できるかできないかは体質もあると言いますが、
二人目で妊娠線できちゃうってパターンもありますか?

コメント

deleted user

私は一人目38wで2400で産んで妊娠線なし、2人目もすでにパンパンですが妊娠線はまだ出来てません👍
明日で37wに入ります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹パンパンですよね💦
    いつ妊娠線できるかビクビクしてます。
    ちなみに保湿はしてますか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜お風呂上がりだけはちゃんと保湿するようにしてますがたまに忘れます🤣

    • 4月5日
さあや

一人目38週で2600の子産みました☺️一緒ですね♪
一人目は保湿しなくても妊娠線できませんでした。
二人目はお腹大きくなるのが早いと聞いてたので保湿してましたが、、、できました😇
一人目産んで体重が戻りきってなかったのもあるかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!

    おぉ…やっぱり二人目でできちゃうって事もあるんですね。
    頑張って保湿したり、体重増やしすぎたりしないようにします💦

    • 4月5日
deleted user

私がそうでした😭😭
確かに2人目の方が大きかったけど
3010gでそんな特別大きいわけでもなく、
元々アトピーなので真夏妊婦だけど保湿もしっかりしてたのにできました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、3010gならすごく大きいって訳でもないですよね。
    今回、私も二人目のほうが若干大きいのでビビってます…

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1人目は36w6d、2510g
    2人目は38w3d、3010gでした🙋‍♀️
    妊娠線は32wごろからでき始めました😭😭
    体重は娘の時の方が重かったですが、腹囲は確かに息子の方がありました😭💦

    • 4月5日