※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

夫からライブ先行チケットについての意見を求められたが、31日が支払い期限で迷っている。31日までに行けるか不安。皆さんはどう思いますか?

大好きなアーティストのライブ先行チケットが当たって喜んでいたら、夫から「やめた方がいいんじゃない」と…産んでから行けばいいじゃんと。ライブは、11月27日30w2d、まだ臨月には入らないし、座って聴いてればいいと思ってた。もちろん順調である事が大前提だから行けるかは分からないけど。
31日が支払い期限…皆さん、どう思いますか?やっぱりやめておいた方がいいのでしょうか。

コメント

にゃむ

うーん🤔

激しくないライブなら
いいんじゃないかな?
と思います!

産んでからは
行けないし(;_;)

  • ケイカ

    ケイカ

    やっぱり産んでからはいけないですよね…

    • 8月27日
希菜心

飛び跳ねたりとかしなければいいと思いますよ♡
むしろ生まれたら行けないですよ!

  • ケイカ

    ケイカ

    座って聴いてるつもりです。
    周りはみんな立つので見えないかもしれませんが(^^;)

    • 8月27日
ロフティ☆

わたしも一人目の妊娠初期に好きなアーティストのライブいきましたよ^ ^
会場入るまでの並びでずっと立ってなきゃいけないときに少し貧血になりしゃがんだりしてましたが、会場内は椅子がありますし、まったく問題なく楽しめました^ ^

  • ケイカ

    ケイカ

    指定席なので、並ばずに入れるよう開演ギリギリくらいに行こうかと思ってます。

    • 8月27日
MAYUママ

8ヶ月の時にライブ行きました( ^ω^ )
座って聞いてましたよ✨
産んでからの方が私は行けないと思います。
旦那さん、赤ちゃん預かれるんですかね?何時間もお世話できるんですかね?
体調がよければ、行ってもいいと思います!

  • ケイカ

    ケイカ

    8ヶ月で行かれたんですね!
    旦那は、俺が面倒見るから産後に行けば?と言ってくれてます。でも、旦那に預けられるのって何ヶ月くらいからですかね?おっぱいの張りとかも気になりそうだし…

    • 8月27日
  • MAYUママ

    MAYUママ


    うちの旦那は1歳になった今でも預かれないですよ( ̄▽ ̄)笑
    仕事で接する時間が短いからか、子どももあまり懐かなくて。
    首がすわったり、笑うようになってくるとお世話しやすいんじゃないかなーと思います( ^ω^ )
    ミルクや搾乳した哺乳瓶でも飲んでくれる子なら、預けやすいと思いますよ♪

    • 8月27日
  • ケイカ

    ケイカ

    預かるって簡単に言うけど、大変ですよね!
    ミルクダメな子だったら、絶対無理ですもんね(。•́︿•̀。)

    • 8月27日
ぱん

産んでからなんて当分行けないですよ💦
飛んだり跳ねたりせずに座って聴くなら良いと思います!!!
行き帰りが電車なら混む時間ずらしたりとか(^^)
旦那様の心配もわかりますが…体調優先で私なら行きます(( ∀ ))

  • ケイカ

    ケイカ

    行き帰りは、旦那と車で行くつもりです。
    やっぱり産後は行けないっていうのは、皆さん共通ですね(^^;)

    • 8月27日
ゆの

旦那さんも心配なんだと思います。
私は一人目妊娠中に一回、二人目妊娠中に一回ライブ行きました。
その時の体調次第だとは思いますが、反対を押しきってまでは行かないかなー
って感じですかね。

  • ケイカ

    ケイカ

    心配してくれるのは、嬉しい事です。
    確かにその時にならないと自分も分からないんですよね…ゆのさんがライブ言ったのは、何ヶ月くらいの時ですか?

    • 8月27日
  • ゆの

    ゆの

    あっ、そいえば、一人目のときは、2回行ってました。笑
    一人目のときは、4ヶ月と6ヶ月のとき。
    二人目のときは、4ヶ月のときです!

    • 8月27日
  • ケイカ

    ケイカ

    安定期前に行かれたんですね!
    私も、今なら迷わず行けると思います(T_T)

    • 8月27日
umi

座って聞ける激しいかんじじゃないライブなら、行ってもいいかもしれませんが…長時間座ったままも辛くなったり、気分が優れなくなる可能性もあります。ライブには道中から帰り際まで誰か付き添いの方もいますか?ひとりですか?行くなら自己責任になりますかね。。

  • ケイカ

    ケイカ

    旦那と行こうと思っています。
    行き帰りも、車でお願いしようかと。

    • 8月27日
🥝cco🥝

私は妊娠4ヶ月頃(1月の寒い日)に行きましたよ(^^)
電車で往復1時間半の距離でしたが、産後はなかなか行けないので行って良かったし、楽しみがあることで辛いつわりを乗り越えられました😭💕

行くなら自己責任ですが、産後できないことを妊娠中にしておくのはいいと思いますよ😊

  • ケイカ

    ケイカ

    そうなんです。
    精神的には絶対プラスになると思うんです!
    産後とか絶対無理だと思うんです。

    • 8月27日
なあな

私も順調なら行っていいと思います‼︎
私は8ヶ月のときにライブに行きました。
座って聞いていました。
何かあったら心配なので、旦那と一緒に行きましたが、友達ととかでもいいと思います(^^)

  • ケイカ

    ケイカ

    8ヶ月で行かれたんですね!
    私も旦那と行くつもりです。

    • 8月27日
やぎ小屋

座っていられるライブなら大丈夫かと思います。でも一応主治医に相談してみて下さい(^o^)
やっぱりお腹もはりやすくなると思います。
状態安定してること前提ですが◎
近くの病院を見つけておく、母子手帳とか持ち歩いて無茶しない、気分が悪くなったらすぐ伝えるなど◎
産後はしばらく行けないと思うので、今のうちに、たまの息抜きも必要かと(´`)リフレッシュは無理なく楽しみましょう◎

  • ケイカ

    ケイカ

    そうですよね、行く前には、主治医に最終確認しようと思います!

    • 8月27日
くま

私なら行きます!
産まれたらしばらくは行けないので、妊娠中は無理のない程度に活動的に行動してました。笑

  • ケイカ

    ケイカ

    産後の方が自由に動けないですよね…
    無理のない程度…それが1番難しいです(笑)

    • 8月27日
mugimama

私も30w3dの時、ライブ行きましたよ☺
チケット取ったのが妊娠前だったのもありますが、座って聴くゆるいライブで、特にトラブルが無かったので迷わず行きました🎵
会場近くの病院調べておくなど、万が一の備えは必要かもしれないですが、
体調が良ければ行っても大丈夫だと思いますよ😁

産後はライブとか無縁になってます😅

  • ケイカ

    ケイカ

    同じくらいですね!
    順調だったら行けるんですね。
    少し自信が持てそうです!

    • 8月27日
うーママ@com

私も、来月ライブがあります!!
でも、私は2週間前から切迫早産で入院になりました!!

退院は37週0日です!

私の場合、ライブが退院日の3日後でほんとになやんでます!笑

仮に、普通の生活をしていいよと言われたら行こうかなと考えていますが、私は切迫早産になってるのもあるので少し怖いです!

座って聞いたり、自分で無理しなければまだ大丈夫だと思いますよ!!

私も何もなければ臨月でのライブになりますので!笑

だから、赤ちゃんにはどーにか頑張ってーって言ってます!!♡

  • ケイカ

    ケイカ

    切迫!大丈夫ですか!?
    しかも、臨月!!!
    それは、怖い…無理なさらずに。

    • 8月27日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    今、34週なのであと3週間はお腹にいてもらわないとですね!!

    毎日24時間点滴です!笑

    辛いですが、頑張りますよー!!

    ケイカさんも無理せず体と相談してみてくださいね!!♡
    お互い頑張りましょう♡♡

    • 8月27日
  • ケイカ

    ケイカ

    大変だぁー!
    赤ちゃんもみき@comさんも頑張ってください!!
    私も身体と赤ちゃんと相談して決めます!

    • 8月27日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    ありがとうございます♡

    ですね!!(´∇`)

    • 8月27日
まま

産んでからはいけないですよ(´・Д・)」
私は7ヶ月のときにライブいきました!
座ったり立ったりしましたが
いけてよかったです^ ^

  • ケイカ

    ケイカ

    ですよね!
    旦那に、産後ママの意見を伝えてみます。

    • 8月27日
まみみみみー

先日某海外アーティストのライブで麻疹が蔓延したというニュースを聞いたので、人混みにお気をつけて・・・(;_;)

  • ケイカ

    ケイカ

    確かに。
    その怖さもありますよね…
    それは、考えてませんでした。
    そうですよね…

    • 8月27日
deleted user

私は最近妊娠がわかりました。
そして12月にライブがあります。
チケットはもうキャンセル効きません。
実母と行く事になってましたが、旦那が心配だからとついてきてくれることになりました。その時の体調とかにもよると思いますが、最悪は旦那に行ってもらいます(笑)
私はホテルでお留守番!!
みなさんが言うように産まれてからでは行けないので…担当医に相談してみてはどうでしょうか?

  • ケイカ

    ケイカ

    キャンセルきかないから、売るか譲るかですもんね。
    行く時は、主治医に確認してみます!

    • 8月27日
r☆mama

産後のほうが絶対行けないです!
家からは近い会場ですか( 'ω')?
演奏中は座って聞いて、会場時間に合わせて並ばずに入れるように行って、帰りはライブが終わる前に会場を出るようにすればいいと思います(^^)

  • ケイカ

    ケイカ

    会場は、車で1時間くらいかと。
    帰りは、やっぱり早めに出た方がいいですよね。

    • 8月27日
  • r☆mama

    r☆mama


    車で行かれるんですね(^^)
    それなら、帰りの電車の混雑もないと思いますが、早めに出るか最後まで残って通路の人が減る頃がいいと思います(^^)

    • 8月27日
  • ケイカ

    ケイカ

    早めに出るとなると、席が中央だった場合に厳しいんですよね(¯―¯٥)
    最後まで残るのもありですね。

    • 8月27日
まめまめ

何があっても自分の責任ですからね(・・;)

  • ケイカ

    ケイカ

    すべては、それに尽きますよね。

    • 8月27日
やっちゃん♡

妊娠中よくライブ行ってました!
スタンディングは行かなくなりましたが…

東京住みで、8ヶ月くらいの時に大阪まで遠征してたし、きっと行ってなかったら後悔してましたねー😅
旦那は止めても行くと思ったのか、止めもしませんでしたw

一応会場近くの緊急病院を調べておいて母子手帳持っておくと良いですよ!♡

  • ケイカ

    ケイカ

    大阪まで!?
    それは、凄いですね!
    母子手帳は、持っていこうと思います!

    • 8月28日
メロメロいちごちゃん

私ジャネットジャクソンのLIVE行きましたよw(゚o゚)w
安静に聴いてるだけなら大丈夫かと思います♪

  • ケイカ

    ケイカ

    ジャネットとか来日するアーティストは、その機会逃せませんよね!
    日本のアーティストだから、いつでも行けるじゃんって旦那には思われてるんでしょうね…

    • 8月28日
  • メロメロいちごちゃん

    メロメロいちごちゃん

    来日アーティストは逃せなくて旦那さんも連れて行きました✨

    旦那さんが反対してるとなると微妙ですね…泣
    体調が良く経過も順調なら良いかな〜とか思っちゃいますよね♪
    もし行くのであれば
    病院までの道のり、破水した時の準備などして行くと安心かと思います!!(*´ー`)ノ

    • 8月28日
deleted user

私も8ヶ月の時行きました!
毎回行ってるアーティストで、いつも私の両親と友達の4人で行くのがお決まりなので、親いるし何かあったらそんときはそんときだろ!って思ってましたw
産んだら行けないし後悔する!と思ってw
大事なとこは立って、あとは座ってました☺

  • ケイカ

    ケイカ

    家族が一緒ならって思いますよね。
    今回は、旦那にお願いしてみました。

    • 8月28日
Ⓜ︎4403

私もライブ賛成派だったんですが、この前の麻疹の件で自分なら行かないかなって思うようになりました( ´•ω•` )
風疹検査は抗体あったんですが、麻疹は抗体検査の項目になくて、抗体があるかわからなくて💦
麻疹は早産になる確率が30%らしいし、近くに感染者がいたらほぼ100%感染するって聞いて本当に不安です。
閉鎖されたライブ会場はいろんな菌とかありそうなので、絶対大丈夫とは言えないので自己責任ですよね💦

  • ケイカ

    ケイカ

    分かります。
    人混みの感染症の危険ほ、今まであまり考えてませんでしたが、今回の件で不安になりました。

    • 8月28日
*ERIKA

体調が良く、座って聴けるライブなら良いと思います〜( ¨̮ )

わたしは昨日、Jリーグのサッカー観戦に行きました(´・ᴗ・` )

  • ケイカ

    ケイカ

    サッカーは屋外観戦ですから、色々準備が必要ですね!
    体調次第だとは思いますが、行きたいと思います。

    • 8月28日
ときや

8ヶ月の時に湘南乃風のライブに行きました

出産したら中々行けなくなるし、主人も一緒だったしなにより座席が1番前でこの先こんなことはないかも知れないって思って楽しんで来ました(^_^)

  • ケイカ

    ケイカ

    一番前なんて、行くしかないですね!

    • 8月29日
ちゃんりー☆

私は妊婦の時、安定期に2回ライブに行きました😊
仲のいい友達とだったので、疲れたらすぐ休憩してくれたりしました!
ライブ中はお腹に赤ちゃんがいること忘れそうになるぐらい、夢中でした😅(笑)
体調が良くて、経過も順調ならいいと思いますが、旦那さんもいろいろ心配していると思います💦なんせ、もう1人の身体ではないですからね💦
とりあえず話し合いですね!
私はケイカさんの身体を気にかけてる旦那さん、ステキだと思います!!

  • ケイカ

    ケイカ

    ありがとうございます。
    気にかけてくれるのは、ありがたい事ですよね!
    体調次第ですが、旦那と一緒に行けたらと思ってます。

    • 8月29日
そらねちん

体調良かったのでわたしは10月26日に、出産しましたが、10月1日にLIVEに行きましたよ。元気な妊婦だなー!ってみんなに言われましたが。。。
トイレが近くなるので、タイミングよく行けないと心配だったので実は、大人用おむつはいていきました(笑)

立ったり座ったりしながら、楽しみました。

行けるといいですね。


開演ギリギリに行って、帰りは終演少し前に、会場を出て人混みに紛れないように。旦那に、車で迎えに来てもらいました。

  • ケイカ

    ケイカ

    臨月ですね!!!凄い!
    トイレは確かに心配ですよね…
    大人用おむつ…検討します(笑)

    • 8月29日
  • そらねちん

    そらねちん


    ちなみに、結局おむつは必要なかったですけどねー。

    お体大切になさってくださいねー。

    • 8月29日
ゆ。ま。

私は12月に安室奈美恵のライブ行きます😅

  • ケイカ

    ケイカ

    産後ですね!
    まだお子さん小さいですが、預けられそうですか?

    • 8月29日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうです!\( ˆoˆ )/
    旦那に見てもらことになってます!

    • 8月29日
るう

臨月までGLAYのライブに参戦してました〜!

もちろん旦那と行き、私の体調に合わせてもらう約束で!

ライブ中はおとなしく見てました!

  • ケイカ

    ケイカ

    私も旦那と行こうと思います!

    • 8月29日
紬ママ

大人しく観てれば大丈夫ですよ\(^ω^)/
産まれたら行くタイミングなんてありません(((゚〰゚)))
羨ましいです💓💓

  • ケイカ

    ケイカ

    やっぱり生まれると難しいですよね。
    体調がいいことを願って…

    • 8月29日
さおり

私も妊娠中2ヶ月と5ヶ月の時にゆずのライブに行きました。
ライブ中、椅子に座ったり立ったりして参加しました♪

出産後はなかなか行けなくなると思うので、体調を見ながら行けるといいですね(*^^*)

  • ケイカ

    ケイカ

    まさに、今回ゆずです(笑)
    着席指定席が取れれば良かったのですが…
    体調次第で楽しんできます!

    • 8月29日
紅茶

わたしも毎年行っていたLiveがありましたが妊娠発覚と同時にLINEも諦めました!


アーティストにもよりますが…
座って基本Liveは座って聴きたい私で、妊娠する前からも座って聴いてたら後ろ席の方々から毎回いろいろ言われました(´・ ・`)

あと中には隣の方がおしてきたりするので…
30週でしたらけっこうお腹も出てくるので座っているのもキツイし少し危険な場面も現れるかもしれません(><)

なのでもし何かあったり、マスクしてても病気もらったりしたくないので完璧に諦めちゃいました(><)

  • ケイカ

    ケイカ

    座ってると言われるんですね。
    そして、押されるなんて…
    多分、私の行くライブはそこまで激しくはないと思うのですが…

    • 8月29日
ちえこ

現在27週ですが、まさに今日ライブに行ってきました!
ちょくちょく座りながら聞いていたので、体調が良ければ大丈夫かなぁと思います(*^^*)
半分くらい座っていましたが、充分楽しめましたよ。
ただ、トイレが近くてそれが気になりました(笑)

  • ケイカ

    ケイカ

    行かれたんですね!
    トイレは気になりますよね…
    真ん中の席になったら出るに出れない…

    • 8月29日
mama3

大人しくしてれば大丈夫なのでは?
産んでからなんて、まず行けないですよf(^^;
完全ミルクでどなたか安心して任せられる方が居れば別ですが…。。

  • ケイカ

    ケイカ

    ですよね。
    行ければいいなー

    • 8月29日
ちゃあ〜

私はライブ予定の前日に妊娠が発覚して悩みましたが、結局人混みは何があるか分からないとのことで諦めました(^_^;)
でも今思えば、その時はまだ6週でしたが行っとけば良かったかなと後悔してます…(^_^;)

  • ケイカ

    ケイカ

    妊娠初期は、少し怖いかなーと思います。
    まぁ、いつでも危険は付きまといますけど…

    • 8月29日
おさゆ🍵

32週で行きました。
電車で1時間、駅からは徒歩15分程度です。
大好きで大好きな人のコンサートだったので、どうしてもどうしても行きたくて、旦那には付いてきてもらいました😂

コンサートは立ったり座ったりしながら見ました👀

  • ケイカ

    ケイカ

    私もどうしても行きたいので、旦那に頼み込んで付いてきてもらいます。

    • 8月29日
ぷりすけ

来月妊娠以来我慢していたライブに行きます!めちゃめちゃ楽しみです🙆 ちなみに、産後2ヶ月のときにドリカム行こうとしていたのですが、当日旦那が急に仕事になり泣く泣くドタキャン💦 今度も同じようにチケット無駄になる可能性もゼロではありませんが😓 
産後も、なかなか行けないかもしれませんが、でも、いつかは行けます! 私なら、我慢しますね。。 なにかあって後悔したくないので! 旦那さんの心配もわかりますし😊

  • ケイカ

    ケイカ

    産後もずっと行けない訳ではないですもんね。ライブの時、お子さんはどうされる予定ですか?

    • 8月29日
  • ぷりすけ

    ぷりすけ

    そうです😊行けますよ🎵我慢した分、感動も大きそうです!笑
    幸い会場は自宅から徒歩20分のホールなので、トータル約4時間位かな、旦那に見てもらいます😊 旦那だけでは心配なので、子育て経験のある知人にも一緒にお願いしました💦笑

    • 8月29日
ゆかにゃんママ

私は旦那のサポート付きの自己責任で34週の時に行きました💧

LIVE会場によっては、車椅子の方などが座れる席もあって、会場に問い合わせして私と旦那はその席に座らせてもらいました💧

入る時は遅く入り、帰りはアンコール終ってすぐ出ました💧
人並みが激しいので、もし行くのでしたら本当に気おつけて下さいね。

  • ケイカ

    ケイカ

    会場に問い合わせるのも手ですね!
    でも、そう上手くはいかないですよね。
    でも、ダメもとで聞いてみようかな…

    • 8月29日
ちくわちゃん

妊娠前に取ったbigbangの名古屋ドームのコンサート諦めました。
32週頃でお腹は大きかったし
風疹の抗体がなかったこと
お腹の張りとか
人に押されたりとか
周りに気を使わせたりとか
色々考えて諦めました。
姉は33週の時にお祭りに行って
1ヶ月以上早く甥を産みました
体重が2000gに満たず
1ヶ月入院してました。
大変そうでしたよ。

  • ケイカ

    ケイカ

    そうだったんですね。
    まだ、自分の中で30週がどんな感じなのか想像ついてないんですよね。
    その時になって、諦めるかもしれません。

    • 8月29日
ams52314

今日から9ヶ月という日にsuperflyのライブに行きました(^_^;)
全席指定だったのでその場にいるだけなのは分かっていたのと、行き帰りは人が多いタイミングを避けました。
ただライブ中は気分悪くなっても出られるように出入り口の確認をしておくのと、水分は持っていたほうがいいです!
バラード系など座れる曲が多かったので周りを気にせず座って聞いていました(^O^)
産後は中々いけません。どちらにしても後悔しないようにして下さい♬

  • ケイカ

    ケイカ

    ライブ中に席を立つ事になるのが心配ですね。お腹大きいから、絶対迷惑になりますよね。でも、産後は行けないだろうし…悩みます。

    • 8月29日
ののままひなあや

うーん!行く!
行く直前に万が一のことがあったら諦めるけど、今のところ順調なら行った方がいいですよ!
子供産まれたら、ほんっっっとにライブなんて行けませんもん。
いや、預けて行けるけど、やっぱり心の余裕がない中でライブ聴いてる状態です。
今のうちに好きなこと好きなだけしてほしいです。

  • ケイカ

    ケイカ

    そうですね。
    今は順調なので行く気でいますが、その時になって決めようと思います。

    • 8月29日
☆+

私は35w2dで行きました。
座席があることが大前提、夏だったので水分をこまめにとり脱水予防、お腹が冷えた時用にブランケット、あとは跳び跳ねたりしないように気を付けました。

  • ケイカ

    ケイカ

    対策は色々と必要ですよね!
    考えておきます!

    • 8月29日
かな

わたし、行きましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
6ヶ月の時でしたが、いままで通り楽しむのは難しく‥
せっかくのLIVEでしたが、ほぼ座って楽しみましたヽ(。•ω•。)ノ♩
産んだら、なかなか行けないですよね‥
そして、一緒に行くのは頼れる人!
なにかあった時のために、病院にすぐ行けるように!!
と、出産経験者の友達と私はLIVEに行きましたよ!
ほぼ座ってたので、なにも無く終わりましたが、やはり頼れる人と行くと安心できます\(^o^)/
出産前、最後のチャンスです!
行ってもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ケイカ

    ケイカ

    私は、旦那と行こうと思っています。
    おとなしくしてようと思います。

    • 8月29日
deleted user


すみません✨
他の人のコメント見ました💡
ゆずのライブだったんですね💕
まさに私もゆずでした😆
東京ドームですかね?😊
羨ましいです(*`ω´*)
楽しんでくださいね( *´︶`*)

  • deleted user

    退会ユーザー


    またまたすみません!
    自分のとこに返信するつもりがこっちになってしまいました😢

    • 8月29日
  • ケイカ

    ケイカ

    いっぱい返信ありがとうございます(笑)
    11月の東京ドームです!
    お腹の子に生ゆずを聴かせてあげたくて…
    それまで、順調であるように今からしっかり体調管理しておきます!!

    • 8月29日
マックちゅ❤

私来週27週でライブいってきまーす😊疲れたら座ってればいいかとおもいます

  • ケイカ

    ケイカ

    いいですね!
    楽しんできてください!

    • 8月29日
mina

30w4dのときに大好きなアーティストのライブに行ってきました😊💞
東北からはるばる新幹線で都内まで行きました😊💞

大好きなアーティストで私自身、興奮してしまっていましたがママが嬉しいときは赤ちゃんも嬉しいはずです😊💞

  • ケイカ

    ケイカ

    東北から!?
    凄いですね!確かに、自分が幸せ感じてる時は赤ちゃんも喜んでくれますよね!

    • 8月30日
  • mina

    mina

    激しい動きは控えて座れるときは座って、体調さえ良ければ大丈夫だとおもいます^o^
    マタニティマークは必ずつけて行ってください!!!

    • 8月30日
Hiro.mam☆

うちは臨月じゃなければ大丈夫だと思います٩(๑^o^๑)۶
なぜなら自分も行ってますから!
また10月にLIVEあるんでいきますけど!笑
さすがに11月は臨月なんで行けなくて我慢(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑
開演ギリギリに会場はいってアンコールになったら帰る感じですლ('꒪д꒪')ლ
1度押しつぶされそうになったことありますので(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
友達も立つし会場の方々も立ちますがうちは座ってます(⊙ꇴ⊙)みんながたってる時は椅子が折りたたみみたいのでしたらそこに座ってみるとみやすいですよー٩(๑^o^๑)۶普通に座るより見えます!