※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
子育て・グッズ

慣らし保育園で服が多めに必要。半袖を買うか迷っている。長袖の薄い服が良いか。秋の服も必要か。

悩んでます。9がつから慣らし保育園なのですが、服が多めにいるために今から半袖を買うと少ししか着れないのでどしようかと。やはり長袖の薄いのを買うべきですかね?女の子なのですが下ももう秋のを買えばいいですかね?まだ暑いと思うのですが((T_T))。

コメント

あーき

今半袖買ってもワンサイズ大き目を買っておけば来年着られますよ!
ついでに秋口のお洋服も数枚買っておいてもいいかもしれないです!

• まぃママ♡

まぃママ♡

いま80きてるので90着せておけばらいねんなつもきれますよね?

• 8月27日
  • あーき

あーき

着れます着れます!
    大丈夫ですよ!
    肌着も含め全てワンサイズ大きめで揃えてます!

• 8月27日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

よひし、半袖の大きめみてきます(^o^)。

• 8月27日
べじにゃん

うちの保育園は10月まで半袖ですよ~!地域によるとは思いますが。。。ワンサイズ大きめで二年は必ず着せます。数がいるので、一年で買い替えは大変です(ToT)

• まぃママ♡

まぃママ♡

まぢですか(^o^)。
    ですよね((T_T))。すぐきれなくなるしでもったいないですし、

• 8月27日
  • べじにゃん

べじにゃん

長袖はあまり大きいと袖が厄介ですが、半袖は大きくても全然平気ですよ!!あと、保育園は室温管理もちゃんとしてますし、体を動かすことが多いので薄めでいいんです。秋冬も送迎時のみあったかくしてあげれば、そこまであたたかい格好させる必要ないですよ☆うちは冬でもロンTと肌着のみです。

• 8月27日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

長袖はおおきいのやめたほうがいいですよね((T_T))。

半袖ならワンサイズならいいですよね(^o^)。

参考にします!

• 8月27日