※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

8か月の男の子が唸りすぎて心配。バウンサーで遊んでも飽きて唸り、寝付けない時も唸り続ける。自己主張が強いのか気が強いのか心配。同じ経験の方いますか?

8か月になる男の子のママです。
うちの子唸りすぎでは?と心配になります。

バウンサーに座らせてオモチャで遊んでいてもすぐに飽きて唸りながらバウンサーのテーブルを蹴り出したり、お昼寝や夜寝る時も眠いのになかなか寝付けない時はずっと大きな声で唸り続けます。
かなり大きな声なので隣でずっと聞いてるとこっちまでおかしくなってきそうです。
おむつも濡れてないしお腹も満たされていても寝るのが下手みたいです。
お昼寝に失敗してベビーカーで2時間くらい歩いて寝かすこともしばしばです。
自己主張が強いのか気が強いのか…ちょっと心配になるくらい、日に日にひどくなっているようです。
他にもそんなかたいらっしゃいますか?

コメント

雅

うちもそんな感じです!
バウンサーは6ヶ月頃にはもう乗ってくれませんでした😅
うちは発狂ガールなので
一緒に私もギャーギャー言ってます🤣
昼寝も5分とかしか寝ないし
離れたらすぐ起きるので
いつか寝るさ!って感じで寝かせようとした事ないです
自己主張がないよりいいや
って能天気に考えてます😅
私は元気な分にはあまり考え込まない性格で
クマが酷くて寝不足でも割と平気なタイプですが
他のお母さん達は結構きついだろうなって思ってます😫

  • はるママ

    はるママ

    そういう時期なんですかね?
    興味ややりたい事があっても自分でできないのがもどかしいんでしょうかね?😅
    抱っこ要求が激しくて抱っこしてたら基本ご機嫌なんですが、10キロ近くあるビックボーイなので腰や膝にきますw

    お昼寝しなくてもいいのでしょうか?
    眠くて機嫌悪くもなるので結構頑張って寝かそうとしてました…😂

    • 4月3日
  • 雅

    その時期は歩けないし大変ですよね!
    うちはベビーカーがなく
    抱っこ紐で散歩に行くんで
    散歩中はいつの間にか寝てることがあります!
    ただ肩と腰は死にます😅
    正直眠いならスッと寝てくれ!って思いますけどね!笑

    • 4月3日
  • はるママ

    はるママ

    お昼寝も夜寝もうまく行かなくてもそーゆう日もあるよね❗️くらいの気持ちで過ごせるようにしたいですね❣️
    頑張ります❣️
    お話聞いていただきありがとうございました❣️😆

    • 4月3日
deleted user

うちの子も8ヶ月ですが結構ずっと「ウーウー」言ってます!
寝るときは「あ″〜」って言いながら寝たり…😂笑
私が近くに座ってないと泣くし(そんな時期なのかもですが)1日中くっついてないと機嫌が悪く、家事もおんぶしてないとグズる声でイライラしてしまいそうなのでしてます。
3人目なんですが1番手がかかってます😂笑

  • はるママ

    はるママ

    3人もお子さんいると大変ですね!😭
    私は1人でも初めてのことで手を焼いてます…
    そういう時期と割り切った方がいいかもですね。。

    うちはいまだに夜も2時間おきにお腹すいて起きてしまう食いしん坊で…頻回授乳も今だけ今だけって思っていたことが今だけで済まなくなってるので心配❗️😰
    子育ては楽になることはないだろうとは思うけど…2人でいると1日が長いです🥲

    • 4月3日