※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊活

石川県金沢市の鈴木レディースホスピタルとたまごクリニックでの体外受精について情報を教えてください。

原因不明不妊です。体外受精を考えており、病院を迷っています🤔石川県金沢市の鈴木レディースホスピタルか、たまごクリニックか、、どちらの病院でもいいので情報教えてほしいです!!(金額、通院頻度、雰囲気、待ち時間、などなど)

コメント

うー

こんにちは。
鈴木レディースさんは高刺激での治療だったので移植まですると2ヶ月はかかりました。
治療費は60〜70万ほど。待ち時間は長いです。
予約していっても最高2時間30分ほど待ちました。
2周期通いましたがたまごさんに転院しました。
たまごさんは低刺激で初期胚移植だったので1周期でした。
治療費は35万ほど。
待ち時間は採血、診察、内診と細切れに呼ばれます。
会計終わるまで1時間〜1時間30分ほどだったと思います。

• maaa

maaa

コメントありがとうございます❗️どちらも行っていた方からのお話、かなり参考になります。鈴木レディースさんから、たまごクリニックさんへの転院の理由を差し支えなければ教えていただきたいです🙏

• 4月6日
  • うー

うー

私の周りの人で鈴木さんからたまごさんに転院して妊娠出来たと言う話を聞いたので思いきって変えてみました。
    41歳であんまり時間もなかったですし、移植まで2ヶ月は長いと思いました。
    鈴木さんは凍結移植なので胚盤胞にならなかったらそれで終わりなので。
    初期胚凍結で一回だけ移植しましたけどダメでした。
    たまごさんは新鮮胚移植で今まで胚盤胞になったの見たことなかったので。
    たまたま運良く2回目の移植で妊娠、出産できました。

• 4月6日
  • maaa

maaa

なるほど〜鈴木さんは凍結を勧めていたので、それもどうなんだろう。と思っていました!

• 4月7日
ママリ

たまごクリニックに通ってましたが、私も上の方と同じで低刺激で初期胚の移植でした。
採卵は1回で3回移植しましたが、トータル80万近くかかったと思います。結果が出なくても同じ治療しか勧めてこないし、先生と話す機会もほとんどなかったです。基本は看護師さんとお話しという感じでした。
その後鈴木レディスに転院し、タイミング法で妊娠しました。
鈴木レディスは待ち時間は長いですが、先生も質問にきちんと答えてくれます。体外受精はやってないので、何とも言えませんが…
どちらも説明会をやってると思うので、参加してみた方がわかりやすいと思います🌟

• maaa

maaa

鈴木レディースで自然妊娠だったんですね❗️すごい❗️私の場合、鈴木レディースでは体外受精からのスタートになります。と言われてしまいました。原因不明なので、あまりタイミング、人工授精は意味がないらしいです💧

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    たまごクリニックは低刺激なので、一度の採卵で取れる卵も少ないです🥚私は5個取れましたが、すごい多いねー!と言われました。1個しか取れない方も多いみたいで、何度も採卵を繰り返す人もいるみたいです。採卵は麻酔なしでしたよ💉

• 4月6日
  • maaa

maaa

1個しか取れない方も多い中、5個すごいですね!!採卵は痛くなかったですか?麻酔なしと聞いたのですが、、

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

痛みに強い方ですが、痛かったです💦

• 4月7日

鈴木さんで体外受精しました!金額は100くらいですかねぇ?🤔
待ち時間は長いです💦予約システムあるので、その時間見ながら病院行ってました!
先生は淡々としてますがなんでも答えてくれます!看護師さんはみんな優しいです😊

• maaa

maaa

鈴木レディースさんの採卵は痛かったですか?😭あと最終何時までに入れればいいのでしょうか?フルで仕事をしているので時間が気になります😣

• 4月6日

退会ユーザー

採卵はめちゃくちゃ痛かったです😭💦看護師さんの手ギューって握ってました😅
    時間はすみませんわからないですが、結構遅く行った時にまだたくさん待合の方おられたし受付の方もおられたので相談してみると良いかと🙆‍♀️

• 4月6日
  • maaa

maaa

鈴木さんの採卵は痛いとよく聞きます💦時間聞いてみます!

• 4月7日
ママ

たまごクリニックで1人目授かりました!
顕微授精一回50万ほどだったかな?
とてもキレイなクリニックで、呼び出される時は院内のピッチを持たされて鳴ったら診察室入るのでプライバシーにも配慮されています。クリニックについて、会計終わっててまるまで1時間くらいでしょうか?院内のWi-Fiがあるので動画見たりして飽きずに過ごしています😁
2人目、今から通い始めるとこです!

• maaa

maaa

詳しくありがとうございます❗️たまごクリニックでの採卵痛かったですか??また、何個ぐらい採卵できましたか?

• 4月6日
  • ママ

ママ

採卵は低刺激でそんなにたくさんとれないので時間も短くそんなに痛くなかったイメージです!2個以上取れそうだったときは麻酔を勧められて麻酔しました!でもすぐ覚めます^_^
    ただ、安全のため、その日は車の運転はできないです😢

• 4月10日
ママリ

娘もお腹の子もたまごクリニックで体外で授かりました✨
低刺激で1回の採卵は2個とれたらいいくらい、基本的に新鮮胚移植でした。体外で37万円、顕微で42万円、体外胚盤胞まで培養で42万円とかだったかな?
通院頻度はどんな刺激をするのか、注射する場合通院できるのか自己注射するのかで変わってきますが、私は1周期で
生理3日目.9-10日目.12-14日目、採卵、移植の5回でした。
妊娠判定は病院から検査薬もらって
陽性出たら数日以内に受診
陰性ならそのまま治療終了‥生理きて治療希望ならまた予約とる
って流れです。
あまり病院っぽくない雰囲気ですかね。PHS渡されてそれで呼び出しされます。院内で待つもよし、駐車場で待つもよし。
待ち時間は1-1.5時間ほどですが、人多くて待つというより採血結果出るの待ってるだけですね。

• maaa

maaa

コメントありがとうございます❗️採卵、移植も含め5回の通院ということですか??
    フルで仕事をしていて、17時までに入れるのか不安です💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    私は能登の方に住んでるので病院まで里山飛ばして1時間かかります。なので自己注射にして極力受診回数減らしました。
    たまごクリニックは最近は16時までに来院してくださいって言われます💦
    1人目の時私もフルで仕事してましたが半日有給とって受診してました😅

あと、他の病院は分かりませんが受診日は多少の融通ききます。
    たとえば次生理9日目にきて→11日目の方が都合いい→じゃあ11日でもいいです。とか。
    採卵日は○日にしましょうか→その翌日の方がいいです→分かりました(排卵抑制かけますが、自己排卵してしまっても自己責任ですが)。とか。

• 4月6日
  • maaa

maaa

そうなんですね!たまごクリニックで体外受精する方向に気持ちが傾いています!!

• 4月7日
min

鈴木ホスピタルは普通の病院も兼ねているので妊婦さんや老若男女いて賑やか、古い印象です。
タイミングで通い体外の説明のみ受けました。
説明会は団体でした。
先生1人だし出産も重なると待たされるみたいです。

たまごクリニックは綺麗で無機質、プライバシーが守られ、重々しい雰囲気です。
子連れでは行きにくいと思いました。
体外で35万円程、初回助成金でほぼ戻りました。
説明会(個室)の予約もなかなか取れないので早めに電話することをお勧めします。
担当とかも無く分業ですが皆さん優しいです。

• maaa

maaa

ありがとうございます❗️今はコロナで、zoomで説明会受けました。
    minさんが、たまごクリニックで体外受精をしようと思った決め手はなんだったのでしょうか?🥺

• 4月6日
  • min

min

鈴木さんではタイミングの後、人工は意味ないので体外ですねと言われました(原因不明です)。
    凍結が何となく嫌だったのと、当時は結構思い詰めていたので、妊婦さん沢山いる雰囲気もあまり心地よくなかったです。
    どうせ体外するなら専門のサテライト病院で最先端の技術をすぐ受けたいと思いました。
    たまごさんの雰囲気は私には合っていましたし、採卵も全然痛くなく、2回とも初回で妊娠出来ました。

• 4月7日
  • maaa

maaa

なるほど〜!私も今、同じような気持ちです。また分からない事色々教えてほしいです!!

• 4月7日
  • min

min

あと鈴木さんの説明会で同級生を見かけたのもありました(誰にも内緒だったので)💦
    私で分かることなら🙌🏻

• 4月7日