※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
産婦人科・小児科

済生会川口総合病院での検診に上の子を連れて行ってもいいか迷っています。夫は仕事で預ける場所もなく、ファミリーサポートやシッターも考えていますが、連れていきたいです。

済生会川口総合病院にて出産予定です。現在は他院で検診しており、そこは土曜日日曜日も診察しているので上の子は預けてひとりで行けるのですが、済生会での検診になった時、上の子と一緒に行っていいのか分からず、もしおわかりになる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
夫は仕事を休めず、市の一時保育も埋まっていてなかなか預けられない状態です。
ファミリーサポートやシッターさんは検討しているのですが、出来れば連れていきたいなと考えています(><)

コメント

ゆー

二人とも済生会で産みました!
予約しててもかなり待ちますので連れて行くとちょっと大変な気がします😅
内診やエコーの際もじっと待っていられない可能性も高いのかなと。
私は預けて一度も連れていきませんでしたが、上の子と来て待ってる方は見かけた気がします。

ちゃ

私も1人目を済生会で産んだので待ち時間に関してはちょっと考え中です💦前回も他院で検診して、済生会での診察が出産まで3回だったので頑張ればいけるのかなーと( ˊᵕˋ ;)今はコロナもあるので、そもそも子供付き添い出来るのか💦なとも思っています(><)