※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の時に双子かもしれないと言われたが、1人しか確認できず、先生は双子を否定。バニシングツインか不明。16週以降で双子発覚した方、何週でわかったか教えて。

16週以降に双子発覚された方いますか?
私は現在15週なのですが、6週の時にもしかしたら双子かもしれないと言われました。
しかし、1人は心拍確認できないし、何か別のものかもしれないから1週間後にまた来て、とのことでした。
1週間後に診てもらったところ、
順調です、特に問題ないです。(エコーには1人しか写っておらず)
先生からの言葉はこれだけだったので、思わず
え?先週双子かもって言われたんですけど
と言ったところ
断言はしてないでしょ。1人しか写ってないんだから1人だよ
と言われそれ以上探してもらえませんでした。
その後の検診では1人しかエコーには映っていません。

6週の時のエコー写真を貼ります。
明らかに手足のある2人に見えるのは私だけでしょうか?
バニシングツインだったのかな、と思うようにしていますが、先生が双子だったことすら否定するような言い方で、なんだったのかわからないままなので、ずっとモヤモヤしています。本当は隠れてるだけでまだ生きてるのでは?と思ってしまう自分もいます。
このような経験された方はいますか?バニシングツインを経験された方は先生にそのように言われたのでしょうか?
また、16週以後で双子が発覚した方いらっしゃれば、何週でわかったか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

バニシングツインの可能性はあったのかもしれませんが、手足がちょこんと付いているとはっきり分かる程、6週ではエコーに映らないかな?と思います🤔
今のエコーや診察技術で16週まで双子が分からないというのは珍しいと思いますが、20週以降に双子と分かったなんて話しも中にはあるそうですよ!

はじめてのママリ🔰

さすがに15周にもなると2人いたらわかる気もしますが…
あと、上の方もおっしゃる通り、6週ではまだ手足ははっきりわからないきもします💭

スミ

こんにちは!
私も7週の時に、あれ双子かも?と言われましたが
昨日の8週の内診のときに1人かなーと言われました😩
期待は少ししてしまい双子欲しかったなーとショックもうけちゃいました。。