※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

前期破水があり、促進剤を6時間で6錠服用中。お腹の張りと痛みがあるが陣痛に進展せず、お産レポートを教えてほしいです。

前期破水があってその後の破水は無しのため
今日促進剤、錠剤1時間に1錠ずつ
計6時間に6錠飲みました

3時に6錠目だったのですが
6錠目を飲んでからは4〜5分間隔で
お腹の張りと痛みがありました


今日分の促進剤が終わって
お腹の張りと痛みがバラバラの間隔であります


はやく陣痛こないかな
はやく産みたいな(>_<)💞



促進剤つかった人のお産レポートなにかありましたら教えてください(>_<)!!

コメント

たけぽ

はじめまして。
私は促進剤を2日間したけど、ピクリともせず(笑)
3日目の夜中に陣痛きました!

私も早く陣痛こないかな~って思ったけど、いざ来たらかなりびびってました(笑)(;゚Д゚)!

私も前期破水からで、破水したらそんなに待てないので、何らかの手をうつのではないでしょうか?

私は火曜日の夜ちょろちょろ破水からの、金曜日でしたが(笑)

  • mina

    mina

    錠目の促進剤ですか?
    点滴の促進剤でしたか?

    だんだん陣痛来るような感じではなく突然痛かったですか😭??

    • 8月26日
  • たけぽ

    たけぽ

    錠目の促進剤です!

    寝てて、トイレに行くとおしるし?があり、それからじわじわ生理痛のような感じからスタートしました(;゚Д゚)!

    • 8月26日
  • mina

    mina

    ゆっくり痛くなったんですね!
    それなら少し心構えができそうです(>_<)

    • 8月26日
  • たけぽ

    たけぽ

    出産当日に促進剤の点滴でも子宮口全然開きませんでした(笑)

    粘るー!わが子よ(;゚Д゚)!

    • 8月26日
  • mina

    mina

    かなり時間かかったような感じでしたか(>_<)??

    • 8月26日
  • たけぽ

    たけぽ

    12時間の陣痛に耐え、私の体力がなくなり緊急帝王切開に(´△`)

    • 8月27日
  • mina

    mina

    12時間!!!!長かったですね(>_<)
    お疲れ様でした(>_<)

    • 8月27日
  • たけぽ

    たけぽ

    今日も錠目ですか?
    必ず陣痛はきます!わが子に会えるのももう少しですよ♡♡

    • 8月27日
  • mina

    mina

    今日どうするかはこれから説明があります!緊張しますね(>_<)!!!!
    ありがとうございますがんばります☺︎💞

    • 8月27日
  • たけぽ

    たけぽ

    グットアンサーありがとうございます♡♡

    応援してます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 8月27日
  • mina

    mina

    はい!こちらこそありがとうございます!!

    • 8月27日
まいちゃん。

こんばんわ!

私はおしるしとか破水の前兆もなく、夜中の1時頃にお腹の張りが定期的にあるなー?と思い病院に行くと予定日超過だったので入院になりその日の15時頃から痛みが出始めたのですが夜中の1時半まで微弱陣痛が続き(子宮口6cm)しかし、そこからが進まなかったので促進剤点滴を打った瞬間いきみたい感じが強くなり直ぐに9cmまで開き3時38分に産みました!促進剤使ったらかなり早かったです(笑)もっと早くに使ってれば良かったと後悔してます😅😅

  • mina

    mina

    何日の予定日超過でしたか?
    促進剤つかってからあっというまですね!!

    • 8月26日
  • まいちゃん。

    まいちゃん。

    41週と1日ですよ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )36週の頃から子宮も柔らかくて開いてたので早かったみたいです!

    • 8月26日
  • mina

    mina

    わ〜羨ましいです(>_<)
    夕方でやっと1cmって言われたのでまだまだかかりそうですよね(>_<)

    • 8月26日
lelouch*

こんばんは☺︎︎もうすぐですね!

喘息持ちで錠剤は使用出来ないので点滴からスタートでした!
予定日2週間前から子宮口2cm。妊娠高血圧になりかけだったので、予定日2日後に促進剤使用しました。
1日目は朝9時からバルーン入れて促進剤投与開始。
午後5時まで促進剤投与しましたが、弱めの陣痛で10分間隔程度のまま1日終了 笑
朝も昼も晩も普通にモリモリご飯食べて普通に寝ました 笑
夜中12時頃から促進剤使用してる時と同じような軽めの陣痛(前駆だったのかな、と思います)
3時からいよいよ5分間隔になり、今までとは違いかなりの痛みになり『こりゃ陣痛だ!』と思ってナースコール。「まだ子宮口開いてないし、お産まではまだ時間かかると思うから、ベッドでゆっくりしてる?」と言われましたが、痛みに襲われる中部屋で1人(個室でした)はあまりにも心細かったので「無理です!」と即答 笑
LDRに移動して、ずっと5分間隔から縮まらず。
朝9時になり先生が来たので、また促進剤投与開始。朝ご飯は陣痛の合間に食べる余裕がまだありました 笑
その後11時頃から3分間隔の陣痛でしたが子宮口がなかなか開かず。13時頃、6cmまで開いたところで人工破水。
そこからの痛みは今までのとは比べ物にならなかったです。でも全然子宮口開かないからいきんじゃダメだし、でもめっちゃ痛いし旦那にお尻?腰?をめっちゃ押してもらって耐えました。。。
15時過ぎてやっと全開!
いきんでいいよー!!!と言われ、いきんでからはすぐに産まれました☺︎︎☺︎︎☺︎︎♡
分娩時間12時間のそこそこ安産でしたので、安産菌置いていきますね♡

赤ちゃんとの対面楽しみですね♡♡♡

  • mina

    mina

    破水してからはやはり痛いんですね😭
    時間はやいですね!!!初産でその早さですか??

    • 8月26日
  • lelouch*

    lelouch*

    破水するまでは(結構大丈夫じゃん?いきみ逃しも上手に出来てるじゃん?)と余裕ぶっこいてたんですが(笑)破水してからはめっちゃ痛かったです😭もうどんな痛みだったか忘れましたが😂
    初産です!
    友人は初産で4時間のスピード安産の子もいましたよ♡♡

    • 8月26日
  • mina

    mina

    めっちゃはやいですね!!!!
    羨ましすぎます!!
    まだ夕方の時点で子宮口1cm、子宮口は柔らかくはなってきてはいるけど〜と言われたのですがまだまだかかりそうですよね😭

    • 8月26日
  • lelouch*

    lelouch*

    分娩時間は本陣痛からでの計算なので、coconさんもわかりませんよ(*^^*)
    促進剤入れてからの計算だったら30時間かかってます 笑

    • 8月26日
  • mina

    mina

    ごめんなさい数え方全然わかりませんでした!笑
    そしたら私もとりあえず今日は見送る感じで明日に期待ですかね(๑•́ω•̀๑)

    • 8月26日
樹季mama

私は予定日に高位破水して、次の日促進剤の薬同じようにのみました5分間隔の時もありましたが、夜中には10分間隔になり遠のき、翌々日の朝に点滴に変更して夕方生まれました。

  • mina

    mina

    間隔がバラバラになって遠のいてる感じがあるのでまだですよねきっと😭

    • 8月26日
  • 樹季mama

    樹季mama

    40週1日の夜から夜中は6分、40週2日夜中~朝にかけて10分とだんだん遠のきました。錠剤ではなかなか産まれないと元産婦人科ナースの姉に聞いていたので、最初から点滴して欲しかったです(土日はさんだので点滴してくれませんでした)

    • 8月26日
  • mina

    mina

    錠剤飲み終わっちゃえば効かなそうですよね!
    土日は嫌がられるんですか(>_<)?

    • 8月26日
  • 樹季mama

    樹季mama

    土曜の夜入院になり土日は人手不足(医者やナース)なので、ここでは促進剤の点滴は月曜にならないとできませんと言われました。日曜になんとか錠剤はOKもらえて飲みましたが…高位破水から出産まで54時間…体力的に疲れました。

    • 8月26日
  • mina

    mina

    かなり時間が経った感じですね(>_<)
    やはり錠剤より点滴のほうが効き目ありそうですね!

    • 8月26日
  • 樹季mama

    樹季mama

    点滴でも遠のきそうになって量をup(速度)され、陣痛は痛かったけど促進剤使ってなかったら体力的にもちませんでした。

    • 8月26日
  • mina

    mina

    なるほど、今日錠剤だったので明日点滴かなと勝手に思ってましたが明日は土曜日ですね(>_<)点滴やってくれると良いんですが(>_<)

    • 8月26日
Mama'

こんばんは(^_^)
私は微弱陣痛が続いてバルーンしました!促進剤は点滴だったのですが、、2時間くらい痛みもこず。(´Д` )でも痛みがきて30分以内には産まれました!
そろそろですね!頑張って下さい(^_^)

  • mina

    mina

    はやいですね!!!何人目の出産でそのスピードでしたか?

    • 8月26日
  • Mama'

    Mama'

    2人目の時です(^_^)

    • 8月26日
  • mina

    mina

    おふたりめなんですね!凄いはやいですよね!促進剤つかってる人結構はやく出産になってるひと多いみたいでびっくりしてます!わたしもはやいと良いなぁ…(>_<)

    • 8月26日