※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘で、ミルクの選び方や量に悩んでいます。便秘解消につながるミルクや飲ませ方のコツを教えてください。

息子(生後1ヶ月)が便秘です😣
毎日朝晩に綿棒浣腸をして出させています、その際にはしっかり出て途中から自力で出す場合もあります!
完ミですこやかをあげているのですが便秘解消につながるミルクを教えてください!

またミルクの飲みが最近少し悪く後半になると飲まなくなったりしてしまいます💦
今は毎回100-120ml(1日600-800ml)あげていますがムラがあり時間もかかるので今後の量の増やし方もわかりません😭
便秘なのもあるのかな?と思うのですがあげ方のコツやみなさんの体験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ほほえみで便秘がちでしたが、はいはいに変えてから便秘解消されました!

2ヶ月くらいまでは、量が不安定だった気がします😖探り探りあげるって感じでした😯

2kids mom🧸

うちは、はいはいやはぐくみなど飲ませて便秘でしたが、ほほえみに変えたら解消されました!
その子その子で合う合わないがあるので、片っ端から試すのが良いかと思います💦

今乳首のサイズは何を使われてますか?🤔
飲み疲れてしまうようなら
サイズアップするのも手ですよ!

うちの子も飲みムラがかなりあります😅
量の増やし方としては、
私は3時間持たなくなる、飲み終わった後に泣くようなら量を増やしてました!

くまこ🧸🍯

はいはいにしたら快便になりました✨