※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

安産祈願について、神社でお参りするだけでも効果がありますか?安産祈願はしましたか?形式はどのようでしたか?教えてください。

安産祈願について
義母から既に腹帯をもらっていて
4月20日に安産祈願する予定でいますが、
今のところ貧血が重く長いこと立っているのが苦痛で
神社でお参りするだけでもいいんでしょうか?
ちょうど大安の戌の日でいい日だなとは思っていて…
みなさん安産祈願はしましたか?
した方はどのような形式でしたか?
教えてください😓

コメント

ままり

安産祈願しました〜😌
私のところは座ってでした☺️
立ち上がったりすることもありましたがほとんど拝んでいました!!
終わればすぐ帰りましたが!

ちょり。

上の子の時も今回も行ってきました😊
立ったままの御祈祷なのですか?💦
それは辛そうなのでお詣りだけでも良いと思います。
私の行く神社は足を崩して床に座るか辛い方は椅子に座ったまま御祈祷して頂けます。
今は人数減らしているので、少し待ち時間ありましたが御祈祷自体は10分ほどだったと思います😊
体調第一なので無理なさらず🙇‍♀️💦

なな

上の子のときは実母と一緒に行き、祈祷しました
下の子は切迫流産になってしまいそのまま行かなかったです
行っても行かなくても2人共
安産でした
決して必ず行かなくてはいけないものではないので
ご無理なさらず体調を優先してください

まぁこ

もう少し先でも大丈夫と思います😊

祈願したから絶対に安産というわけでも無いと思いますし💦
そもそも切迫流産や切迫早産がある方は、お参りすら難しいでしょうし💦

逆に祈願しなくても安産だった方も多いと思います。

下の子の妊娠中に、コロナの関係で6ヶ月半ば頃に行った気がします。

無理しないのが一番です。
体調が落ち着いてから、祈願をご検討されてはいかがでしょうか?

余談ですが。
氷などをガリガリ噛みたい衝動は貧血のサインらしいです。
すでにご存知だったらすみません😓

ゆい

こんばんは!私は神社に向かっている途中で貧血などで体調が悪くなり、行けませんでした😭神社には夫にキャンセルの電話をしてもらって大人しく家に帰って休んだら落ち着いたので夫と2人でお腹に手をあててお祈りしました。初めてする腹帯で締め付けられて、というのと久しぶりの外出だったことが原因かと思います😅
あとで安産の御守りを夫が買ってくれたので気持ちのモヤモヤが少し軽くなりました!無理せずが1番赤ちゃんの為になると思います😊

ママリ✨

入院レベルの悪阻でした🙋‍♀️笑
ちょっとマシになったときにお守りだけ買いに行きましたよ☺️

ダッフィー

私の所は基本座ったまま祈祷してもらって、玉串やる時と、神主さんが立ってくださいって言った時しか立たなかったですよ☺️