※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大治町が名古屋市になる未来について気になります。住民の声や情報で教えてください。

大治町は名古屋市になりたがっていたと認識していますが、その未来は来ると思いますか?役所に聞こうか迷うくらい気になっています!!!住民の声でも、全然関係ないところで聞いた話でも良いので教えてください😖😖😖

コメント

チェイス

愛知県外出身者ですが、以前あま市(七宝町)に住んでました。
そんな話があったなんて初めて知りました。
大治町もあま市に入るか入らないかの話はあったけど、入らなかったと聞きました。
てっきり大治町は単独が良いのかと思ってました!
名古屋市に入りたくてあま市は蹴ったんですかね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あま市にはならなかったですもんね😂😂名古屋市になることを夢見ていらっしゃるのか、、、すごく気になります😂ありがとうございます✨

• 3月31日
はる🌸

わたしも上の方のおっしゃる通り
あま市に入らないので
単独がいいんだろ思ってました!
財政に困ってなければ
入らなくてもよかったりするんで
そういう可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!私は名古屋市に入るために暫くどこにも属さず時を待っているのでは?と思っていました😂笑 ありがとうございます!

• 3月31日

大治はあま市を作る時に仲間に入る話がありましたが、名古屋に入りたがってそのままになったと聞きました💦
名古屋もだいぶ大きくなってしまいましたし、大治を仲間に入れてもメリットはあまりなさそうなので、このままかもですよね😅
大治が飛島のような財政力があるならいいかもですが💡

ファミサポとかもあま市と共同ですし、名古屋よりもあま市よりな体制になってる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに大治を名古屋市に入れてあげるメリットがあるかどうか、気になるところですが😁💦大治に住んでますか?住み安さはどうでしょう?中村区までバスですぐですが、大治はバス社会なんですか🤔?

• 3月31日
Yuki

聞いた話なんでほんとかどうかわからないですが…
あま市になる時に大治は名古屋市に入りたかったらしく
あま市の話をけったみたいで
名古屋市入る!!ってなった時に大治市長?さんが飲酒運転でやらかしたらしく名古屋から蹴られたって聞いたことあります!
ただ名古屋水道局?が大治にあるらしくそれを置かせてもらってる代わりに名古屋市営バスを大治の1部走らせてるって
前働いてたスタンドのお客さんが聞きました笑
ほんとかどーかは分かりませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そんなストーリーがあったんですね…大事な時期に何をしちゃってたのでしょう😖確かにバスは名古屋市っぽい動きをしていますし、地下鉄の駅が出来るとか出来ないとかっていう話も消えたらしいですね😥名古屋市にならないなら住みたいと思っているので、今後の展開が気になります😂

• 3月31日
みゅーまま

もっというと深ーーい話もありますよ!!
何回か前の市長は大治を名古屋市に入れたかった。
しかし、その時の町長は名古屋市入りたくなかった。

次の町長は名古屋市に入りたかったがその時の市長は大治なんか!と名古屋市入れたくない!

だった…と、いうこともありますよ😅

お互いの市町がタイミングよく入りたい、入れたいだったら今頃は大治も名古屋市だったかもしれませんね。

30数年ほどは大治にも地下鉄を!と場所も決まっていて詳しい話もあったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!お互いの気持ちがピッタリ合った時があれば今頃は…と思うと😌💦大治に地下鉄が!とは、名古屋市バスが走っているだけで不思議ですが、地下鉄まで通ったら便利そうですけどね😂もうなくなった話なんですね😂

• 4月5日