※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で初めて片頭痛に悩み、カロナールが効かずコーヒーで一時的に痛みが和らぎました。片頭痛がいつまで続くか不安で、抑えるコツを知りたいです。

妊娠3ヶ月ですが、初めて片頭痛に悩まされています。
病院でカロナールを処方してもらいましたが、あまり効きません。
カフェインを控えていましたが、あまりに痛むので普通のコーヒーを一杯飲んだところ少し痛みが治りました。
カフェインも薬も控えたい気持ちはあるのですが、痛すぎてどうしても効き目のあったコーヒーに頼ってしまいます…
今まで片頭痛になった事がなくて、これが酷い痛みなのか軽めなのかもよく分からず対応に困っています。

悪阻と同じである程度週数が経ったら無くなるものでしょうか?
また片頭痛を抑えるコツ等あったら教えていただきたいです😭

コメント

偏頭痛だとカロナールじゃ効かないです💦肩こりや神経からくる頭痛なら少しはマシになりますが💦
偏頭痛なら偏頭痛用のお薬があります!
妊婦さんに使えるか分からないので、脳外科とか行ってみたらいいと思います!
なかなかつわりで行きにくいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    片頭痛だとカロナール効かないんですね💦肩こりも酷いので、ちょっと効いたような気になってました💦
    そういえば病院で処方してもらった時も先生から「あまり効かないとは思うけど…」と言われた事を思い出しました…
    片頭痛用のお薬気になります!あまりに頻繁に痛むようになったらそれも検討したいと思います。
    貴重な情報ありがとうございました!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

片頭痛持ちなので辛さ分かります…
カロナールは痛くなってから飲むのでは遅く、痛くなりそうだなと思ったら飲まないといけないのでタイミングが難しいですよね💦
1日3杯程度のカフェインは問題ないと言うので、わたしはカフェオレを飲んで誤魔化してます(なんとなく牛乳で薄めて罪悪感を減らしてます(笑))

もしかしたら妊娠を機に片頭痛持ちになってしまった可能性もあるので、悪阻と同じでなくなるものかは分からないです😭
わたしは小学生の頃から片頭痛持ちなので参考にならずすみません💦
抑えるコツもないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薬飲む事に抵抗があったので限界ギリギリまで耐えてもうダメだ!ってなってから飲んでました💦
    タイミングが大事なんですね!
    コーヒーも飲みだすと止まらないので、私もカフェオレ位にとどめておこうかと思います!

やっぱりその可能性もありますよね💦妊娠すると体質が変わると良く言いますが、急にくるので対応出来なくて戸惑いますね…
    上手く共存出来るよう慣れていくようにします!
    色々アドバイスいただきありがとうございました!

• 3月31日
ぷう

私は元々偏頭痛持ちで、妊娠してから悪化しました💦
その時は整体にしばらく通って、肩をほぐしてもらったりしたら徐々にマシになっていきました!
私もカフェイン飲んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊娠を機に悪化は大変でしたね💦悪阻もあって辛かった事と思います😭
    元々肩凝りもあり整体に通っていたのですが、妊娠を機に一旦止めていました。再開して先生に相談してみようかと思います。
    アドバイスいただきありがとうございました!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は元々偏頭痛持ちで脳神経外科に通っていましたが
妊娠してそちらの先生からも偏頭痛用の薬は勧められないからとカロナール処方されました。
気休め程度とも言われました。

偏頭痛でも普段から
首や肩のストレッチ、ヨガをやっているとマシになると思いますよ!

あとカフェインも
コーヒー2杯とかなら大丈夫って言いますし
自分に合うもので調整していけば良いと思います!

私は安定期以降頭痛落ち着いてます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりカロナールは気休め程度なんですね💦
    悪阻中の生活習慣がかなり悪く、入浴も出来なくて身体が凝り固まっていた感じでした。
    悪阻が収まった後に片頭痛がやってきたのでそのツケの様な気がします💦
    全く出来ていなかったストレッチやヨガなど取り入れて行きたいです!
    私も安定期以降落ち着く事を願います!

• 3月31日
ao

私も片頭痛持ちです😵
痛くなる前に頭痛薬飲まないと効かないんですよね💦

あまり目を使わないようにしたり、日差しにも気をつけないと頭痛くなったりします😵

私は冷やすと良くなるので、気休めでもカロナール飲んでおでこに冷えピタ貼って暗い部屋で静かにしてると治ったりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飲むタイミングが大事だとここに書き込んでコメント頂いてから知りました💦貴重なコメントありがたいです!
    デスクワークなのでどうしても目が疲れてしまいますね💦
    コメント頂いて冷えピタ貼ってみましたがスッキリして痛みが少し治りました😭!
    手軽に出来て良かったです、助かりました!

• 3月31日