※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

入れ墨についてのご相談です。旦那が入れ墨をしており、子供を迎えに行く際に他の人にどう見られるか心配しています。周囲の反応や不安について相談しています。

刺青どうおもいますか?
ごりごりの和彫りで
上半身のすべて
長袖きてるみたいなかんじで
はいってて
首にも二ヶ所左右にわんぽいんと
でかめではいっています。

手の甲にも指輪みたいなかんじで二ヶ所

旦那のことなんですが、
出会ったころから入れ墨はありました
仕事はちゃんとしているし
変な仕事じゃないです

娘が保育園なんかに上がったら
旦那をお迎えにいかせるのは
苦情きますかね

半袖は絶対きませんが
指の入れ墨と首の入れ墨はみえてしまいます。
だんなは隠すことじゃないし
アメリカは警官もはいってる
偏見だといいます

わたしも入れ墨に全く偏見がないため
結婚したのですが
そうでない人もいるだろうという認識があるため
そういうことが不安です。

性格は気さくな性格で
人懐こいので
ご近所さんとも仲良くやってます。

みなさんなら
そんな男がお迎えにきてたらこわいなあ
とか こないでほしいなーとか
子供に見せたくないなーとか思いますか?

コメント

保育士ですが別に大丈夫です!ただ子供が○○ちゃんのパパはなんで体に落書きあるの?って聞くので正直答えずらいのは本音です笑

• すぽんじ

すぽんじ

たしかに、、、子供は不思議ですもんね。。。そういう意味では迷惑になりそうですね😩なやみます、、。

• 3月30日

退会ユーザー

ごめんなさい、決して馬鹿にしてませんが子供には分かりやすく
    モアナにでてくるマウイと同じだね〜って言ってます!そしたら子供もホントだ〜ってなるので😂

• 3月31日

退会ユーザー

マウイなんかと一緒にすんなよって感じですよね🤦‍♀️

• 3月31日
  • すぽんじ

すぽんじ

笑いました!ナイスフォローですね、さすが先生😊でも親御さんなんかだと、パット説明できなかったりしますよね。悩みますね😩マウイと一緒でいいです爆

• 3月31日
み

知らない人からするとビックリするかもですね💦
自分の子どもに「あれ何?」って聞かれたら、対応に困るかもです💦

• すぽんじ

すぽんじ

そうですよね。びっくりしますよね😱やっぱり考えてしまいます。。。旦那は全くそういう目を気にしないというか、日本は古いし、ピアス開けたりお洒落するのと同じだと言い張り、お迎えにいかないで欲しいとか、お迎えにいくときは隠して欲しいとか言うと、怒るかショックを受けるとおもいます。対応に迷います😱

• 3月30日
ままり

その人の表情や髪型や服装、雰囲気にもよると思います!

やんちゃしてたんだなーとは思いますが、ニコニコして優しそうなパパさんだったら
怖いとか来ないで欲しいとか私は思わないです☺︎

• すぽんじ

すぽんじ

見た目は本当に普通です笑
    スキンヘッドとかグラサンしてるとか、がに股で歩くとかそういう感じじゃなく、強面でもないです。本人曰く刺青はお洒落だそうで、いれずみのざっしなんかも一杯持ってます。ご近所のおばあちゃんたちにも好かれてるし、友達も多いし、人付き合いが驚くほどうまいので、羨ましいほどです。一言話せば怖くないことは誰しもわかるとおもいます。でもそれだけじゃ、納得できない親御さんもいますよね😩

• 3月31日
ポケモン大好き倶楽部♡

私自身タトゥーに偏見がないので何とも思わないです😀
というのも姉が全身タトゥーまるけなので慣れなのかもしれませんが。笑
姉は極道なの?ってくらい背中から腕から足からタトゥーまるけです。
でもタトゥーイコール危ない職業の人っているイメージを持っている方もたくさんいると思います😓💦

• すぽんじ

すぽんじ

タトゥーがしかもアムロちゃんとか、りゅうちぇるみたいに可愛らしいやつじゃなくて和彫りだと、引く人も多いですよねきっと😱首にでかでかとはんにゃ?の入れ墨がはいってまして、、。それで子供がなんかいわれるのも嫌だし、悩みます。偏見がなくなるといいなぁ😩

• 3月31日

私は全然何も思いません!
海外の方大好きで、刺青入っててもかっこいいと思います!
日本ではまだまだ刺青に対して抵抗ある方おおいですよね😢

• すぽんじ

すぽんじ

なにも思わない人が数人いて嬉しいです。でもみんながそうじゃないですよね。やはり旦那にはいかせない方がいいのかな😱とか、考えたり、、。保育園幼稚園学校、すべては親の社会ではなく、子供の社会なので、親が邪魔したら悪いですよね。

• 3月31日

退会ユーザー

難しいですけど幼稚園とかなら私は全然良いんじゃないかなって思います!小学校以上は知識も豊富になってくるので子供自身が怖がっちゃったりってなると…悩みますね🥲

• 3月31日
ママリ

やはり第一印象は、怖いなーとか関わりたくないなーとか思ってしまいますね💦
でも、話してみて良い人だったらそこまで気にはならないと思います。
でも、ヤーさんなのかな?とか勝手に想像膨らんでしまいます😂

• すぽんじ

すぽんじ

や~さんなのかな?に不覚にも笑ってしまいました。そういう妄想が膨らむ人もいますよね😱すこし悲しさもありつつ、現実なので受け止めなければならないし、怖いなって感じる人の気持ちも考えて行動しなきゃと思います。ありがとうございます😊!これをきに、、や~さんじゃない人も、お洒落として刺青をいれるひともいると妄想の片隅においてくださると、来れ幸い、、、💚

• 3月31日
おさとう

私も見えない部分ですが入れ墨入っているので、偏見は全くないですし、見える部分に入っている人を見てもなんとも思いません。同じ保育園のママさんにも、指に自分で入れたタトゥーがありますが隠さずに保育園に来ていますし、他のママさんとも気さくにお話ししているし、お子さんもお友達や他のママさんとも仲良く過ごしています。
でも、見た目で怖がる人も少なからず居るとは思うので、普段通り挨拶交わしたりすれば、偏見もなくなるのかなって思います🥰

• すぽんじ

すぽんじ

ワンポイントですよね??😊
    たとえば首にでかでかと
    はんにゃ ってしってますか?
    しゃくれた鬼みたいな絵です
    和風のやつ、はいってても
    ぎょ!!!ってなりませんか???

やはり怖い人はいますよね。
    第一印象どんな風に思われても
    旦那には取り返すような
    コミュニケーション能力が
    あると思うんです。
    それでも全員のお母さんたちと話せる訳じゃないし
    やっぱり考えてしまいますね😱

• 3月31日
メメ

私自身は別に何とも思わないです。
私も和彫入ってる男と付き合ってたし、夫も目立たないけどタトゥー入れてるし。
ただ、まぁ何か言ってくる人がいる可能性はありますね💦
とんかつさんも仰るように、そうでない人もいるってことで…。
偏見はないけど、刺青やタトゥーは日本では生きにくそうです😭

• すぽんじ

すぽんじ

そうなんですよね。偏見はなくても生きづらいだろうとは感じます。難しいですね。。。😵💨

• 3月31日
funkyT

地域にもよるのではと思います。保育園が良くても、父系達が不快に思う場合もあるかもですしね。
私自身はなんとも思わないし、むしろデザインを拝見したいくらいです。Tattoo artとか興味あります。保育園では見せびらかす場では無いとは思いますが、変に隠すことも無いと思います。

関係ありませんが。。。
アメリカでも偏見はありますよ。日本と同じ観念ではありませんが、Tattooが原因で仕事を断られる事もあります。私自身は偏見ないし、友達も数人いれてます。自分もいれようと思った事もありデザインを色々と考えているうちにこだわりすぎていれれませんでしたが😂😂😂

• すぽんじ

すぽんじ

色々教えてくださりありがとうございます。旦那もアートがすきで絵の意味をきいてもないのに細々と嬉しそうに説明してきます。アメリカでもそういうのはあるんですね。やっぱり親御さんたちが気にするのはありますよね。お迎えにいってもらったりするのはやめようかなとおもいます。😱

• 3月31日
りん

周りに刺青入れてても指輪風だったりアンクレット風だったり、おしゃれタトゥー系だったのでそれは好きにしてって思います!
けど首のデカめな般若は申し訳ないですが、見ちゃったら引くと思います😂
保育園だと気さくで良い方でも、仲良くならなければどんな人か判断する材料は見た目なので、同じクラスのパパさんにいたらドキドキしますw
ちょっと怪しいお仕事してるのかな?とか😱
どんな仕事してるとか同じ保育園だからって知れるわけではないし、明るく挨拶されても何かしら不快にさせたら怒ってものすごく怖い人なんじゃ…とか、私が小心者でビビりなのもありますがw
不快にさせてしまったらすみません!

• すぽんじ

すぽんじ

ですよねぇ😱率直ないけんありがとうございます‼️タトゥーということより、でか般若が問題ですよね~。だんなは般若には意味がある!!!!苦しみから解放されるんだみたいなことをいってますが絵面があれだとこわいですよね。ありがとうございます😢どうかどうかデカ般若の人が近くに現れたとき許してやってください、怖がらせてすみません!!!ありがとうございます😊

• 3月31日
  • りん

りん

そうなんです、でか般若がドキッとさせるんです😂w
    おぉぅ!と二度見してしまうかもしれませんが、そんな人にも笑顔で挨拶してくれると嬉しいです😂w

• 3月31日
ぷっちん

私も友達刺青入ってるし、自分自身入れたいなとか思ってたくらいなのでなんとも思わないですが、ご近所さんに好かれてたり気さくな方だったら何とも思われないと思いますよ☺️
最低限笑顔で挨拶してれば全然大丈夫だと思いますよ♡

周りに誰か言う人がいても「笑顔で挨拶してくれて感じ良かったよ〜!」って良い噂も広がりますし☺️

ママリ

正直、私は怖いから敬遠してしまいます〜🙏
今まで周りに刺青してる方に出会ったことないので…
苦情はしないと思いますが、旦那さんの人となりを知るまでは、娘とお子さんと仲良くさせるの躊躇うかも……
偏見まみれでごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

素敵なご主人のようなので、仲良くなれば問題なしです笑😂

はじめてのママリ

何も気にしないです★
こどもの保育園にお迎えに来てるお母さんも腕にノボリリュみたいな入れ墨入ってますが
園児たちにかっこいい!なんのお絵かき?って聞かれてることありました!最近はみんな飽きちゃったのか何も聞いてないです😂

うちのこどもにも聞かれましたが(2才児クラスの頃)入れ墨がどんなものか説明して、ママはしないのか聞かれ
昔はいれたかったけど今はもういいかなープールとか行くの大変そうだからで終わりました!

なっちょ

ごめんなさい💦やっぱり最初はギョッとしてしまうと思うし、怖い人?ソッチ系の方??とか色々妄想が膨らんでしまうと思います😣
偏見なのは確かなのですが、感染症問題も頭をかすめてしまいます、、💦(きちんとしたところで施術しているならそれは無いのでしょうが、それは端からはわからないので)

とはいえ、保育園での保護者としてだけのお付き合いなら、何度か挨拶して、会話があって、「あれ?意外に普通?」みたいな印象の上書きがあって、、などで多少警戒が薄れることは充分あり得るとは思います✨

うちの旦那も入ってる、私の祖父がヤーさんだったので、そういうのは見慣れてて😅なんとも思わないです笑

みかん

お洒落タトゥーくらいならなんとも思いませんが、上半身びっちりの入れ墨は見慣れない人にとってはやっぱり怖いし裏組織の方なのかな?と思います💦
そこの誤解が解ければ特に何も思いませんがなかなか人に職業なんて聞かないので誤解してる人からは保育園に問い合わせがあるかもしれませんね💦
日本ではゴリゴリの入れ墨=ヤクザっていうイメージなので。

アメリカではとおっしゃいますが、日本と文化が全然違うので周りに理解を求めるのは無理かと😅
私はアメリカに住んでますが、アメリカでも日本よりは多いですが入れてない人の方が多いですよ。

• すぽんじ

すぽんじ

みかんさんのおっしゃることはよくわかりますが、これは悪魔でも旦那の意見であり、私の意見でないことをご了承くださると助かります。アメリカがどうであれここは日本、刺青で生きずらいことは承知してるので相談しました😱ある程度率直な意見は覚悟してましたがそこまでいわれるとショックですね笑

上半身びっちり入ってることは確かにかきましたが、いつもロンティーをきてるのでその部分は絶対に見えないです😵💧ありがとうございました。

• 3月31日
  • みかん

みかん

気分を害されたならすみません。
    日本ではそういう意見が大半ですし、とんかつさん自身もそれを承知で旦那様とご結婚されたのでしょうから率直な意見を申しあげました。

真夏でも長袖着ていれば違和感もありますし見えるところに入れ墨があればだいたい想像つきますよ💦

• 3月31日
  • すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございました😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私はなーんとも思わないです。
身近にいて幼い頃から見てますけど興味ないというか。
お好きにどうぞ。です😊
もちろんわざわざ見せびらかすとか非常識はなしとして。
こればっかりは人によりますよね💦