※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikari☆
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。5w4dで病院行くのが怖い。いつ受診したか、流産後の不安を乗り越える方法を知りたい。

妊娠検査薬で陽性を確認しました!
最終生理から数えて今5w4dです。前回流産しているのもあり病院行くのが怖いです。でも行かないと行けないのはわかってるんですけど。。。
みなさんはいつ頃受診されましたかー?
また流産してから授かった人はどうやって不安を乗り越えて行きましたかー?

コメント

もな👠

6wの終わりにいきました。

初期のうちは病院行くたびに吐きそうになってましたよ…
家出る前は神様なんか信じてないのに、神様にお祈りしてたし…
内診台でも両手合わせてめっちゃ祈ってました笑

• Hikari☆

Hikari☆

この気持ちは無事に生まれるまでずっと消えないものなんですかね😔

• 3月31日
  • もな👠

もな👠

私も未だに赤ちゃん大丈夫かなとドギマギしますもん…
    エンジェルサウンズで毎日心音確認して、少しだけ初期よりは落ち着ける時間も増えてきましたが😭❤️

無事に生まれてきてくれるまでなかなか安心は出来ないと思います…

• 3月31日

私は1人目は5w4dで行きました(^^)それからまた2週間後に来てと言われましたがバタバタしていて3週間空いてしまい、8w4dで行ったら心拍確認出来ましたが「もう3ヶ月になっちゃうよ!明日の午前中急いで母子手帳もらって午後に診察に来て!血液検査するから!」と言われてバタバタになりました💦

病院のHPには生理予定日から2週間後目安に来てくださいと書いてあったので、6wくらいの初診が一般的なのかな?と思いました(^^)

• Hikari☆

Hikari☆

そーだったんですね!

やっぱり6wくらいが妥当ですかね!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

すごくお気持ち分かります!まさに今同じ感情です。。
私はいま5w3dです。前回13週で稽留流産しました💦
なので、初診にいくのが怖くて、なかなか病院に行く予定を立てれずにいます。。
今までは心拍確認できたら安心出来てましたが、今回は産まれるまでずっと不安が消えないんだろうな、、と思ってます😭

• Hikari☆

Hikari☆

同じ気持ちの方がいて少し安心しました🥲
    心拍確認後の流産だと何を目安に安心していいのか分からないですよね😭
    お互い無事に出産まで行けるといいですね🙏✨

• 3月31日