※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぴろ
妊娠・出産

検診で子宮口が1.5cmしか開いておらず、赤ちゃんが降りてこない。1人目は運動しても遅かったが、出産は14時間かかった。今回はどうなるか不安。お腹が下がっているか心配。1人目と2人目の出産経験を共有してほしい。

予定日まで残すところあと12日になりました😃✨
前回36w0dの検診で、子宮口は1.5cmしか開いてなくて、赤ちゃんは全然降りてきてないよ〜と言われてしまいました💦
1人目の時も同じように言われて、散歩やスクワットなどできる限りの運動を毎日していたのですが、生まれたのは41w2d(笑)しかも陣痛が来てるのに子宮口がなかなか開かなくて陣痛が始まってから14時間のお産でした。
安産な方だと思うのですが、運動めっちゃしてこれかぁ😂と思うと今回はあまり動く気になれません(笑)

暑さのせいで汗だけは人一倍かいてますが(笑)

皆さん1人目と2人目のお産は違いましたか?

私は1人目陣痛➡︎おしるし➡︎生まれる直前に破水➡︎出産だったので、今回は何からくるのかワクワクドキドキです😆

あと写真を撮ってみたんですが、お腹下がってますよね??

コメント

あんちゃん@.

下が下がっている写真ですよね?下がっているように見えます\( ¨̮ )/
私は1人目も2人目も運動はあまりしませんでした!しても全然子宮口も開かないし、下がらなかったので…。今は暑いし、陣痛の体力温存に努めてもいいと思います🤗
無事赤ちゃんに会えますように!

• さくぴろ

さくぴろ

下がってるように見えますよね(人'v`*) 運動しなきゃなーとは思うんですが、してもなーっていう思いが強くて(笑)

• 8月26日
ぴーちゃん

下がってるように見えますが、見かけの下りと赤ちゃんの下りは別なので😅
すごいお腹出てますね!羨ましい☆
私は1人目全然お腹出なくて、臨月なのに6ヶ月くらいといつも言われてました😅
今でもあまり出ず😓

• さくぴろ

さくぴろ

やっぱり見かけだけっていうのもあるんですね!前回の検診でお腹下がってきてる気がするんです、って先生にさんに言ったものの全く赤ちゃんは下がってなくてあれー?って思ったんです💦
    お腹7カ月くらいて臨月?って言われたり双子?って言われたりするくらい出てます😂
    出ないほうが私は羨ましいです!着れるもの無くなってきましたから!!(笑)

• 8月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんです、子宮が重くなって下の方に下がりますが、中の赤ちゃんは下がっても下がらなくても見えないです😅

確かに、服は未だにマタニティじゃなくても着れてます😅1人目もマタニティの服は買わずに終わりました😅

• 8月26日
  • さくぴろ

さくぴろ

なんて羨ましい😂✨私ジャージすらゴムがキツくなって、結局マタニティ用を買うはめになっちゃいました💦
    ワンピースだけは何とか着れるのでヘビロテです(笑)

• 8月26日
なつきっっっ

下がってきてますね!
もうすぐ会えますね♡
私も2人目子宮口まったく開いてなくて
まだまだだと思っていましたが
8日早く産まれてきましたよ♡

子宮口が開いてなくても柔らかいので
お産始まったら早いかもねー
と言われいたのですが
2人目…
30分という驚異の速さで産まれました!
がんばってくださいね♡

• さくぴろ

さくぴろ

そういうお話聞くと希望が持てます(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
    私も予定日までにはスルッと生まれて欲しいです✨
    頑張ります😆

• 8月26日
syak。

1人目は分娩時間18時間で、助産師さんにぐりぐりされて破水、出産でした。2人目は早いよー、と聞いていたのでわくわくしてましたが、今回はおしるしあり、また助産師さんに破水させられ、14時間かかっての出産。なんら1人目と変わりなかったです(笑)けど分娩室に入ってからは2人目とゆーことでいきみ方がよかったらしく、あっという間に産まれました♡

• さくぴろ

さくぴろ

2人目は1人目の半分くらいの時間で生まれるって聞きますけど、やっぱり人それぞれですよね😂
    でも分娩室に入ってから早いのはいいですね!!✨私1人目は入ってからが長かったのでそれが理想です♡

• 8月26日
rinka☆mama

お腹下がってますねー♡ステキなお腹です♪

私は37wの検診で「赤ちゃんは下がってて骨盤で準備完了してるけど子宮口が開いてないからもう少し先だねー」と言われました。
赤ちゃんが出る気でももゲートが開かないとダメらしいです(笑)

私も1人目41w4dだったので早く産みたいです〜!!
昼は暑いし夕方は蚊が嫌なので早朝ウォーキング始めました!

• さくぴろ

さくぴろ

rinka☆mamaさん予定日同じくらいなんですね😆
    下がってるだけではダメなんですね😂でもお産に向けて準備が進んでるのは羨ましいです♡
    私は自分も赤ちゃんもまだのんびりしてるみたいなんで💦
    早朝ウォーキングいいですね!
    最近朝方目が覚めるので私もやってみます✨

• 8月26日
やっさん

質問の回答になってませんが、
写真見る感じすごく下がってますね!
すごいわかりやすいです!

• さくぴろ

さくぴろ

下がってますよね✨これで中の赤ちゃんも下がってきてくれてたら準備万端なんですけどね〜😂

• 8月26日