※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
子育て・グッズ

義母に対してストレスを感じる女性がいます。旦那や義理の両親に相談しましたが、またごはんのお誘いが来て困っています。義母との関係や二人目の子どもについて悩んでいます。

みなさんガルガル期はありますか?
私は義母に対してガルガルですっごくストレス感じます。
前にごはんのお誘いのLINEが来た瞬間、一人で大泣きし、今まで我慢してたんですが会って抱かれた瞬間泣いてしまうと思ったので、旦那に打ち明けました。
旦那が話し合いをしに行ってくれて義理の両親もガルガル期を調べてくれてわかってくれたハズなんですが…
しばらく経つとまたごはんのお誘いが来ます。
もちろん会わせなきゃとは思うんですが、気持ちがほんとについていけません。
今、ガルガル期で義母が嫌なのか、ただ義母自身の性格が合わないのかもわかりません。
私の両親とは縁を切っていて帝王切開なので、二人目ほしいのですが…
こういう方いらっしゃいますか?

コメント

なべ

お誘いが来るだけで嫌なら、ガルガル期ってことも言ってますししばらくは旦那さんに連絡いくよう相談して、義母のLINEブロックしてはどうですか?
聞きたくない、見たくないなら距離を置いちゃって良いのかと思いますよ(*^^*)
落ち着いたらまた気持ち変わるかもしれないですし!

• AM

AM

返信ありがとうございます。
    その時はうまれた瞬間から半年まで旦那にも言えずに我慢してたので、爆発したとゆーか…
    昨日もごはんの誘いが来たんですが、気持ちに気づいてほしい!とゆー思いで体調悪いとあからさまな嘘ついて旦那と子供で行ってくれました。
    初孫で孫フィーバー…有難く嬉しい事なのに。ほんとにありがとうございます!

• 8月26日
  • なべ

なべ

旦那さんが理解してくれてるならほんと甘えちゃって良いと思いますよ(*゚▽゚)ノ
    我慢する必要ないですし、ストレスなく子育てしていきたいですよね!
    孫フィーバーやばいですよね💦
    私は実親のフィーバーっぷりに今から距離おきたいですもん(笑)

• 8月26日
  • AM

AM

気持ちはわからないだろうけど理解してくれる旦那には感謝!
    実親フィーバーなんですね!笑。
    でも嫌なら嫌!て言えるからいいですね😜
    妊婦さんですか?頑張って下さいね!

• 8月26日
まろん

今は会わなくていいと思いますよ!
子どもを会わせたくないとかじゃないんですよね?
なら別に子ども会わせてるしよくないですか?
私はガルガル期がなかったので分かりませんが、会いたくないのに会う必要はないです!

• AM

AM

返信ありがとうございます!
    ほんとは会わせたくないんです😢
    でも義母が抱いてるとこ見るくらいなら旦那と二人で行ってきてとゆー感じです。
    孫には変わりないですし、ただ私のワガママだけなので…
    まだ人見知りなくて誰にでもニコニコなんで余計に…ママしかダメな時期が来ればちょっとは心に余裕持てると思いますが(._.)

• 8月26日
  • まろん

まろん

うちは旦那がガルガル期だったかもしれません笑
    私の母に子どもをとられたような気がして寂しかったみたいです。里帰りだったので。
    もしかしたらですけど、そんな気持ちなのかもしれません!
    とられたくない!という思いからかもしれないので、落ち着くまで無理しないでください(*^^*)

• 8月26日