※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんmama
妊娠・出産

出産準備リストについて、10月後半から11月頭に出産をした先輩ママさんや同じ時期の予定日の方に、入院前に用意した物を教えてください。

出産準備リストについて!
入院する前にどんな物を用意しましたか?
特に、10月後半から11月頭に出産をした先輩ママさんや
同じ時期の予定日だよ!って方、参考までに色々教えて下さい〜٩(• • )۶

コメント

初めてのママリ🔰

私も同じようなことで悩んでいたのでついコメントしちゃいました。
ちなみに私の予定日は11月12日です。
初めての出産なのでわからないことだらけです。
全然アドバイスになってなくてすみません。

naaami

とりあえず洋服は全て長袖、肌着類はフライス素材とオールシーズン用を用意しました!

あとは外出するときは寒いので靴下も用意して、外に出る時は履かせてました。この時期に役にたったのはユニクロの足つきカバーオールです!靴下なくても着せられるしベビーカーにも乗せやすく重宝しました。
おくるみだと家では使えますが、外出時にベビーカーや抱っこひもが使いにくかったです!

なべ

10/13が予定日です!
基本的な肌着一式と、靴下と帽子を準備しました~
すぐ大きくなるとのことで枚数は必要最低限にして、足りなければ買おうかなと(*゚▽゚)ノ
寒さ対策とか心配ですが、服は結構すぐに着れなくなるって聞いたので長く使えるスリーパーを買いました!
あとタオルは何枚あっても便利かなと思います(*^^*)