※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開になる時期は何週頃ですか?娘の時も逆子だったけど、いつ戻ったか覚えていません。

逆子で帝王切開になった方🤰

先週土曜日の検診(29w3d)で逆子と言われ、まだ回ると思うけどこのままだと帝王切開かなぁって言われました!
大体何週頃まで逆子だと帝王切開になると決まるんでしょうか💦?
娘の時も逆子って言われてたけど結局戻ったんですが、いつ戻ったか覚えてなくて…😅

コメント

ママリ

36週で決まりました!
37週で出産しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週だったんですね!
    37週で出産したのは帝王切開ですよね💦?

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    そうです!帝王切開でした!
    戻りませんでした😭😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開は術後の痛みって長引きますか🥺?
    1人目は自然分娩だったので帝王切開の痛みが怖くて💦

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    4〜5日で痛み止め飲まなくても大丈夫なくらいに復活しましたよ🥰
    ただ、後陣痛がつらかったです😭
    動くことが一番いいです!動けるかーーーって思いますが動いたら本当に早く復活しました🥺
    つらいですけど、がんばりましょう😭
    そして逆子が治りますように!!!!
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように👶🏻

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4〜5日でそんな回復するんですね😳!!
    動いた方がいいんですね💦
    帝王切開を覚悟しつつ逆子治るように願います😭
    ありがとうございます✨

    • 3月29日
deleted user

35週の検診で治ってなかったら予約入れるねーって言われてます🥲
でも直前でもひっくり返る子いるみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35週…!
    そうなんですね😳
    もし帝王切開の手術予定日に戻ってたら普通分娩に変更になったりするんですかね?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そうだと思います!
    予約しないと埋まっちゃうので予約は35週でしておくって感じですね😊

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    とりあえず予約しておいて回ってくれたら自然分娩に切り替えって感じなんですね^_^
    ありがとうございます✨

    • 3月29日
ママリ

一人目は7ヶ月からずっと逆子。何しても駄目で、帝王切開決まってから外回転して直りました。2人目は7ヶ月で1度だけ逆子でしたが、次戻ってました。
3人目は一回も逆子とは言われず。
知り合いは帝王切開当日に戻っていたらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外回転って耳にしたことはあるけどよく分かってないんですが、痛かったですか💦?
    帝王切開当日に戻ることもあるんですね!!
    私も逆子戻ってくれることを願います🥺

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    1日入院して、張り止めの点滴して、Dr.3人位立ち会いのもと、グリッと外から力で回してくれました😣私は回りにくいかも??と言われましたが、一発🆗でした☺️
    痛みはそこまで痛くなかったです🎵いたたたって言う感じで。ぐーっとお腹押され、回されるので、お腹の皮膚を押しながら引っ張られる感じでしょうか。

    回れるスペースや羊水の量、臍の緒が絡まってないとか色々な条件があるのかもしれませんが、当日に回ってるのを確認出来ることもあるようです。噂には聞くけど、本当に近くにいるのねー😲と思いました😁
    逆子戻ると良いですね☺️☆

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みはそのくらいなんですね😳!
    一発OKだとして良かったですね😊✨
    帝王切開を覚悟しながら逆子治ってくれるの願います😂

    • 3月29日
あづ

32wで逆子になり、35w頃に手術日を決めました😌

手術前日でも元に戻れば帝王切開はしないと言われ、前日入院する前にエコーを見て「戻ってないから帝王切開だね」って確認しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんの回答見てると大体35wで決めるんですね!
    帝王切開の痛みが怖いのでそれまでに回ってくれることを願います🥺✨

    • 3月29日
nakoko

32週の検診で帝王切開になるだろうということで
採血や心電図などしました!
35週の検診で治ってなかったら予約と言われましたが
治っていました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん35wで予約みたいですね!
    帝王切開の痛みが怖いので私もそれまでに治っててほしいです🥺

    • 3月29日