※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

排卵日と妊活についての悩み。生理周期のズレや排卵日の予測について悩んでおり、ドゥーテストやタイミング取りに関する不安や落ち込みを抱えています。まだ諦めずに前向きに頑張りたいと思っています。

排卵日とおりものについて。
排卵日近くなるとおりもの増えると知り、おりもの出てきてからドゥーテストしよう!と思いつつもコノトキのアプリでは31日が排卵予定日だし!と思い、昨日からドゥーテスト。陰性だったけど、よく考えたらおりものも昨日の朝まで沢山出てたのに夜は出なくなってた😭
もしかして排卵終わってたのかな!?
急いで夜中にタイミング取ったけど、、落ち込み中😭

あとアプリも生理周期が33日になってて排卵日もそこから計算されてるけど、

生理が
12/2
1/11
2/11
3/12

と12月から1月の時が大幅にズレたからその平均で33日。
でも1-3月はちゃんと来てるからそこで予測したら30日とかだったのかな!?そしたら排卵日も31日じゃなくて28日とかだったのかな!?

1人目がアプリの排卵日予測で2回トライしてできたので今回もアプリでやってみようと思ったけどそもそも1人目の時は生理周期もほぼズレてなかったし、今回とはまた違ってたよね😭

今回で妊活始めて4回目。(4トライ目)
元々3歳差くらいでと考えてて、
でもなかなか出来なかったらと思い早めた妊活。
だから今できてなくても元々はまだトライしてなかったはずだし焦らなくて良い。
、、のにやっぱり始めたからにはできないと落ち込むよね😭人間ってそういうとこあるよね😂ゆるく始めたとか言いつつできなかったら凹むとか😂そんな凹むなら必死にやれって自分に思うけど大丈夫だろと思ったり。すみません😂

多分私の予測が合ってないからもあるだろうけど😭

1回目のトライでは女の子希望だからドゥーテスト陰性のうちにタイミング
2,3回目は陽性なった1日前や当日にタイミング。
ただし陽性はうっすら反応。でも陽性だし!とそこで次の日からはドゥーテストせず。
今回4回目はドゥーテストの在庫が少なかったのでおりものの量とアプリでギリギリなってから検査。

なんか欲しいくせに、でもドゥーテストをケチったりアプリ予想をちゃんと考えてなかったりして今更だけど反省😭
しかも陽性反応したからって必ずしもすぐ排卵じゃないんだよね!?強陽性とかあるのを知り、ってことは陽性出たし昨日したしバッチリ!と思ってたけどそのあともドゥーテスト続けて強陽性出るまでやらなきゃいけなかったのかなと!😭
やっぱり基礎体温つけなきゃなのかなー。でも自分の測り方も下手だしうまくできないし面倒さもあるからできればおりもの、ドゥーテスト、アプリで頑張りたいのもある。

昨日タイミング取ったし、とりあえず31日まではドゥーテストしてみようと思うし、おりものが出なくなったからって排卵終わったわけじゃないかもだし!!
まだ諦めるのは早い!!

けど勝手に先走って落ち込むー😭

愚痴みたいな書き込みですみません😭
すごいネガティブなやつなので人に話したり書き込んだりして気持ちをポジティブにしたくて😂
仲間みたいな方おられますかね😂
そしておりものもわからないと期待したい😂

ダメかも、、と思ってたけど妊娠してた!
とかハッピーも期待したい😂❤️💕✨

コメント

りのあ

私なぜか産後おりもの月に2回でます🥺最初出た時はいつも排卵しません😅
あとおりものも沢山出る日に排卵じゃなくて、その翌日に排卵ってパターンもよくあります☺️タイミング間に合ってたらいいですね❤️

• もも

もも

そうなんですか😳❣️
    月二回出るのは初めて聞きました✨産後に体質変わるとかも聞きますがそうなんですかね👀
    あとおりもの沢山出た翌日ってパターンもあるんですね🥺💕
    おりもの止まった日からドゥーテストして陰性っぽくて落ち込んでいましたがもしかしたら間に合ってるかもですし落ち込んで毎日過ごすんじゃなくてポジティブに元気に切り替えたいと思います😆✨
    教えて下さったり優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 3月30日