※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
お出かけ

21wのお腹若干張りやすい者です。実は今日は職場の仲のいい方々でのBBQ…

カテ違いだったらすみません!いつもお世話になっています。
21wのお腹若干張りやすい者です。

実は今日は職場の仲のいい方々でのBBQの予定でしたが、以前からお腹も張りやすく、かなりの日向のため、今日は断念するしかないかなと思っています。朝まではまだ変更きくのですが、わたししか判断できないことなので、諦めるしかないと思っています。夏休みが終わってから何かあったり体調を崩したら、それこそ職場の方々に迷惑もかかるし、何より赤ちゃんに何かあったらと考えてしまい、かなり落ち込みました。

もちろん赤ちゃんのためなのでと、頭ではわかっているのですが、すごく寂しい思いでいっぱいです😭
妊娠中はいろんなことを我慢してこられたみなさんの経験などお聞かせいただけると、励みになります。こんな質問で申し訳ないのですが、ぜひよろしくお願いします(>_<)

コメント

ダディ子

行きたいですよね😂

あたしも今月頭にBBQでした!しかし次の検診でお腹の張りと頚管の短さを指摘されました。

これ以上短くなれば入院です。今日病院でドキドキです。

21週で張りやすいのはあまりよくないです😂

暑いのでゆっくりできる環境があればあたしなら参加します。しかし日暮れぐらいからかな?

太陽さんさんのときからは参加しないです😂

今回行ってしばらくゆっくりできる環境ならいいですがね。

あくまで参考になれば。。

nuts

やはり張りやすいのよくないですよね😭

なんとお昼前からで一番日が高い頃です笑 テントはあるのですが、多分暑いだろうなぁと考えると、体には負担かなぁと思いつつも、こんなに仲良くなった職場のBBQ初めてなので、行きたいーーー!てなってます笑

貴重なご経験ありがとうございます♡

ぱぴこ

今はまだ張るの怖い時期ですよね(*_*)💧
せっかくせーっかく!のチャンスですが今産むことになるのはめちゃくちゃ不本意ですよね(*_*)
来年、再来年を楽しみにLINEでみなさんに写真送ってもらって気分だけでも参加しておきましょう♡

私も張りやすい方だったんで色々出来ずにマタニティ生活終わりそうですが...
でも後期になって張りが安定した時に外食いっぱいして思いで作れたのでプラマイゼロです(笑)
後期に落ち着くようにいまは安静にしておきましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• nuts

nuts

そうなんです。こればっかりはやって後悔、、は絶対ダメだってわかっているので、頭でも行くかどうかの選択でモヤモヤしているわけではないのは、自分でもなんとなくわかっています笑

なるほど!後期に楽しむということもいいのですね\(^o^)/それまで頑張って育てられたのを尊敬します!!

もうすぐですかね♡?
    出産頑張ってください😊♡

ありがとうございます✨

• 8月26日
ひきゆき

自分一人の身の時とは全然行動が違いますよね(/ _ ; )
自分は風邪を引いたわけでもなく元気なのにお腹が少し痛いかな?ぐらいに思ったら自由きかないしで、、、
諦めたくても諦めが付かないと言うか、、気持ちがすぐについてこれないのが現実だなって正直思っちゃいます(>_<)
私は20wぐらいの時に実家家族、姉家族、うちら夫婦で一泊2日のディズニーに行く予定でしたが、その1週間ぐらい前からお腹痛くて病院に相談したら絶対に行かないで!!と言われ凄く楽しみにしていたディズニーをお預けでした(/ _ ; )
でも来年行けたら行きたいと今から意気込んでます♪(´ε` )
楽しみは後にとっとくと倍楽しめるぞ!とポジティブに♡♡

• nuts

nuts

それはすごくツライ😭!!!
    わたしもディズニーだいぶ我慢してます😭

気持ちがすぐについてこれないっていうのがすごくしっくりきました。まさにその通りです!頭ではわかっているのですが、このメンバーでこの機会はもうないかも、、と思ってしまったりして、モヤモヤしているという感じです。

ポジティブに!!頑張ります\(^o^)/

ありがとうございます✨

• 8月26日
  • ひきゆき

ひきゆき

分かります!!
    来年このメンバーでBBQ出来たとしても、自分には子どもがいるから思いっきり楽しめるか?って思うと今しかない!!って思っちゃいますよね(/ _ ; )
    妊娠した事は本当嬉しい事で贅沢過ぎる悩みだと思いますが自分も人間!感情はありますもん(>_<)♡
    赤ちゃんを産んだ時に自分の気持ちが報われたら嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ
    出産までいろいろあるかと思いますがお互い頑張りましょう💓

• 8月26日
  • nuts

nuts

そうなんです!しかもきっと異動してしまう方もいるし、すごく残念な気持ちもあって、、

もちろん幸せな悩みだとは思うので、元気に産まれてくれることを祈って、頑張りたいと思います!!

いつか子どもとディズニーに行けることを楽しみに♡
    ありがとうございます✨

• 8月26日
ひーこ1011

お出かけできないの辛いですよね〜(´・ω・)

私は11週で大量出血し、切迫流産で入院。退院後も7ヶ月過ぎまで安静指示で病院以外は家に引きこもり。
やっと安静解除になったと思ったら、早産気味で8ヶ月後半から37週まで張り止め内服と軽い安静指示。
やっと37週までたどり着いたと思ったら、妊娠高血圧症になりかけで安静指示。そのまま妊娠高血圧が急激に悪化し37週で緊急オペで出産でした(^^;;

妊娠生活ほぼ安静指示でした(´Д` )
上の娘と家族3人でお出かけして思い出をたくさん作って甘えさせてあげたかったのに全くどこにも行けず…
行けたのは近所の公園であったアンパンマンショー位でした。
娘にも申し訳ない気持ちでいっぱいで、毎日泣いてました。
仕方ないって分かっていても、本当に辛かったです(´・ω・)

心の整理をつけるのはなかなか難しいですが、それこそ何かあった時、後悔すると思いひたすら耐えてました。

• nuts

nuts

とても大変だったでしょうね(>_<)💦
    元気に産まれてくれれば、それもきっと耐えてよかったと思えるのでしょうか😊?

なかなか心の整理がつきませんよね。何か他のことで気を紛らわせたりできていましたか?

元気に産まれてくれることは当たり前ではないと思うので、わたしも頑張りたいと思います!!

ありがとうございます✨

• 8月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

妊娠中に出かけるのは諦めてたので、図書館で旦那が借りてきてくれたガイドブック見ながら、産後落ち着いたらどこにお出かけするか…を旦那と話して気を紛らわせてました(◍•ᴗ•◍)

あとは、抱っこも家事も禁止で実家に帰っていて別居状態だったので、週末3人で過ごす時間とか、差し入れで買ってきてくれるケーキとか…それも嬉しかったです。

あ!あと、子供が寝てからスタイを手縫いしてました☆
    1人目の時は、安静指示ではなかったですが、専業主婦で暇だったので、エコーアルバム作ったり、ラトルを手縫いで作りました☆

産まれるまで何が起こるか分からない。て先生に言われてましたが、今回は最後の最後に母子共に危険な状態になったので、本当にそうだなって実感しました。
    寂しいし、モヤモヤしたりもしますが、用心するに越したことはないです!

少しの無理が、後々大変なことになったりするので、お大事にしてくださいね✨

• 8月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

子供が無事に産まれてくれて本当にホッとしています(◍•ᴗ•◍)
    今となっては笑い話の思い出ですが、その当時は本当に辛かったです。

妊娠はもうこりごり…今回ダメだったからもう一回頑張るとか無理。なんとしてでも無事に産んで、もうこれで最後にする!!ってずっと言ってました。

今もその気持ちは変わってません(^^;;
    もともと子供も2人予定でしたし、今回は上の子や旦那にもすごく迷惑をかけて我慢させてしまったので、次またこんな思いをさせたくない。というのもあります。

上の子も、下の子も、我が子は本当に可愛いです♡
    妊娠中も産む時も痛みもあるし大変だけど、大変だった分、愛しさもひとしおです✨

• 8月26日
  • nuts

nuts

手作りのスタイやアルバム、素敵ですね!✨
    わたしも産休に入ったらやりたいなーと思っています。

ひーこ1011さんのご主人や家族のあたたかさが本当に素敵だなと思いました!

うちも無事に産まれてくれればすべて報われると思って、しっかり育ててあげたいなと思います😊♡

ありがとうございます♡

• 8月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お勤めされてると体労わるのもなかなか大変ですよね💦
    本当に、家族には感謝しています。

元気な赤ちゃんに会えますように…♡
    私も祈っています✨

• 8月26日
  • nuts

nuts

早く休みたいなと思ってしまいます笑

うちも旦那に感謝です(>_<)
    里帰りなのでその間がかなり心配ですが、、

ありがとうございます✨

• 8月26日
たっちーゆーりん

ディズニーランド、三鷹の森博物館…、行きたかったけど断念しました。せっかく授かった命なので、遊ぶのはいつでもできると思って(^-^)でも体調よいときに、一泊で温泉旅行などちょこちょこ行きましたよ。主に妊娠後期ですが。お腹張ると赤ちゃんが苦しそうで可哀想になりますよね。遊べないのは辛いけど、後悔しないように過ごしてください。

• nuts

nuts

温泉旅行、素敵です✨
    お近くに行かれていましたか?

やはりみなさん我慢されて、赤ちゃんに出会われてるのですね(>_<)♡
    わたしも体調が安定するまでは、とにかく赤ちゃん第一で考えたいと思います!!

ありがとうございます✨

• 8月26日
  • たっちーゆーりん

たっちーゆーりん

九州在住なんですが、天草や鹿児島に行きました(^-^)どっちも車で4~5時間だったかな?高速など使わずのんびり休憩しながら行きましたよ~♪マタニティライフ楽しんで下さい!

• 8月27日
  • nuts

nuts

やはり車が安心ですよね!!
    わたしも早く旅行に行きたいです😭♡
    細かく教えていただき、ありがとうございます✨
    思い悩まず、楽しんでいきたいと思います♫

• 8月27日
いーまん

私も妊娠前にカラーランに応募してて参加する予定だったのに妊娠わかって参加できずでした😭😭キャンセルが出来ないものだったのでお金だけ支払うはめになりました💦💦後期になってからマタニティライフ楽しんで下さいね😭

• nuts

nuts

キャンセル料まで…残念ですよね(>_<)
    命にはかえられないと思って頑張るのがお母さんなんですね。
    後期まで頑張りたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月27日