※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グク
サプリ・健康

糖尿病について!2年前、152cm65キロ体脂肪37近くいきました😂健康診断で…

糖尿病について!
2年前、152cm65キロ体脂肪37近くいきました😂
健康診断で血糖値は正常ですが、ヘモグロビン?5.7とかで正常範囲ではありますが高かったです😢
そのあとダイエットして現在52.9キロ体脂肪29.8ぐらいまで落ちました🥺
今も、食事は気をつけてるつもりです🥺実家に帰ったり友達と遊ぶ時はめっちゃ食べますが😂
その後、健康診断には行っておらず今週健康診断にいってきます!!
でもすごくすごく不安です😭
家系的にも糖尿家系です。病気に対して心配性なので、すごく怖くて心臓ドキドキしてます🤣
だれかー!慰め?てください😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしも5,7です。しかも糖尿病内科につとめてます。ブドウ糖負荷はされましたか?5,7は年齢にしたら高いほうですよね

• グク

グク

糖尿内科にお勤めですか!
    コメントありがとうございます🥺
    してません🥺県の産後調査とゆう内容で健康診断しました🥺
    5.7でも糖尿病とゆう可能性ありますか?😭痩せても改善しないんでしょうか💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せて、改善する場合もありますが膵臓がこれまでにいかにつかれてきてるかが問題なので負荷試験が一番的確ですよ。糖尿病型の可能性もあるとぉめいます。152センチ60キロは長年肥満だったんですか?

• 3月29日
  • グク

グク

1人目現在4歳の子を出産後、57キロ、2人目出産後、59キロ、産後に65キロになりました🥺2人目は現在3歳です🥺
    20代前半までは49キロでした🥺25歳で52〜55キロでした🥺
    とっても怖いです😭😭😭

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やせてまたリバウンドというのが一番負担がかかります。間食も多めでしたか?
    わたしはかなりたべてました(笑)
    ちなみに、妹は、32歳で5,0です

• 3月29日
  • グク

グク

そうなんですね😭
    間食、、どうだったかな🥺現在は間食、普段はしないですが2年前は、、ちょくちょくしてたのかな?😂あまりお菓子は買い置きしないタイプなんですがコンビニスイーツとかは買って食べてたと思います🤣
    妹さんは、正常?なんですね🥺お姉さんの方は糖尿ではないのですか??🥺
    負荷試験は、内科でも出来ますか??金曜日、健康診断入れましたが、一般的なやつなのでしないんですかね?🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはブドウ糖負荷してセーフでした。

健康診断をするより、糖尿病内科で検査をするほうがよいかなと!

• 3月29日
  • グク

グク

さっき調べたら近場に糖尿病内科あったので今日2時から行ってきます🥺✨
    私もブドウ糖負荷でセーフになりますように🥺✨
    今日中に結果出ますかね??
    結果出ましたらご報告させていただきます😭🙏❤️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖尿病専門なら当日に結果でることありますよ!負荷試験をしてみたいと希望してもよいかと!

• 3月29日
  • グク

グク

結果すぐ出ました!!
    5.6で大丈夫とのことでした🙈❤️
    よかったーー🥺✨✨まだ少し高いですけど😂
    糖尿家系だと言ったら、年に一度の検診してもいいですねー!と言われたので年1行ってみます✨
    あと、糖尿防ぐには運動ですかね??🥺

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負荷試験はされましたか?

運動は筋トレですよー!あとは移動は徒歩ですね!

• 3月29日
  • グク

グク

負荷試験をしてみたいって言うの忘れてしまって🤣終わってから気付きました笑
    採血と尿検査しました🥺
    筋肉つけた方いいんですね!あと、徒歩とゆうことは有酸素ですかね🥺
    4月から子供が幼稚園通い出すので、その間事務に通おうと思ってました🥺✨
    体脂肪は25%以下が理想なんですかね😂🤚

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ヘモグロビンはやはり高いので運動がんばりましょ!!

• 3月29日
  • グク

グク

少しずつ下げるように努力したいと思います🤣✨
    色々教えてくださりありがとうございました😭✨✨✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは来週負荷検査です😁うちのクリニックは糖尿病家系と5,5以上は負荷検査定期的にされます。がんばります。

空腹血糖値はいくらくらいなんですか?

• 3月29日
  • グク

グク

そうなんですか😱病院によって違うんですね😱今日行ったところは、うちは5.8が正常範囲って言われました🥺
    厳しいと頃の方が、早期発見は早いですよね😖
    負荷検査は時間がかかりますか??
    空腹血糖値、、88とかだったような、、😂うーん、忘れちゃいました😂💦
    大丈夫!って言葉に、空腹血糖値はあまりみてませんでした😂😂ヘモグロビン!って頭しかなく、、笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるいところは5-、8ですね!人間ドックなどはすべて5,5以上です。
    お互い頑張りましょう

• 3月29日
  • グク

グク

そうなんですねー!😱
    次、検査するときは負荷検査忘れないようにします😭
    頑張って健康な体維持しましょう😭💕💕

• 3月29日