※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠34w〜36wでの飛行機旅行経験者いますか?体験談や感想を聞かせてください。

いつもお世話になっております!
妊婦34w〜36wの間で飛行機で旅行へ行った方いらっしゃいますか?
よければ体験談、感想、体調の事などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

りゆ

それくらいのときは、病院の診断書?とか医者の同行がないと乗れなかったりすると聞いたことがあります
あと、気圧の変化で破水しやすかったりとか、体調が悪くなったりとかあるみたいです…

りゆ

ちなみに、関係ないかもですが34wに新幹線は乗りました!笑
余裕持って出てたけど人の多さとかなんやかんやでしんどくなったりゆっくりの行動となりましたが(>_<)

kiko2

個人的な意見ですがあまりに無謀な気がします(>_<)
私はよく運転しますが9ヶ月に入ったらもう出歩かないようにしようと決めています、GWも近郊でも一泊旅行はあきらめました、何かあった時に後悔したくありませんので…
他の方の体験を聞いたところでcheckさんも必ず大丈夫とは言えないのでまったく参考にならないですよ
結果論として大丈夫な可能性もありますが万が一の方を考えないといけないと思います
どうしてもの場合は国内旅行ならせめて新幹線にするか、海外なら絶対やめた方がいいですね、保険の効かない国で医療費が高額になったなんて話も聞いたことがあります
結局自己責任ですけどね、厳しい意見でごめんなさい
でも私なら絶対行かないです

はなろん

私は産休に入ってから名古屋から福岡まで二泊三日で新幹線で旅行に行きました。
それまで仕事でとてもじゃないけど旅行だとかおでかけとかも検診があったりとかでする余裕もなかったので。
私はいい思い出になりました。
いいかどうかはわかりませんが、私は臨月入っても前日でも車運転したり色んな友達とランチ行ったりで歩きまくりました。
散歩も10キロほど毎日のように1人で歩いたりしてました。
まぁ、kiko2さんの言うように私が無事に産めたのは結果論ですけどね。

maimai♡

今日から35週に入りました。今週の土曜日に広島で親友の結婚式があるので、大阪から新幹線で向かう予定です。
心配もあったので、2週前の健診でお医者さんに聞いたところ…いつ産まれてもおかしくない時期だから、広島で産むことになる可能性もあるよ?と言われました。
水曜の内診次第では広島へ向かうことをドクターストップするかもしれないと言われています。
自分では元気普段通りだと思っていても、内診でしか分からない子宮口の開き具合や子宮頸管の長さなどでも、変わってくると思うので相談すべきだと思います。

あと、飛行機だと何週からか診断書か医者の同行が必要だったような気がします。

ゆー

まとめて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます♡♡

やっぱり無謀すぎますよね。
先生としっかり話ししたいとおもいます。
元気だからといって何があるかわからなし、まずお腹の子第一に考えないとと思いました。
考えがすごく甘かったです

ご回答本当にありがとうございました!!