※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クアトロテストの結果は1100分の1でした。同じ結果の方の体験やNIPTのアドバイスを求めています。

クアトロテストについて

先日クアトロテストを受けました!
結果、ダウン症が1100分の1でした。ちなみに年齢は35歳です。陰性ではあったのですが、少し心配ではあります。
この数字は確率的には高くはないでしょうか?
クアトロ受けた方で同じような数字の方いますか?

その後追加で検査うけたとか産まれてどうだったとか教えていただけると助かります。

ちなみに無認可のnipt受けようか悩んでます。アドバイス下さい。

コメント

わたし自身の経験じゃなくて申し訳ないのですが、わたしの知り合いにクアトロテストで確率がかなり低く陰性で、産まれてきたらダウンちゃんだった人がいます🥺稀かもしれないですがクアトロはあくまでも確率なので、お腹の子がトリソミーを持っていたとして出産の選択が取れないのであればNIPTや羊水検査したほうがいいですよ、、リスクもお金もかかりますが🥺😥

よぴ

高くないと思います💦
私20代後半で産みましたが1/800くらいでした💦同じくらいの年では少し確率が高いと言われましたが、確率は確率なので不安ですよね😭

NIPTは値段すごく高いですよね😅
私はもうモヤモヤするの嫌で絨毛検査受けました💦
もちろん障害は染色体異常意外にも沢山あるし、そもそも検査自体、賛否両論あるかと思いますが😭
私は自分には難しいと思って、受けました。

はじめてのママリ

一般的に35歳で1/385ですから、はじめてのママリ🔰さんの結果はそんなに高くはないと思いました🤔35歳以上だと必然的にクワトロ検査は高めになるので💦すこしでも不安が残るのならniptや羊水検査などの方が確実だと思います。

ままり

不安なのであれば羊水か絨毛検査した方がいいかなと思います🤔
NIPTも確定検査ではないので結果によっては悩まれるかと…💦

まま

私は先週クアトロの結果を聞きに行ったのですが、21トリソミーではなく18トリソミーの確率が2桁とかなり高く陽性という結果が出ました。羊水検査を今週受けますが…

病院の先生がクアトロ検査は陰性と出れば、ほぼ陰性に間違いない。と…お話されてましたよ!

不安なのであれば羊水検査をするべきかと思いますが、夫婦で話しあい結果がどのように出てどうするのかと決めた上で受けるべきだと思っています。

はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございました!
やっぱりどこかスッキリしなかったのでその後niptを受けました。
どの意見もとても参考になりました!
本当にありがとうございました!