※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

明日で6週目、出血があり心配。通勤が長いと出血しやすい?早めに診察が良いか、経験者いますか?明後日の検診まで待つべきでしょうか?

明日で6wです。心拍確認前です、
少し出血(?)してしまいました(;_;)
一昨日の夜、茶おり気味のおりものが出ていて
あそこを拭いたらほんの数ミリピンクのおりものがつきました。
ビビって昨日は会社を休んで1日安静にしていました。
それからは何もなかったので大丈夫かなと思い、今日は仕事に行きました。
(ドアトゥードアで通勤1時間半です。汗)
帰りにトロッとおりものが出てきた感覚があり
家に帰って確認してみると、また茶おり気味のおりものが出ていて
あそこを少し拭いてみたらほぼ赤に近いおりものが数ミリ着きました。。

ネットで調べてみると少量なら問題ないと書いてあったり
少量でもすぐ診てもらいましょうと、2つに分かれています。

次の検診は明後日の土曜日です。
明日も仕事の予定ですが、すぐ見てもらった方が良いのでしょうか?

通勤が長かったり身体がに負担がかかると出血しやすいのでしょうか?
このような出血はみなさんもありましたか?

コメント

noripi111

茶おりはありましたが、ピンクとか赤いのは無かったです(´nωn`)
腹痛ないなら、明後日まで待ってもいいかとおもいますが、心配ならば病院に電話して聞くのがいいかと思います!

  • noripi111

    noripi111


    ちなみに、出勤時間長いのは、少なからず多少は身体に負担かけてると思います。

    • 8月25日
  • かれん

    かれん

    茶おりだけだったんですね。
    強い痛みはなかったのですが、たまに起きる生理痛のような鈍痛はありました。
    思い返してみればやっぱり通勤中が少し痛くなることが多いので負担かかってますね(><)

    電話だけでもしておこうと思います!

    • 8月25日
  • noripi111

    noripi111


    生理痛みたいなのは、私もありました!
    あとチクチク!
    どちらも妊娠初期には、よくある事です!

    ぜひともしてみてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月26日
miy♡

初期に少量の出血はよくあるみたいです。私もありました!私は1度流産をしてるのでまた?って心配になり次の日に病院受診したら医者に言われました。
茶色のおりものは出血が止まって残ったものが出てきてるからとも言われました。
大量やお腹に痛みがなければ大丈夫とも言われましたが。心配ですよね。
出勤時間も結構あるみたいなので無理だけはしないでください。

  • かれん

    かれん

    流産の経験があるんですね。辛かったですね(;_;)
    茶おりはよくあるんですね。
    出血して時間が経ってから出てくる茶おりと
    出血してすぐ出てくる鮮血の危険度の違いってなんだろう?
    と思って心配になっちゃいますよね。。

    ありがとうございます!
    早めに帰るようにして体を労ります!

    • 8月25日
yu-mi

あたしも妊娠中に茶おりが出てびっくりしました(>人<;)次の日が病院だったので聞いたらあたしの時は大丈夫でしたけど気になるならすぐに病院に連絡したほうがいいですよ(>人<;)何かあってからでは遅いです(>人<;)

  • かれん

    かれん

    ほんと、びっくりしますよね(((;゚Д゚)))
    同時に激しい不安に。
    明日が土曜日だったらいいのになぁ。
    手遅れになるのが1番悔しいですもんね。
    思い切ってまた休んで病院に行っちゃいたいです!

    • 8月26日
ママ

私もその程度のおりものはありましたが無事でした!
その時は病院に確認などせずでした。
が、こればっかりは同じことって無いでしょうし誰にも分かりませんしねぇ。。。
明後日とのことですし痛みなどもないなら私だったら気にせず仕事に行っちゃいますが気になるようだったら明日電話で確認ですかね!

  • かれん

    かれん

    無事な方が多くて少し安心しています(⊃´-`⊂)
    ですが自分はどうなのかまだ半分不安です。。
    痛みはいつもの鈍痛が少し多かったぐらいでした。汗
    不安が残っているので電話しようと思います!

    • 8月26日
ママリン

私は9wまで茶オリが続いてました。
お医者さんには安静にしててもダメになる時はなるって言われましたが、それでもあの時安静にしてたら・・・って後悔したくなかったので、ずっと自宅で安静にしてました。(専業主婦だからできるんですけど^^;)
何かあって後悔しないよう、迷ってるくらいなら病院に行ってみたほうが良くないですか?(><)

  • かれん

    かれん

    そんなに茶おりが続いていたんですね!(><)
    私もできたらずっと安静にしていたいです。。
    会社に同じ職種の方があと1人しかいないので急に休めるに休めない環境で葛藤がすごいです(((;゚Д゚)))
    とりあえず、病院に連絡してみます!

    • 8月26日
deleted user

同じく6週です!
5週0日で初受診した2日後、茶色い出血があり、私もかなりビビりました(*_*)
お盆休み明けに仕事に出たからかな〜と思いましたが、翌日念のため受診しました。
胎嚢のすぐ横で出血しているように見えるけど、うーん…
と、先生としてはそれほど心配ではなさそうでしたが、思い切って1週間仕事は休んで安静にしてました。(保育士です)
これまで2度の流産もあったもんで。。
1週間後には出血は子宮に吸収されたみたいです。

通勤時間が長く大変ですよね。
今日は早い帰りにできるといいですね。土曜の健診で安心できる結果でありますように!

  • かれん

    かれん

    エコーで出血しているのもわかるんですね!
    やっぱり茶おりならそんなに心配いらないレベルなんですかね〜。
    でも怖いですよね、もう今からでも安定期まで安静にしてたいです!
    2度もあったんですね。。辛かったですね( ; _ ; )

    ありがとうございます!
    ABCさんの赤ちゃんも元気に成長しますように☆

    • 8月26日