※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期のまま生理になり、体温は36.78°で出血がありました。妊娠検査薬は1週間遅れてから使用予定。不正出血や子宮内膜症の可能性が心配です。

高温期のまま生理になりました。(予定日から4日超過しました)
基礎体温表をつけているのですが、高温期が長く続いており、
本日36.78°の体温のまま出血がありました。
生理予定日から4日ほど遅れていたのですが、1週間遅れたら妊娠検査薬を使おうと思ってたので妊娠の有無は不明です。
高温期のまま生理になった方いらっしゃいますか?
ネットで調べると子宮内膜症に該当しそうで心配です。
一応妊活中であるため不正出血も疑ったほうがいいのでしょうか?

コメント

すみっコでくらしたい

生理開始当日に体温が下がらないことも有り得るので
あと数日体温の様子を見て下がらなければ妊娠も可能性あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日は経血の量と体温を様子見ですね。。可能性は低そうですが、万が一の場合の時に備えておこうと思います!コメントありがとうございます。。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

出血が生理であれば、これだけ高温期続いてるなら化学流産の可能性もあるような気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産も考えてました!
    やっぱりその可能性が高そうですね。。仕方ないですが次回頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

これだけ高温期続いていたら、妊娠していて、初期の出血もあり得るのではないでしょうか?

検査薬やってみて、陽性なら病院行ったほうが良いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性あれば嬉しいなーと思ってました!
    念のため明日まで様子見て、可能性がありそうなら検査薬使ってみます!
    コメントありがとうございます。。

• 3月28日
みくろ

私も妊活中、生理が来ても1日目、2日目位までは体温が下がらないって事もありましたが、今回の妊娠の時に、生理の終わりかけみたいなベタっとした黒っぽい出血がダラダラ続いてて一週間以上続き、しかも高温期も続いてて不正出血??と思い、病院でもどうせ検査するだろうけど、検査薬余ってるし病院行く前に検査してみるか〜位の感じでガッツリ陽性でかなりビックリしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいらっしゃるんですね!!体温下がらずまだ熱っぽいままです😢結局不正出血の原因はなんだったんでしょうか?差し支えなければ教えてください🤲

• 3月28日
  • みくろ

みくろ

不正出血ではなく、原因不明でしたが、病院行って胎嚢見えた時点で止血剤出されました😂

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね..!お身体に何もなく良かったです!本日の体温は36.6で段々下がってきたので、生理かなと思いますが念のため妊娠検査薬やっておこうと思います🥸いろいろ教えてくださりありがとうございました✨母子共に健康で産まれてきますように🙏🙏

• 3月29日