※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3か月で血圧が高め。自宅で測定し、130超えると心配。一人目よりも若干高いので不安。

妊娠3か月です。血圧が高く病院だと上が140超えました。家でも測ってと先生に言われ今日から測り始めました。夕方は127、先ほどは122でした。メモしてありますが、下まで覚えてなくてすみません💦
やっぱり血圧高めですよね💦130超えるとだめなんですよね😞
一人目も高かったですが、今回の妊娠の方が家でも若干高いです。色々と心配になってきました😭

コメント

結

私も1人目の時に高くなり服薬していました。今回の妊娠でも130越えてたり下も90越えたりとしていたので、今回の主治医にお薬だしてもらいたいですと伝えると『150こえなければ、まだ大丈夫。高い人が急にさげると胎盤からの血流もわるくなってしまうから』と言われて、いま自宅で毎日血圧管理です。上が130前後だったりして心配してますが、これ以上高くならないように食事など気をつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!血圧高いとリスクたくさんありますよね💦心配です😭
    私も食事など気を付けようと思います。

• 3月28日
  • 結

少しでもあがると『😨』てなりますよね。ストレスなりすぎないように妊婦生活おくりましょ😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに青ざめます💦ありがとうございました😊

• 3月28日