※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャットいちご
子育て・グッズ

友達の第二子出産祝いで悩んでいます。男の子が生まれる予定で、喜ばれるプレゼントや避けたいアイテムを教えてください。

友達の二人目の出産祝いで悩んでます。
第1子は女の子で現在3歳、第二子は男の子でもうすぐ生まれる予定です。
第二子の時は何をプレゼントすると喜ばれますか?
貰って嬉しかったもの、これはいらなかったなぁと言うものがあれば教えて下さい。

コメント

スーさんスーさん

有名らしいですが…

オムツケーキ貰って嬉しかったです☺
初めてみたし、トトロだし、豪華だしで(*´∇`)
オムツはいくらもらっても嬉しいですょね

• マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

返信ありがとうございます。
    1人目の時におむつケーキとプレイマットをあげたので、おむつケーキとまた何か違うものを考えてみようと思います。

• 8月25日
にぎやか大好きママ

男の子は服がうれしいかも。女の子の服は種類が多いので趣味が会う会わないありますが、男の子はだいたいもらってうれしい服しかもらいませんでした

マザーキャットいちご

そうなんですね!!服は確かに上の子からのお下がりは難しいと思うので服探してみます。
    因みにサイズは新生児用がいいですかね?それとも少し大きめの秋冬用がいいですかね?

• 8月25日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

1才前後もうれしいです。いくつあっても困らない!でも、新生児服って基本的に一着ももらわなかったので自分で買ったため、西松屋ばかりでした。

その経験から旦那の友人の赤ちゃんが生まれたときは、ミキハウスでちょっといいロンパースを買ったんですが、本当に重宝してくれたみたいで、我が家に遊びに来てくれたときはすでに大分色褪せてました(^-^)

• 8月25日

マザーキャットいちご

そうなんですね(*^ω^*)貴重なご意見ありがとうございます。
    自分ではちょっと高くて買わないけどもらったら嬉しいくらいの服を探してみようかと思います。

• 8月25日

男の子用の食器とか、車のオモチャとか??

マザーキャットいちご

返信ありがとうございます。
    食器いいですね🎶離乳食用のやつとか。おもちゃは多分1歳とか2歳の誕生日プレゼントで買うと思います。

• 8月25日

大きいのじゃなくて、押すとキュッキュッと鳴る車のオモチャはカバンに入れておいて、グズッた時に使えるのでいいかなぁ?と思ったんです♪

マザーキャットいちご

そういうのがあるんですね!知らなかったです✨
    教えて下さりありがとうございます。

• 8月25日
まどか

うちも上女の子で下が男ですが、男の子のお洋服とか男の子が使うようなオモチャ嬉しいです♡♡♡

マザーキャットいちご

貴重なご意見ありがとうございます。やっぱり服とかおもちゃがいいんですね。色々探してみます🎶

• 8月25日