※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横浜市南区の弘明寺に住んでいます。出産を考えており、汐見台病院、小川クリニック(戸塚)、市大病院が候補です。他の病院でも良いという方、通勤手段や希望条件について教えてください。

横浜市南区の弘明寺に住んでます!!

お近くにお住まいの方、出産はどちらの病院でされましたか?

今しらべてるのですが、上大岡の東條はうちからアクセスも悪く、費用も高いので候補にはないのですが、、

○汐見台病院→和痛分娩あるし安いしいいかなぁ?

○小川クリニック(戸塚)→サービス充実してるから気になってるのですが送迎はあってもうちから少し遠め。

○市大病院→母子別室だと加算される?あまり安くもないしどうなんだろう?

という感じで、この3つが今の所候補なのですが、出産されたかた、上記以外で出産されたかたもいれば教えて下さい!
通うときは、公共の交通機関でしたか?

希望としては、価格安め、母子別室、ご飯美味しい(笑)です!!

コメント

なぱん

上大岡に住んでますが、周りの友達はほぼ東條さんです。あとは南部病院、市大、洋光台サンマタニティー、市民病院かな。

市民病院は立て替えてキレイになったから金額上がったとは効きますが、横浜では安い方だと思います。
この辺は、安い、ご飯美味しいは難しいと思います。
東條さんで産んだママさんはご飯美味しかった~🥰っていってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

このへんだと希望条件は無理そうなのですね💦

市民病院きれいになったのですね!
    参考にさせて頂きます!

• 3月28日