※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
妊娠・出産

妊娠検査薬で蒸発線か疑問。薬の服用についても不安。可能性は?

妊娠検査薬フライングです。
カテゴリ違ったらごめんなさい。

排卵日から12日目で、病院でタイミング指導してもらいました。

数日前から体調が優れず、風邪かと思い市販薬を飲もうとしましたが吐き気もあり、悪阻では無いとは思いつつ検査薬でチェックしました。

5分もしないうちにこの様にうっすら線が出ていました。

調べたのですが薄い線なのでこれは蒸発線?になるのでしょうか。妊娠の可能性はありますか?
その場合、市販の風邪薬や頭痛薬、吐き気止め、花粉症の薬は控えた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

妊娠していると思います!
悪阻の症状だと💦
薬は飲まずに念のため週明けに、タイミング指導を受けてる病院に陽性が出たことを伝えた方がいいと思います😊
妊娠が確定すれば、妊娠中でも服用出来る吐き気止めや頭痛薬も処方してくれるはずです💡

• ひらり

ひらり

こんなに早く悪阻の症状が出ることあるのですね💦
    危なく薬飲むところでした💦

だんだん辛くなってきたので週明け病院に行って処方してもらおうと思います。
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月27日
めろちゃん

妊娠してると思います!なので病院行くまではお薬は控えたほうがいいかなーと💦😣
病院行ってから妊娠中に飲めるお薬処方してもらったほうが安心ですかね💡

• ひらり

ひらり

やはり妊娠の可能性あるんですね!
    すぐ薬飲むタイプだったので飲めなくなったらどうしようと不安でしたが、妊娠中でも飲める薬あるの知って安心しました💦
    ありがとうございます!

• 3月27日
𓆉‎

薄く出てますね😊
妊娠されているとおもいますょ!😊
おめでとうございます✨
少し辛いかもしれませんが、薬は辞めておいた方がいいですね!

• ひらり

ひらり

皆さん妊娠と言ってくださり嬉しいです。
    病院に行って確定するまでは不安ですが、それまでは薬を我慢して安静にして過ごします。
    ありがとうございました!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じ検査薬使ってましたが陰性のときはほんと真っ白だったので陽性だと思います😊お薬飲む前で良かったですね😭💦

• ひらり

ひらり

フライングでしたがもしやと思って検査薬使ってみてよかったです!
    この検査薬使うの初めてなのでどうかなと思ってましたが妊娠しているようで安心しました。
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月27日