※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
子育て・グッズ

乳腺炎で発熱中。痛みがひどく、搾乳しても量が減少。病院に子供2人を連れて行くのが難しい状況。

乳腺炎の対処法について。
現在40℃近く発熱。
白斑は生後1ヶ月の頃からずっと、なったりなおったりを繰り返しておりました。ここ2日は特に痛みが酷い状態で、搾乳(電動+手絞り)しても、量がいつもの3分の2位に減ってました。
直母は、腰痛の為、していません。

周りに頼れる人はいなく、発達障害グレーの息子がいる(病院では、大人しくできない)為、今の状況で子供を2人連れて病院に行く事は難しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域では母乳外来で訪問してくれるところがありますが、しぃあさんのお近くの病院はないですか?😭

乳腺炎辛いですよね😭私も1人目2人目共になりました💦
とにかくマッサージしてしこりになってる部分を押しながら搾って出さないことには痛み引かないですよね😭
ロキソニンはお待ちですか?まずは熱を下げて下さい😭
おっぱいは赤くなっているなら冷やすように教わりました!

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます!
    訪問してくれる所は無いです…
    水疱型なので、破らないと出ないんです…1人目の時もなりましたが、その時は病院に行ってやってもらえたんです…
    ロキソニン飲みました!少し楽になりました。体温計で40℃なんて、久々に見ました。
    とりあえず、赤くはなっていないと思うけど、冷やしてみます。

• 3月26日