※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ0909
妊娠・出産

アローゼン0.5が効果がないようで、便秘気味で10w6dの現在、どうしたらいいかアドバイスください。

汚い話でごめんなさい(T_T)
便秘気味で病院からアローゼン0.5処方してもらったんですが効果がないようです。
踏ん張るのも怖いしどうしたらいいか何かアドバイスあればお願いいたします。
ちなみに今は10w6dです

コメント

ここはーmama♡

酸化マグネシウムは便を柔らかくしてくれるので私はそれを愛用してます!

くく

私も妊娠中から産後の今もマグミットを産婦人科から貰って飲んでます(≧∇≦)
お腹あまり痛くならなくて、アローゼンだと沢山飲まないと出ないタイプでしたが、そちらが私には、合っていたみたいで、出ます(^^)

may

いま38wの初マタです!
私も初期からしょっちゅう便秘になり、産院でマグミットという薬を処方してもらいました!
お昼ごはん後に飲んで、夕方にはすっきりでましたよ!
妊娠前はコーラックたまに飲んでましたが、あんなにお腹痛くなることもなく、やんわりと便をやわらかくしてくれるみたいですごくよかったです!

私は便秘ひどくなって痔になってしまってから薬もらいにいったので、リラックマ0909さんも早めに対処できるといいですね(๑′ᴗ‵๑)♥

リラックマ0909

酸化マグネシウム効きますか?
病院で処方してくれますかね?

リラックマ0909

マグミット飲んでるんですかー!!
妊娠前は全く便秘しなかったので下剤自体飲んだ事なかったんですが妊娠してから便秘が酷いです

リラックマ0909

マグミット飲んでる人が多いみたいですねー!!
アローゼン全く効かなくて困ってます(T_T)

リンゴママ

私はきな粉で便秘解消しましたよ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
個人差はあるかもしれないですが、薬と併用して、試してみてください!
ヨーグルトにかけたり、温めた豆乳や牛乳に混ぜたり、無糖の牛乳寒天に蜂蜜とかけたりしてました(^^)鉄分も取れて一石三鳥でしたよん♡

リラックマ0909

きな粉ですかー!!
気になる☆
早速明日買いに行きます(♡´艸`)

私も便秘でラキソベロンを処方されたけど、出るけど、その後下痢してしまって…なのでアローゼン処方されたのに、全く効かず…
悩んでますよ( ・ᴗ・̥̥̥ )

リラックマ0909

ラキソロベンならかなり効くのでは!?
あれスゴイ効き目ですよね

リラックマ0909

検索してみます(^O^)!ありがとうございます

ちゃみすけ

水性の食物繊維がいいですよ♪
海草類とか!
あとは水分をたっぷりとるですね!

ここはーmama♡

里帰り出産だったので産んだ病院ではマグミットを処方されましたが便を出そうという効果はありましたが柔らかくならなかったので私には合いませんでしたo(✿>∀<)o
妊娠中の産婦人科では酸化マグネシウムを前から使ってますと伝えるとそのまま飲んでいいと言われて処方してもらってましたよ♡

えいみ〜♡

私はマグミットで出してます!
調整しながらの服用ですが、マグミットは便に水分を与えて緩く出してくれるお薬なので、楽に出せますよʕ•̫͡•ʔ♬✧
アローゼンは押し出す作用なので産婦人科の医師に相談して、マグミットもらった方がいいかもですね(^_^)

きりん

私も妊娠してから3日に1回の便秘になり、妊婦検診の際に相談しました。
マグラックスを飲んでますが、一日3回1錠ずつ服用で良い感じでした。
でも臨月入ったら2錠を3回じゃないと効かなくなりました。
大量に薬を頂き、自分でその時の症状で服用個数を調節して飲めるようにしてくれました。
先生にもよると思いますが、自分に合う先生を見つけるのも大切だなと思いました(´・Д・)」

リラックマ0909

コメントありがとうございます(*´罒`*)私もマグラックス処方してもらいました(*´罒`*)それからは便秘解消されましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

きりん

あれ、これ10月の話だったんですね!!
なんか、回答しちゃって恥ずかしいです(´・Д・)」笑
でも悩みが解消されているようで安心しました(*^o^*)
お互い出産に向けて色々乗り越えていきましょうね♡

リラックマ0909

コメントありがとうございます(*´罒`*)返信遅くなりまして申し訳ありません(T_T)なぜか通知来てませんでした(´・ ・`)

リラックマ0909

コメントありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑返信遅くなりまして申し訳ありません(T_T)
通知来てなくてコメント今、気づきました(´•ω•̥`)
病院でマグラックス処方してもらいました(*´罒`*)それからは便秘なくなりましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

リラックマ0909

コメントありがとうございます(*´罒`*)返信遅くなりまして申し訳ありません(´×ω×`)
通知来てなくてコメント気づかなかったです(T_T)
病院でマグラックス処方してもらいました。それからは便秘なくなりました(*´罒`*)

リラックマ0909

そうです(*´罒`*)コメントありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
36週ならそろそろ出産ですね(*´罒`*)お互い頑張りましょうねʕ•̫͡•ʔ♬✧