※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科でソフロロジーを取り入れているが、出産時の陣痛に耐えられるか、パニックにならないか、イメトレだけで痛みが和らぐか知りたい。ソフロ体験者の体験談を聞きたいです。

私の通ってる産婦人科は
ソフロロジーを取り入れてますが
果たして出産本番
陣痛の痛みに耐えることが出来るのか
パニックにならないか
イメトレだけで痛みは和らぐものなのか。
どなたかソフロを体験された方
いらっしゃいますか?
体験談聞きたいです!

コメント

メメ

上の子はソフロロジー意識してました☺️
結構思い込み大事で、初産とは思えないくらい落ち着いてる!って言われたし、私も全然楽に産めましたよ🙆‍♀️
助産師さんも人数少なくて放置されてる時間が長かったのも、1人でゆっくり気持ち整えられて良かったと思います笑。


ただ、下の子は助産師さんが付きっきりでいてくれたけどとにかく痛みを煽る人で😂
痛くなきゃ!もっと痛くならなきゃ!とか、時間かかってるねーとか。
それで焦ってしまった上に促進剤使ったのでめちゃくちゃ痛かったです…上の子の時は幻か?!ってくらい笑。
だからついてくれる助産師さんも大きいかも。
でも、体に力入れない方が痛くないのは本当だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    助産師さん重要ですよね!!
    助産師さんによっては安心出来たり焦ったりで痛みも変わってくるんですね〜🤔
    どんな方が付き添ってても
    自分は冷静でいるようにイメトレします😂!

    • 3月25日
姉妹ママ

普通に痛かったし、中盤くらいではめちゃくちゃ泣きました😂ドラマとかで見るような叫び散らすようなことはしなかったですが(叫び散らす気力すらないw)もう無理だよーとかは何度も言っちゃってて旦那も困り果ててました😂パニックにはならなかったです!他がわからないので何とも言えませんが、友達の話とか聞く限りでは初産にしては落ち着いてたのかな?と思います✨
お産の進み具合にもよると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でソフロロジーで出産した方の動画を見せられて
    こんな静かに産めるのか?!と
    ソフロに対して半信半疑です😂💦
    けど信じて今はイメトレするのみですね!
    私も落ち着いて出産に臨めるよう頑張ります💪!

    • 3月25日
ちゃん

3人ソフロロジーでした🙋‍♀️
イメトレと呼吸法の練習ですかね🤔
ついてくれた助産師さんもベテランで見てるだけで落ち着くっていうのもあったかもしれません🤣
痛いのは痛いですが2人目からは静かに産めました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️!
    静かに産めるものなのですね!
    その声を聞けて安心しました☺️
    イメトレ、呼吸法頑張ります!

    • 3月25日