※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリぴ
お金・保険

主人の給料30万円で手取り22万円。義両親が給料多いと嫌味を言ってくる。三交代で大変だと感じる。皆さんはどう思いますか?

主人の給料総支給30万で保険やら引かれて手取り22万(配偶者、子供2人手当込)、今年30歳多いとは思いませんが義両親は給料多くていいなーっと嫌味ぽく言ってきます。三交代ですので特に多くはないと思うんですけど、皆さんどう思いますか?

コメント

ボーナスは別ですよね?
30であれば、すごく多くはないと思います💦引かれる前は30あるんですよね?普通か、少し少なめかなと思います!

• エリぴ

エリぴ

ボーナスは手取りで、30万✖️2で
    他に会社業績臨時ボーナスが10〜20万位(毎年変動)が1回です。普通ですよね。

• 8月25日
あこ

単純に30×12で420万円なので、一応平均は越えてると思います。
多くも少なくもなく、という感じと思います。
主人も毎月の手取りはそれくらいです。
ボーナスがあるなら十分と思います。

• エリぴ

エリぴ

年収は470万です。ボーナス手取り3回分で80万位でした。嫌味言われるほど多くないですよね。

• 8月25日
  • あこ

あこ

平均は越えてるので十分な稼ぎはあると思いますが、仰ってるように嫌味言われる程ではないと思いますね。

でも年金生活の人からすると多いのかもしれせんね(((^_^;)

• 8月25日
ママリ

配偶者と子供の手当てが入ってその金額だと少ないと思います⍨⃝
ボーナスにもよりますけど‥

• エリぴ

エリぴ

家族手当3人分で2万3千円です。
    それなかったら、20万切るから少ないですよね。

• 8月25日
まままり

年金生活なのでしょうか?(^^;)
単純に年金よりは多いからってことですかねー。
まだ現役だとしたら、年齢のわりにもらえていたいからですかねー。
決して多くはないと思いますけどね(*_*)

• エリぴ

エリぴ

義両親、公務員55歳定年のち今会社員です。義父再就職だから、少ないのに比べられても本当嫌になりますよ。

• 8月25日
ザト

標準の範囲内じゃないですか?
私も夫も同じくらいですが、周りからは多いと言われます(;´・ω・)

• エリぴ

エリぴ

年収は470万位です。標準ですよね。
    しかし、22万から保育料3.1万引かれて生活切り詰めて子供服は全てフリマで買って努力してるのに嫌味言われる理由が分かりません。私はパート育休中で育休手当も少ないです。

• 8月25日
  • ザト

ザト

お子さん4歳だから保育料安いんですねー(●´人`●)
    義両親は安定したお給料が羨ましいんでしょうね💟

• 8月25日
  • エリぴ

エリぴ

ザトさんのお子様は保育料いくらですか?9月の保育料決定で年少最高額3万3400円になるかもと役場の人に言われました。

• 8月25日
  • ザト

ザト

未満児だと5万いかないくらいで、3歳からは4万円いかないくらいです💟
    が、どちらも私がほぼ働いてないときなので、働いてたら7万くらいになりますw

• 8月25日
  • エリぴ

エリぴ

凄くたかくないですか?
    私の町は最高額で3万3400円しかないですよ?だから、いくら年収が上がってもそれ以上保育料はかからないって言われました。2人預けたら10万位いきそうですね。

• 8月25日
  • ザト

ザト

私の住んでる地域の周辺だと、ちょうど真ん中くらいですよ💟
    2人めは半額なので、3歳になる頃に高くなる予定なので、ちょうど良かったです♪

• 8月25日
  • エリぴ

エリぴ

ザトさんに
    質問なんですが、私が仕事復帰したらパート代5〜6万(8月、1月 3万程度)で、保育料2人で約5万パートに出る意味ありますかね?義両親が仕事を辞めるのは勿体無いとうるさくて、、、
    プラスにならないのに、働いて意味がない気がして しかし今、育休中で育休手当は頂いてます。主人が三交代でご飯の支度やらで、今位の所の給料の所しか働らけません。

• 8月25日
  • ザト

ザト

個人的にはプラマイゼロなら働く意味はないと思います(;´・ω・)
    ご主人のお給料をしっかり確保して、専業主婦でも良いと思いますよ(●´人`●)

• 8月25日
kou

いいなーというか、働いてるのはご主人だからよその家の収入羨ましがっても仕方ないですよね。いらん世話やし!と私ならスルーします(笑)

じゃあ働けばいいじゃない、と思うのは私だけでしょうか...??
うちは収入少ないですけど、よそのうちを羨ましいと思った事はないです。よそはよそ、うちはうちですよー!

• エリぴ

エリぴ

隣に住んでて毎日顔合わすんですけど、嫌味言ってきてそんな風に思ってると思うとウンザリします。義両親に頼ってないし、自分達で生活してるのに嫌味言われる理由が分かりません笑
    スルー出来ない性格で、昨日も言い返してあげました笑

• 8月25日
  • kou

kou

じゃあどうして欲しいんですか?仕送りでもしたらいいんですか?って思っちゃいますよね。
    お金の話は親と言えどあんまりしたくないですよねぇ。
    私は聞かれても絶対言いません。切迫早産で入院してたんですが、保険金がいくらくらい入るのか聞かれて私も嫌な思いをしたことがあります。
    お金の話なんかしたってお互いにいい事なんか何も無いですよね。

• 8月25日
  • エリぴ

エリぴ

私は、大袈裟ですがお金は縁の切れ目だと思ってます。お金の事で、実家と3年位疎遠で会ってません笑
    だから、私も親こそお金の話はしたくないんですけどね〜。義両親からしかけてきます笑 ほっといて欲しいですよね。

• 8月25日
  • kou

kou

うちは幸い義理の両親にも実家にも色々援助してもらっているような状況ですが💧
    将来、援助は出来なくても子供に迷惑をかけるような事だけはしたくないですね。

• 8月25日
きぃ2

うちも似たようなものです。
そんなに余裕ある生活なんて送れないですよね💦
嫌味言われる程じゃないかと…

• エリぴ

エリぴ

22万から、上の子の保育料3万1千円引かれて余裕なんてないですよ。義両親は保育料も家のローンもないし、余裕だと思うんですけどねー。

• 8月25日

うちは、夫が32歳で月の給料20万です。
年収は、460万円です。
余裕は正直ないですねm(_ _)m

ご両親からしてみたら、安定した職だから羨ましいのでは無いでしょうか?

すずか

3交代でなら少ない方だと思います!

私の兄(26)が昼間の仕事のみ土日休みで
総支給30程です。あ、独身です。
職種にもよりけりだし
ボーナスでも全然違うと思いますが
義両親が給料多くていいなー
って言うのは少し違う気がします(笑)
自分の親ならまだしも(笑)

ヒロっち

うちは今は子供2人、旦那26歳で年収360万ですが、
年金を毎月30万もらっている団塊の世代の義父にボーナス入ったのか、とか、何かご馳走してもらわなきゃな、とか、言われてましたよ。明らかに義父の方が自由なお金たくさんあるのに…退職金も何千万ともらって自由な老後を過ごしているはずなのにセコくて嫌いです(´・_・`)