※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっかりん
ココロ・悩み

旦那が飲酒運転で携帯を無くし、帰宅後に問い詰めたが「お金がかかるから」と言われた。許せないが、許すべきか悩んでいる。実家に相談しようか考え中。

昨晩、飲みに行った旦那が携帯を無くしたと帰宅。寝ていたところを起こされました。私は次の日仕事なので、とりあわずいたところ、車で外出…1時間後、携帯を手に帰ってきました。

私は飲酒運転をしたことが許せません。子どももいる、責任ある身なのに、軽率な行動…
ちなみに、かなり酔っていて、吐いた形跡もある状態での運転。

帰って問い詰めたところ、「携帯無くしたらお金がかかる。」自分で払うのが分かっているから。だそうです。
昨日はグーで何度も殴ってやりました。かなりやりました笑

みなさんならこれで許しますか?旦那の実家に話しに行こうかなとも考え中です…

コメント

ナナイロ

飲酒運転をした旦那さんは確かに悪い。どんな理由であれ飲酒運転は駄目です。
ただ、取り合っていたら違う選択肢もあったんじゃないかとも思えてしまう内容です。

しじみ

飲酒運転は犯罪です。
もしかしたら旦那さんが大事故を起こし、今後のみっかりんさん、お子さんの人生がボロボロになっていたかもしれません。

かなり大変な事態だとわからせないと今後もまたやりかねないですし、次こそ大事故になるかもしれませんよ!!
義両親に伝えてもいいと思います!!

空色のーと

もう許してあげては💦

どんな事情であれ、殴るのはダメだと思います。
確かに軽率ではありますが、しっかりお説教を主様から出来て反省してるなら、わざわざ義母さんに言いつけるようなことまでしなくても、子供じゃないのだから…f^_^;

確かに許せない行動ですね。
でも今回は幸い何も事故が起きなかったので、何か罰を与えるぐらいで良いのではないでしょうか?
お小遣い減額、半年間禁酒、などご主人に直接ダメージがあり、へこむようなものを。
正直親に言ったところであまり効果が無いような気が…。

うるるん

私ならば、絶対に許しませんね。しかも理由がお金払うのが嫌って…

じゃ、事故起こしたりしたほうがよっぽど大変だし、罰金で済まない場合もあります。

なによりも、みっかりさんの言うとおり子供もいて、家族がある身での行動。考えられません。

とにかく、次は絶対にさせない。飲酒運転がどれだけダメなことから理解してもらい、次は絶対にしないという、念書を書いてもらわないとですね。

私も同じ事されたら、旦那の親に言います。

ちゃんはな

状況は違いますが、夜ご飯の飲酒後とかに、激しい喧嘩をしちゃうと、飲酒運転で出て行ったりします!何回言っても、喧嘩していて興奮状態なので無理です…
本気で警察に捕まれば良いと思います(笑)

義両親にも相談しました!ただ、うちの場合は、こいつ何回言っても言うこと聞かないんだ~と呆れた口調で義父に言われました。
ああ、何回言っても言うこと聞かないから、って放置してきたんだな、この共犯者が…!って呆れましたね。
無意味でした! うちもグーパンチしました!
普段飲みに行った帰りは必ず代行なんですが、感情が興奮していたりすると飲酒だろうが出て行ってしまうので…

嫁が言って聞かないのに、両親が言って聞くわけないので、私は自分の親に言って、家族がいる事を自覚させるためにも、父からガツンと言わせましたよ(笑)!

さつFam.

携帯代より飲酒の違反金や事故した場合に失うものの方が大きいですよね。

私なら当分酒は飲ませません。

みっかりん

確かに、私の対応も悪かったのかなと思います。ありがとうございました。

みっかりん

はい。暴力はいけませんよね…反省です。ありがとうございました。

みっかりん

そうですよね…両親にも心配かけますし、やめておきます。ありがとうございます。

みっかりん

飲酒運転は全てを失うって分かってるとか言うもんでさらに腹立ちます。念書は違うものでも書いて破られており…次はないって念押ししておきます。ありがとうございました!

みっかりん

まったくお子ちゃまというか、責任感なさすぎて嫌になります。うちも初めてではないです…自分に甘い人です。私も次は自分の親に頼ろうと思います。ありがとうございました!

みっかりん

そうなんですよ。考えが甘すぎて怖いです。おおごとなのに温度差をかなり感じます。ありがとうございました!

みっかりん

その話もしたんですが、自分は自己をしないと思っているのか、目先の事しか考えておらず、話になりませんでした。今日、冷静にもう一度話そうと思います。ありがとうございました!