※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふくろう
妊娠・出産

帝王切開で出産後、産後骨盤矯正に通っている方へ。いつから通い始めましたか?

今月12日に帝王切開で出産しました。

帝王切開で出産された方で産後骨盤矯正に行かれている方、いつ頃から行き始めましたか?

コメント

産後2ヶ月で行きました!というのも3件中3件が帝王切開なら産後2ヶ月で来てくれと言われ…😅少し家から離れてるところは1ヶ月で大丈夫だったのですが遠いし頻繁に行くなら近場だよな…と思い言われた通り2ヶ月経ってからいきました

• ふくふくろう

ふくふくろう

コメントありがとうございます☺️✨
    帝王切開だと産後2ヵ月からと言われたんですね!
    3件中3件とも言われたという事で、だいたいそのくらいの時期からなんですね〜!
    焦らず、1ヵ月検診終えて落ち着いてから通うことにします☺️
    その間に、骨盤矯正のお店を探してみることにします。
    ありがとうございます‼️

• 3月24日
年子の王子様のママ

産後2ヶ月で行きました。
早めに施術してもらった方が戻りが早いと思ったので本当は産後1ヶ月で行きたいくらいでしたが、新生児連れては無理と思ったので2ヶ月で行きましたよ。
施術師さん曰く、だいぶ改善されてきたので来月には卒業できるそうです👍🏻

• ふくふくろう

ふくふくろう

コメントありがとうございます☺️
    私は今回最後の出産だったので、気持ちは早めに通いたいと思っていましたが、たしかに新生児連れて通うのはハードル高いですね😅
    一か月検診終わって、落ち着いてから通うようにしようと思います☺️
    ちなみにどのくらいの期間通いましたか?

• 3月24日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

すみません、産後2ヶ月といいましたが私も1ヶ月検診終わって4日後にはもう骨盤矯正通ってました(笑)ふくふくろうさんも1ヶ月検診後、ご自身の体調に問題がなければ骨盤矯正始めても大丈夫だと思います😊
    私はまだ通ってるのですが現在約2.5ヶ月経過しました。
    最初の1ヶ月間は週2回通い、その後週1回となりました。
    来月前半で卒業できたら3ヶ月、後半で卒業となったら約4ヶ月近く通院したことになります。

• 3月24日