※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-na(*ノ∀`*)ゞ
妊活

明日2回目の人工授精をします。子どもは親のこと見てくれるはず。妊娠経験者のお話聞きたいです。

明日2回目の人工授精をします!
……夜勤明けで(ノд-`)
どんな状況でも子どもは親のこと見てくれてるはずだから、デキる時はデキますよねっ(´;ω;`)♡
人工授精で妊娠された方、自然妊娠の方、今同じく頑張ってる方などなど、お話聞かせてください♡

コメント

こうたん

私も夜勤明けで人工受精で授かりましたよ(^^)
普通に行ってたら大丈夫かな?とか心配になっていましたが終わった後爆睡出来てゆっくり休めて妊娠出来ました(*^^*)

• Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

お返事ありがとうございます(*^艸^*)

こうたんさんも夜勤明けなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    やっぱり勤務的に合わせるの難しいですよね(・゚д゚`≡・゚д゚`)
    でも、夜勤明けでも授かれた方がいらっしゃると聞いて、安心しましたε-(´∀`*)ホッ

もし差し支えなければ、人工授精をした理由など教えていただきたいです♡

• 8月25日
  • こうたん

こうたん

タイミングでなかなか授かれずに人工受精に以降しました!

• 8月25日
かよぎゅう

わたしも3回目の人工受精で妊娠できました。
先生から3回目は確率が低いと言われて、次のステップ(体外受精)を覚悟していました。
それでまさか妊娠できるとは!
できるときはできるんだー(^○^)
お仕事もあり大変かと思いますが、ポジティブに過ごされてくださいね。応援してます。

体外受精も視野に入れていたんですね…!
    その勇気がすごいなって思います。
    私たちはまだ体外受精に踏み出す勇気はなくて、なんとか人工授精で授かれないか…と思っているところです(ノд-`)

でもいつどんな時に妊娠できるか、妊娠は奇跡ですもんね!
    今回で妊娠できたら何をしようかな?と妄想をふくらませて赤ちゃんを待ちたいと思います!

かよぎゅうさんも差し支えなければ、人工授精にいたった経緯など教えていただけますか?

• 8月25日
  • かよぎゅう

かよぎゅう

こちらこそです(^_^)
    返信遅れましてすみません。。
    わたしは
    不妊治療のために仕事を退職しました。理由としては、時間的な問題で月に3,4日は通院で最低でも3時間、長いと5時間ほど仕事を休む必要があったのが一番のストレスでした。

タイミングをとる方法でも
    共働きだと、夜遅く仲良しするのが大変で、排卵日かなと思って頑張っても妊娠することができませんでした。

退職する時点で
    できることはすべて試してみたいと思っていたので、特に抵抗はなかったです。やらずに授かれないことの方が後悔するなと思っていたので。
    食生活を中心に気を付けていましたし、ストレスはためないようにしていたのが良かったと思います。
    仕事のキャリアは一旦止まりましたが、また出産後にしっかり考えようと思っています。
    参考になるかは分かりませんが_(^^;)ゞ

• 8月29日
ちのふ

こんにちは(⌒▽⌒)
私もAIHで妊娠できました!!
仕事が過去最高に忙しく、残業もすごいし、寝る時間がぜんぜん無かった時期で、今月も無理かなぁ、なんて思っていたら妊娠しました。やってくるときはやってきます!!
過去に流産もしましたが、今回はなんとか安定期に入りました。どんなに環境が悪くても、我が子は元気にすくすく成長中です。
どうか妊娠できますように♡♡♡
全力で応援しています!

お忙しい中の妊娠、本当におめでとうございます!
    流産を経験なさっているんですね…( ´・ω・`)

でもどんな環境でも、赤ちゃんは来てくれるんですね( *ˆoˆ* )

私も今回で妊娠できることを夢見て過ごしたいと思います♡

ちのふさんも差し支えなければ、人工授精に至った経緯など教えていただけますか?

• 8月25日
  • ちのふ

ちのふ

返事が遅くなりすみません!涙
    うちはもうかれこれ5年は避妊せず、、、。
    あれ、出来にくいのかな?って気づいて病院いったら案の定、私の黄体機能不全や卵巣年齢が閉経間近が発覚です。旦那の戦士たちも、基準より運動率が悪い、、、。でも自然妊娠出来るよ〜とは先生言ってくれてましたが、先生なりのフォローだったのかも。
    それから私は病院通いを2年続けました。
    病院を変えるに変えました。笑
    途中、薬の副作用で腹水になったり、精神的にボロボロに。・°°・(>_<)・°°・。
    今の病院に通いだして半年経って、先生の提案により、とりあえず人工からしてみよっか、とのことでトライしました。今の病院の人工授精は精液の洗浄をして、より良い戦士たちだけを、排卵側の卵管まで送ってくれるんです。
    今の先生の判断に任せて良かったなーと思いました(* 'ω')
    今までの病院は、自然妊娠可能!とばかりで、こちらの要望はあまり聞いてもらえなかったり、、、。
    ダラダラとすみません。
    仕事のこともありましたし、未来のビジョンもあまり見えてないから、避妊せずとりあえず出来たらいっかなんて軽いノリが、全然出来なかったんです。。。
    年齢もキャピキャピ若いとは言えなくなってきて、2人か3人は子供が欲しかったので、ステップアップしていくことに決めたんです。
    2人目以降も、治療〜人工授精でしか授からないんだろうな、、、と思い、出産の時期に合わせて退職することに決めました。
    また休みをたくさんとって会社にも迷惑かけるかな?とか考えたらストレス極まりなくて。・°°・(>_<)・°°・。
    長文すみません!

どうかストレス溜めずに、買い物したり、好きなことして楽しみを作ってくださいね♡
    妊娠してるかな?排卵いつかな?ってすごく気になりませんか?私はそれがすごくすごく辛くて仕事にも集中できず、、、、。妊娠至らなかった月はご褒美に好きな物を買う!って決めてストレス発散してました(* 'ω')おかげで、貯金できず、アホですよね。笑

すごくすごくすごくすごく応援してます。
    絶対絶対授かります!!!!!

• 9月4日